七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



握手会⑰の5
(承前)

 で、梅田でテキトーに居酒屋を探して、2軒ハシゴして酔っぱらいました!

 以下、補足と総括です。


《セットリスト》

M00 OVERTURE
M01 ポニーテールとシュシュ AKB48
M02 真夏のSound good! AKB48
M03 Everyday,カチューシャ AKB48

MC1

M04 会いたかった STU48
M05 言い訳Maybe STU48
M06 瀬戸内の声 STU48

MC2 かよよん

ネ申のお知らせ

M07 ヘビーローテーション
M08 365日の紙飛行機
M09 シュートサイン
MC3朱里「これ何かわかりますか~ #好きなんだのジャケットです」
M10 #好きなんだ ※客席にボール投げる
M11 恋するフォーチュンクッキー

※M07~M11はAKB/STU

※途中自己紹介MCあり

※AKBパート向井地美音、STUパート瀧野由美子センター



・速すぎて、俺のなぁちゃんには何も言えませなんだ。

・俺のゆかるんは以前「スーツ似合う!」と言ってくださいましたが、今回はネクタイを締める暇がありませなんだ。

・俺のこみはるは先日、

「渡辺さんや指原さんはどこでも輝けるんだから後ろでもいいはず。私たち若手を前に出して!」

と発言、「考えが甘い」と多くの方々に批判されたので、「俺は見つける」と伝えました。

2017.9.5.1

・(つまりこのボールには私たちの身体が沢山触れています!ね!まゆゆ!?)

「ベタベタ」

・・・この「べたべた」が今回のまゆゆの唯一の発言でした。喉、治ったかな。

・4つくらいのボールを自慢している奴がいました。交渉して買い取ろうかとも思いましたが、あれ、保管が意外に手間なんです。

・STU48との握手は、俺のなぁちゃんのような速さで、顔も名前も覚えられませなんだ。泣きそうな顔をしやがった貴様と貴様はどうでもいいが、俺の両手を握りしめて引き寄せてくれた子、印象に残った名前と同一人物ならいいのだが、違ったらごめんな。

2017.9.10.1

大谷満理奈、って覚えやすいんだよ。

おっさん!・・・神戸は遠いのか?悪さしないのなら行けばいいのに。



 以上!たーくん様、今回もありがとうございました!
握手会⑰の4
 ①レーンは必ず混みます。混むから①レーンで単独なんです。俺のなぁちゃんでも(まだ)まゆゆ、こと渡辺麻友ちゃんには勝てません。が、我々だって大阪から来ています。他のヲタに遠慮せんならんことはありません!

 意を決して①レーンの長蛇の列に並びます!

「右手の調子が悪く、左手での握手、か・・・腱鞘炎かな」

「あり得ますね。さっきのライブだってほとんど喋っていませんでした」

 行列は何度か折り返しますが、最後の折り返し・・・また貼り紙・・・「声が出ない」って・・・。

 ②レーンの、なぁちゃんよりも速い流れ!もうすぐだ!いつもながら警備が厳重!見えた!たーくん様の番!俺の番!

2017.9.2.1

「いつまでも応援するよ!」

と申し上げましたが、まゆゆは無言。微笑んでくれましたが、疲れているように見えました。



「⑬レーンの順番はまだまだだな。なおとは⑥レーンだよな」

「無論!」

「朱里のいる⑤レーンと迷うが・・・よかろう。吾輩も⑥レーンだ!」

 ⑥レーンに並びます。係員は

「いつになったら動くのかはっきりはわからない」

とおっしゃいますが並び続けます。別にあんたらを恨んだりせんよ。

 やっと動いた!やっぱりかなり速い!この大行列がこんな短時間で!?

「4人の順番はどうなのだろう?心づもりが必要なのだが」

「私は残念ながら、おめぐ(こと谷口めぐちゃん)と、とむとむ(こと武藤十夢ちゃん)には話題がありません」

 たーくん様の番!見ている余裕はありません!

「ありがとう!」

「立ち止まらないでください!」

「ネクタイ締めてくる暇がなかった!」

「立ち止まらないでください!」

「ありがとう!」

「立ち止まらないでください!」

「後ろにいても俺は見つけるから大丈夫だ!」

「立ち止まらないでください!」

2017.9.2.3


 めぐ、ゆかるん、とむとむ、こみはる、の順でしたが、こみはるは少し表情が変わりました!



「うまいこと順番が来たな!」

 ⑬レーンの「STU48」(一期生全員!)は「おためし握手券」を頂いたので無料で握手できますが、3色のチケットのうち我々が貰ったピンクは、緑、黄色に次いで最後です。

「お、ふうちゃんだ!」

 たーくん様と目が合って手を振る、藪下楓ちゃんが最後尾か。やはり五十音順です。

 みんな頑張ってるのでしょうが何かあってもキャプテンの、なぁちゃんは助けに来れません。大丈夫かな・・・俺の番!

2017.9.2.2


「ありがとう!」「立ち止まらないでください!」

を31回繰り返しました。



「あ~楽しかった!どこで飲もうか」

「梅田ですかね」

 今度は阪急で梅田に向かいます。つづく!
握手会⑰の3
(承前)

 大きなシャッターが開き、大人数が外に出ます!

 握手会場は別の建物です。しばらく待たされます。

「女性比率がかなり高いですか?あ、あの辺を見るとそうでもありませんかね」

「この辺りは女性やら児童やら障碍者の特別枠だな。この辺りは順番的に有利だ!」

 順番が来て、係員に茶を飲んで見せ(ガソリンや硫酸の持ち込みを防ぐためです)金属探知機のために段差に蹴躓き、たーくん様に呆れられます。つま先が痛いだけで問題ありませんが若返るのは難しいです。

「どのレーンに誰が来るのか調べる暇がなかったが、なぁちゃん、まゆゆ、・・・貴様の場合、こみはる、か?」

「前回、ゆかるん(こと佐々木優佳里ちゃん)は私と『恋人繋ぎ』してくれました!行かないわけには・・・検索すればわかるのでは・・・計画変更!なぁちゃん、こみはる、ゆかるん、まゆゆ、全員狙いですっ!」



①渡辺麻友
②岡田奈々
③向井地美音
④川本紗矢・峯岸みなみ・横山由依
⑤小嶋真子・高橋朱里・久保怜音、
⑥込山榛香・佐々木優佳里・谷口めぐ・武藤十夢
⑦加藤玲奈・福岡聖菜・村山彩希
⑧飯野雅・樋渡結依・千葉恵里
⑨篠崎彩奈・茂木忍・山邊歩夢
⑩大森美優・後藤萌咲・西川怜
⑪市川愛美・田北香世子・湯本亜美
⑫阿部マリア・小嶋菜月・中西智代梨
(⑬STU48の31名全員)



 つまり⑥レーンは握手券1枚で、こみはる、ゆかるん、と握手できます!神様と運営は常に我々を見守ってくださいます!

「とりあえず、最初はどこに並ぼうか・・・」

「たーくん様に判断できないのに私にわかるわけないぢゃありませんか」

「混んできたな」

「判断が難しいなら、最優先は、なぁちゃん、でしょう!」

 ②レーンに並びます・・・ヲタの肩越しに奥の通路をメンバーが通るのが見えます・・・動いた?・・・始まった!

 ・・・は、速い!・・・かなりの速度で行列が進みます!・・・なぁちゃんが見えた!・・・たーくん様の番・・・なおとの番!

「ああっ!ひさびさ!」

2017.9.1.1

 追われるようにカゴに入れた荷物を取り、進みます・・・速度が速く、あまり余韻に浸れません。

 この段階では握手券は1枚ずつしかなく、仕方なく場内放送(ラジオでも聴けます!)の生中継会場を見に行きます。

「メンバーまでの距離がこんなにありますね・・・た、たーくん様!?握手券が増えたんですか!?」

「なに、簡単なことだ!あれをああしてここでこうしたまでだ!」

「私には多分無理です。そういうのうまくできたためしがありません」

「世話の焼けるやつだ。ちょっと待っておれ・・・ほれ!さらにこう工夫して、できた!」



(特に誰の腹も痛まない)特殊工作により握手券を「フライングゲット」して、次のレーンに向かいます!つづく!
握手会⑰の2
(承前)

 もう「影アナ」が始まっています!入り口で握手券とうちわとフライヤーを頂き、「Fブロック」と告げられます。ステージから最も遠いです。

 影アナが終わりメンバー登場!

「AKB48です!」

ヲタ大騒ぎ!

私もたーくん様もあらん限りの声で

「なぁちゃーーんっっ!!」

と叫びます!

 何曲か歌い踊り、特別企画、ボラード(港にあるあれ)

2017.8.29.4

を使っての萌え台詞、です!俺のこみはる、こと込山榛香ちゃん!可愛い!

2017.8.29.2

 あべま、こと阿部マリアちゃん!じゅりと一緒にテントから出てきたのはあんただったのか!だがその、

「おじさん、私といいことしない?」

2017.8.29.3

って・・・金額言わなければ問題ないんだっけ?

 そして結成したばかりの「STU48」の登場です!

2017.8.29.1

 1人6秒ずつの自己紹介!31人?32人?最後の俺のなぁちゃん、こと岡田奈々ちゃん以外は極度に緊張しているのがありありとわかります。なぁちゃん、関西に縁があるんだね!

 2曲歌い踊ります!船なんかあろうがなかろうが、岡田奈々船長自身が彼らのエンジンです!

 AKB48再登場・・・ああ新曲な・・・ジャケットの撮影にボールを沢山使った・・・そういう話別に・・・そのボールを配る・・・!!!

 3千人のヲタが全員で身構えます!

 なぁちゃんっ!こ、こみはる?同時に来られてもだな・・・なぁちゃんが正面に!さあ来い!・・・そうだな練習せねば正面に投げられないよな・・・あ!来た!・・・ぐぬぬ・・・。

「たーくん様、もう少しで捕れそうだったのですが失敗しました・・・た、たーくん様!?」

「みぃちゃん(こと峯岸みなみちゃん)に手渡された。一旦返してサインしてもらった。因みにみぃちゃんは『たーくん』の名付け親だ!」

 ステージでは「恋するフォーチュンクッキー」が始まりましたが、みぃちゃんはボールを配り続ける由!・・・がFブロックには来てくれませなんだ。もう充分と思われたのでしょうか。

 ステージが終わり、我々Fブロックから順次外に出ます。いよいよ握手会です!つづく!
握手会⑰の1
 8月19日、夜勤明けでした。たーくん様がLINEを下さいます。

「この記事を見よ!明日神戸でAKB48の握手会がある!なおと、どうせ暇であろう?これから握手券を探してやるから感謝するがよい!」

「たしかに暇ですが・・・これは8月3日の記事ですね。今からCDが買えるとは思えません。たまにはゆっくり休まれては」

「うむ・・・難しいかのう・・・とりあえずNMB48劇場でモニター観覧してくる!すでに関西入りしているなぁちゃんらが出演するのだ!」

 それ自体は羨ましいのですが、モニター観覧は腰痛に悪いです。テキトーにいつも通りネットを見て夕食、泥酔、就寝。

 翌日曜日、普通の休日です。晴れて暑いです。ネットで2ちゃんねるのまとめサイトやらを見ます。たーくん様に送るLINEは他のアイドルについての情報です。午後からプールで泳がねば。

 11時頃、母が洗濯物を干し始めました。手伝います。終えてネットの続きを・・・スマホに着信?電話?たーくん様?LINEも?

「握手券付きCDを6枚確保した!今なら辛うじて最初のライブに間に合う!直ちに駆けつけるが良い!」

 !・・・ネクタイを締める暇は無いと判断。母に「急用ができた。晩飯いらぬ」と伝え、いつものカバンだけ持って鶴橋駅へ向かいます!

「梅田に来い!神戸まで阪急とJRどちらが良い?」

「ど、どう違うのですか?私はネイティブ関西人ぢゃありません」

「どう、って・・・梅田までどうやって来る?」

「JR環状線に乗っています。今、京橋駅ですっ」

「環状線からの乗り換え口のセブンイレブンに急げ!」

 到着!合流!たーくん様は先日の迷彩Tシャツです!

「こっちだ!急げ!」

 ホームに降りるエスカレーターに乗り、



(余談ですが、旅行中の皆さま、荷物はしっかり握りしめてください。カートがエスカレーターを転がり落ちると収拾がつきません)



ホームの売店で茶を買い、電車に乗り、「三宮」(さんのみや)を目指します!

「ここから『ポートライナー』に乗り換えだ!往復券を買うが良い!」

 結構な混雑です。まさかこの大部分がドルヲタ?あり得る。

 到着!目的地の「神戸国際展示場」は駅から歩いてすぐのようです!階段を降り、



 高橋朱里ちゃん!!

2017.8.28.2

 白い衣装のじゅりちゃんとグレーの衣装の長身美女は我々に愛想良く手を振ってくださり、隣の建物に入ります!

 一瞬の出来事でしたが、彼らが出てきたのは巨大なテントです!

 我々大勢がテントの横を通り過ぎ・・・!・・・テントを覗こうとするやつが1人もいない!メンバーが中で着替えてるのに!

 大阪や東京ならテントを覗く奴らを防ぐための警備員が20人以上要るはずです!神戸天晴!

 車が1台停まり、ドアが開き、降りてきたのは・・・渡辺麻友ちゃん!!

2017.8.28.3

 まゆゆは、マネージャーだかに付き添われ、素早くテントに入ります。眼福!

 で、目的地に着き、とりあえず撮影します。

2017.8.28.1

 係員にカバンの中身を見せ、金属探知機で調べられます。

 で、ライブ会場に入ります!つづく!