七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



握手会⑰の1
 8月19日、夜勤明けでした。たーくん様がLINEを下さいます。

「この記事を見よ!明日神戸でAKB48の握手会がある!なおと、どうせ暇であろう?これから握手券を探してやるから感謝するがよい!」

「たしかに暇ですが・・・これは8月3日の記事ですね。今からCDが買えるとは思えません。たまにはゆっくり休まれては」

「うむ・・・難しいかのう・・・とりあえずNMB48劇場でモニター観覧してくる!すでに関西入りしているなぁちゃんらが出演するのだ!」

 それ自体は羨ましいのですが、モニター観覧は腰痛に悪いです。テキトーにいつも通りネットを見て夕食、泥酔、就寝。

 翌日曜日、普通の休日です。晴れて暑いです。ネットで2ちゃんねるのまとめサイトやらを見ます。たーくん様に送るLINEは他のアイドルについての情報です。午後からプールで泳がねば。

 11時頃、母が洗濯物を干し始めました。手伝います。終えてネットの続きを・・・スマホに着信?電話?たーくん様?LINEも?

「握手券付きCDを6枚確保した!今なら辛うじて最初のライブに間に合う!直ちに駆けつけるが良い!」

 !・・・ネクタイを締める暇は無いと判断。母に「急用ができた。晩飯いらぬ」と伝え、いつものカバンだけ持って鶴橋駅へ向かいます!

「梅田に来い!神戸まで阪急とJRどちらが良い?」

「ど、どう違うのですか?私はネイティブ関西人ぢゃありません」

「どう、って・・・梅田までどうやって来る?」

「JR環状線に乗っています。今、京橋駅ですっ」

「環状線からの乗り換え口のセブンイレブンに急げ!」

 到着!合流!たーくん様は先日の迷彩Tシャツです!

「こっちだ!急げ!」

 ホームに降りるエスカレーターに乗り、



(余談ですが、旅行中の皆さま、荷物はしっかり握りしめてください。カートがエスカレーターを転がり落ちると収拾がつきません)



ホームの売店で茶を買い、電車に乗り、「三宮」(さんのみや)を目指します!

「ここから『ポートライナー』に乗り換えだ!往復券を買うが良い!」

 結構な混雑です。まさかこの大部分がドルヲタ?あり得る。

 到着!目的地の「神戸国際展示場」は駅から歩いてすぐのようです!階段を降り、



 高橋朱里ちゃん!!

2017.8.28.2

 白い衣装のじゅりちゃんとグレーの衣装の長身美女は我々に愛想良く手を振ってくださり、隣の建物に入ります!

 一瞬の出来事でしたが、彼らが出てきたのは巨大なテントです!

 我々大勢がテントの横を通り過ぎ・・・!・・・テントを覗こうとするやつが1人もいない!メンバーが中で着替えてるのに!

 大阪や東京ならテントを覗く奴らを防ぐための警備員が20人以上要るはずです!神戸天晴!

 車が1台停まり、ドアが開き、降りてきたのは・・・渡辺麻友ちゃん!!

2017.8.28.3

 まゆゆは、マネージャーだかに付き添われ、素早くテントに入ります。眼福!

 で、目的地に着き、とりあえず撮影します。

2017.8.28.1

 係員にカバンの中身を見せ、金属探知機で調べられます。

 で、ライブ会場に入ります!つづく!
8月6日の昼酒
 前回の記事に書いた、たーくん様からのLINEですが、

「明日、『めいどるちぇ』に来るがよい!ウテナさんの生誕祭である!」


2017.8.15.1

とのことです。「ウテナ」という源氏名はアニメの登場人物に由来するそうです。

 酔っぱらうので遅くなる旨、5日の午後に申し上げ、花火を見に行きました。

 6日朝から、たーくん様の催促が始まりました。申し訳ないですが、スマホのボタンを押すのは朝食を食べてからです。

「今日は全メイドが迷彩服を着ておられる!ミリタリー系、のものを持って行くと景品が余計に貰える!」

のだそうです。そんなもの持って・・・しいていえば、あれかな。

 LINEで連絡を取り合いながら、地下鉄に乗ります。日本橋で降りたほうが?いややはり恵美須町までだな。

 店先は暑い、とのことで、たーくん様は改札で待っていてくださる、とのことです。恐縮。あ、いた。

「なおと、大儀である!次回からもっと早起きを心掛けるがよい!」

「たーくん様、遅くなり申し訳ございません。・・・迷彩柄のTシャツをお持ちとは・・・」

「似合うであろう?数年前にG.Uで買った」

「めいどるちぇ」に向かいます。

「おかえりなさいませ、ご主人様!」

 混んでいますが客の回転が意外に速いようです。美しいメイドも大勢!みんな迷彩柄の衣装!

「特別メニューか。赤ワインのカルピス割り?吾輩はこれだな・・・『赤軍』というやつ」

「せっかくの特別メニューですからね。私は白ワインのジンジャーエール割りの『SWAT』を」



(左翼の皆さま、私は少し右翼に近い考えを持っていますが、8月6日にこのような不謹慎をしでかしたのは全くの偶然であり、他意はございません。てへ)



 ウテナさんが来てくれたので、たーくん様は直筆のお手紙や、さぁやさんからのお手紙を渡し、私は、シャツの下に着てきた


ハワイ旅行で自分で実弾射撃して穴を開けた的を描いてあるTシャツ


をお見せします。メイドの写真を1枚余計に頂きます。

「このイベントはとても良いと思います!大きな声では言えませんが、メイドの衣装はいつ見ても汚れています。この期間中にクリーニングに出すべきでしょう」

「うむ。言うほど簡単ではないがな。クリーニングの料金はメイドの負担だそうだ。そのうちウテナ店長がなんとかしてくれよう」

 オイルサーディンを食べながら途中でビールに切り替え、ほろ酔いで店を出ます。

「ポルックスシアターは今日はどういう・・・」

「さっき見てきたが、目ぼしいアイドルは来ないようだ」

「ではやはり『磯丸水産』でしょうか」

「今回は財布を無くすでないぞ」

 磯丸水産は店員が浴衣を着ています!女性店員は美しいのですが、メイドほどは愛想よくありません。仕方ないか。

 刺身やらホンビノス(白ハマグリ)やらベーコンやらホッケやらを頂きました!



 で、難波から自宅までは歩いて帰れます。近鉄に150円払う必要はないし、満員電車が好きなわけでもありません。

 で、ラーメン屋を目指して歩いても、こういうときに限って行列ができています。断念。

 疲れた。この地下に店が何軒かあったな。間違えたか。ここは、ゲームセンター?

「うちはメダル購入式だがゲームは2種類しかない」

 椅子と冷房があれば良かったんですが、500円かけてパズルゲームをしました。

 1度だけ入ったあの店は?やはり日曜日は休みか。

 まだパチンコ屋が開いています。リスクの少ない機種で、1000円溶かしました。

 で、帰宅。翌日の「早出リーダー」に備えて休みました。

 楽しかったのですが、年を取りました。次回からラーメンは諦め、電車に乗ります。以上。
8月5日の花火大会
 8月4日、やよい様と夜勤でした。

 今年の2月から使い始めたこのスマホは、メールの受信が不得手です。しょっちゅう更新ボタンを押さねばなりません。

 お、ガラケー派の、はらよし様からメールだ。

「明日の夕方、淀川の花火大会に連れて行ってやるから、感謝しつつ期待するがよい!」


 スマホで検索します。

「十三(じゅうそう、と読みます)に行けばいいですか?」

「いや、東西線の海老江(えびえ、と読みます)に来るがよい」

 働いて帰宅。眠ります。



(ここで、たーくん様からLINEを頂きましたが、それは次の記事で)



 起床。サラリーマン時代のカバンに折り畳み傘を入れて出かけます。降水確率60%だそうです。心配。

 駅前の金券屋で切符を買い、京橋で乗り換えます。ストレスになるほどの時間はかかりません。

 海老江駅はさすがの混雑です。駅員が拡声器で誘導しています。浴衣のねーちゃんが大勢。

 はらよし様は遅くなりそうなので、駅前を見て回ります。お!「鳥貴族」があるぢゃないか!

 自販機で茶を買って飲み、スマホで「755」やらを見て暇をつぶします。日が暮れました。

 爆発音!歓声!始まった!ビルの間から少~し見えました!

 あ、はらよし様から電話です。

「地上にでた!どこにおる?」

「はい!えーと、あ・・・」

 わりと簡単に合流できました。

 そのまま人混みの中を歩きます。

「この辺りでも良いがやはり橋の上のほうがよかろう」

「ビールを買ってってもいいですか?ひ、1つ500円!?やっぱり要りませんっ!」

 橋の上でほんの少し空いている場所を見つけ、花火を観ます!

 右隣は高い声の女の子、左隣はどこから?英語を話しておられます。

2017.8.11.1

「その画像を私にも送るがよい」

「先日の写真は画素数が多くて失敗したじゃありませんか」

「ではそのうち兄上のタブレットのアドレスを教えるから、そちらにだな」

 問題点がいくつかあり、ここ、にうpするのがあまり簡単ではありません。最大の問題は私の技量です。撮影下手なんです。

2017.8.11.2

 19:40から始まり、19:50くらいから橋の上で見始め、20:40まで続きました。

 20:20くらいから、画像から動画に切り替えましたが、考えてみればどこにどうやって送れば。YouTubeならもっと上手な方々が美しい動画を用意してくださるでしょう。

 20:30頃から雨が降り出しました。私は撮影で忙しいのに・・・あ、画面が真っ暗に・・・逆にチャンス!

 折り畳み傘をさし、はらよし様にさしかけます。だいぶ濡れましたね。申し訳ありません。

 観終わって、観客から少し拍手が起こり、大勢が駅に歩き出します。

「鳥貴族を見つけてあります!」

「ここか!混んでいるではないか」

「多分すぐです・・・ほら!・・・ビール飲んでいいですか!?」

「よかろう。私はミックスジュースだ」



(世の中は本当に広くて色々な人がおられますね)



「壮観でしたね。今日は東京の板橋でも花火大会だそうです。天気は存じませんが」

「傘を用意するとはなかなか考えたではないか。褒めてつかわす」

「ありがとうございます!ところで、頂いたお洋服、メルカリでなかなか売れません」

「油断なく努力するがよい!あ、あまり若くない知人から画像を貰ったのだが、これは何と呼ぶのか?」

「!これは『鉄人28号』と言いまして(以下略。約5分間の説明)。ところで、ネットの通販でTシャツを買おうと思います」

「細マッチョになれるとな?買ったら報告するがよい。兄上は貴様よりぽっちゃりしておられる」



というように色々な話をして、大国町まで地下鉄を乗り継ぎ、車で送って頂きました。

 はらよし様!今回もありがとうございました!良さそうなイベントやらお店やら、私も探します!以上!
6月25日の失敗
 最近のシフト、私の休みは水曜日と日曜日が多いです。

 6月25日、たーくん様がLINEを下さいます。午前7時過ぎです。早起き。

 私は午前9時過ぎ、LINEに気づきました。さぁやさん、についての情報です。で、返信すると

「なおと、ひょっとして今日は休みか?では、急いで恵美須町に来るがよい!」

「ど、どうされました?」

「『めいどるちぇ』に重大な用事があるので連れていってやるから感謝するがよい!」

 疲れが溜まっていましたが、たーくん様の招集を断ると退屈です。雨か・・・大した降りではない、か・・・。

 地下鉄を乗り継ぎ、恵美須町駅から地上に出ます。たーくん様が愛してやまない「マクドナルド」、ここでは200m?300m?手前から案内板が出ています。

 さすがの混雑です。すぐに店を出て、「めいどるちぇ」に向かいます。

「おかえりなさいませ、ご主人様!」

 意外にも「ごしゅじんさま」は結構な人数がおられます。確証はありませんが、なおとよりも年長のご主人様が多いです。他人のことは言えませんが、日曜日の午前中にご苦労千万と存じ上げます。

 美しいメイドさんは、1人か。大忙しです。

「なおと、何にする?」

「ひ、昼酒飲んだりするとかなり顰蹙・・・」

「生中とサワーと串カツと唐揚げください!」

 で、昼酒が始まりました。

 厨房におられた店長(男)が出てきてくださいます。たーくん様は今日来た目的

(以前めいどるちぇの人気メイドで今は東京でアイドルになった、さぁやさん、は近々誕生日なのでメッセージカードを書いてほしい)

を申し上げます。で、私は

「この後、近くの『ポルックスシアター』に偵察に行ってはいかがでしょうか?」

と具申、採用されます。10分程度歩いて到着するも、本日の出演は

「知っているアイドルがいない」

とのことで、2軒目を探しに難波方面に向かいます。

「磯丸水産」という居酒屋は大阪市内に何軒かあるのですが、24時間営業です。

 ここに入り、刺身やら焼き魚やらサラダやらベーコンやらを頂きます!無論ビールと焼酎をがぶ飲みしながらですっ!

(たーくん様の人生の3%くらいと私の人生の半分くらいは、このため、です!)

 何度かトイレに行きましたが、酔っぱらいました。そろそろ帰らねば。

 ・・・財布が無い!

2017.7.13.1



 店員様が見つけてくださいました。中国人とみられる他の客がトイレで見つけて届けてくれた、とのことですが、1万数千円あったはずが、ほとんど残っていません。

 たーくん様、ご馳走様でした。

 難波からならなんとか歩いて帰れます。途中のベンチで居眠りして19時頃目が覚め、家に帰りました。

 翌朝気が付きましたが、左膝が痛いです。ぶつけた?覚えていません。

 これを書いている7月半ば、だいぶ良くなりました。

 この財布は金運に良いはずですが、まあ、こいつのせいぢゃない、か。

 皆さま、真似しちゃ駄目ですよ!以上。


6月17日の夜の総選挙
(承前)

 22:00頃に入った居酒屋は

「あと30分で閉店」

だそうです。致し方ありませんね。

 ビールを飲み、つくねやらを食べながらスマホを取り出し、LINEでたーくん様からの

「応援せよ」

とかに既読をつけ、ニュースを検索します。

 いくつか情報を得られましたが、酔うと感性も頭の回り方も鈍ります。ましてや店員が「醤油とソースを混ぜてもうた」と騒ぎ出すと落ち着けません。

 店を出てだいぶ迷ったのですが、諦めて家に帰ります。

 母はまだ起きていました。発泡酒と有り合わせのなんだかんだを頂きながら録画しておいた「総選挙」を観ます。

 結論、

■「49thシングル選抜メンバー」(1位~16位)
1位  246,376票 指原莉乃(HKT48 Team H)
2位  149,132票 渡辺麻友(AKB48 Team B)
3位  113,615票 松井珠理奈(SKE48 Team S)
4位  82,803票 宮脇咲良(HKT48 Team KIV)
5位  73,368票 荻野由佳(NGT48 Team NIII)
6位  63,124票 須田亜香里(SKE48 Team E)
7位  58,314票 横山由依(AKB48 Team A)
8位  52,475票 惣田紗莉渚(SKE48 Team KII)
9位  48,143票 岡田奈々(AKB48 Team 4)
10位 45,684票 北原里英(NGT48 Team NIII)
11位 42,663票 高橋朱里(AKB48 Team 4)
12位 41,491票 白間美瑠(NMB48 Team M)
13位 41,230票 本間日陽(NGT48 Team NIII) 
14位 40,202票 古畑奈和(SKE48 Team KII)
15位 38,576票 高柳明音(SKE48 Team KII)
16位 35,540票 吉田朱里(NMB48 Team M)

2017.6.28.1

 TV番組を一通り観て、俺のなぁちゃん、こと岡田奈々ちゃんのスピーチだけもう1度観て、酔っ払っ寝ました。



 以下、解説というほどでもありませんが、感想です。

 俺のゆかるん、こと佐々木優佳里ちゃん、43位か。少し下がったな。

 俺のこみはる、こと込山榛香ちゃん、52位か。ごめんな。

 俺のなぁちゃん、こと岡田奈々ちゃん!「神7入り」を果たせずごめんな。だが9位に躍進だ!「ベストスピーチは岡田奈々」とは俺だけぢゃなく、ネット上でも定説になってる!「STU48」のメンバーも皆泣き出した!

 高橋朱里ちゃんのスピーチも好評だったそうな。酔っ払いには難解だったよ。もう1度観ようとも思うが、あれ観るときは必ず酔っぱらってるんだ。

 惣田紗莉渚ちゃん!ちゃんと顔を見たの初めてだけど、スピーチがとても良かったよ!泥臭くてもいいよ!

 荻野由佳ちゃん、お疲れ。それで「証明」になるかどうか微妙ではあるが頑張ったのも5位も事実だ。だが最終獲得票数は速報値から半分も伸びていないな。影の選対、初めてだからこんなもんかな。

 俺のまゆゆ、こと渡辺麻友ちゃん、常々覚悟はしていたよ。演技を勉強してね。その美貌、AKB48だから他のメンバーを圧倒できたが、それだけで芸能界を渡っていけるはずもない。

 さしこ、こと指原莉乃ちゃん。前回の243011票から365票増やしただと!?勝ち逃げおめでとう。その記録がいつか破られるかどうか非常に疑問だ。



 この記事を書いているのは6月28日です。有名人を含む大勢が語りつくしたと思いますので少しだけにします。

 須藤凜々花。たとえ話だが貴様がやったのは上場企業の計画倒産だ。客と株主(貴様の場合は概ね同じと思うが)を同時に陥れ、同業他社(例えばまゆゆ)の利益を減らした。

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんとやら。「AKBINGO」の司会をありがとう。俺のこみはる、あんたらを気に入ってるんだ。これからもよろしくな。で、詳しくは知らないが「須藤凜々花を非難するやつは女にもてない」だったか?ドルヲタは忙しいんだ。女と付き合う暇は無いよ。

 りりぽん推しの皆さま。この度は誠にご愁傷様でございます。ですが立候補者だけでも300名以上おられます。小嶋真子、田野優花を入れても1%未満です。例えば岡田奈々は人望があります。(良くも悪くも)男との噂は全くありません。NMB48でしたら、あかりん、こと吉田朱里ちゃんなど親切で話し上手な美しいしっかり者に見えます。きっと笑える日が来るさ!



 以上。今年の6月は私も世間も忙しい。