七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



握手会⑰の3
(承前)

 大きなシャッターが開き、大人数が外に出ます!

 握手会場は別の建物です。しばらく待たされます。

「女性比率がかなり高いですか?あ、あの辺を見るとそうでもありませんかね」

「この辺りは女性やら児童やら障碍者の特別枠だな。この辺りは順番的に有利だ!」

 順番が来て、係員に茶を飲んで見せ(ガソリンや硫酸の持ち込みを防ぐためです)金属探知機のために段差に蹴躓き、たーくん様に呆れられます。つま先が痛いだけで問題ありませんが若返るのは難しいです。

「どのレーンに誰が来るのか調べる暇がなかったが、なぁちゃん、まゆゆ、・・・貴様の場合、こみはる、か?」

「前回、ゆかるん(こと佐々木優佳里ちゃん)は私と『恋人繋ぎ』してくれました!行かないわけには・・・検索すればわかるのでは・・・計画変更!なぁちゃん、こみはる、ゆかるん、まゆゆ、全員狙いですっ!」



①渡辺麻友
②岡田奈々
③向井地美音
④川本紗矢・峯岸みなみ・横山由依
⑤小嶋真子・高橋朱里・久保怜音、
⑥込山榛香・佐々木優佳里・谷口めぐ・武藤十夢
⑦加藤玲奈・福岡聖菜・村山彩希
⑧飯野雅・樋渡結依・千葉恵里
⑨篠崎彩奈・茂木忍・山邊歩夢
⑩大森美優・後藤萌咲・西川怜
⑪市川愛美・田北香世子・湯本亜美
⑫阿部マリア・小嶋菜月・中西智代梨
(⑬STU48の31名全員)



 つまり⑥レーンは握手券1枚で、こみはる、ゆかるん、と握手できます!神様と運営は常に我々を見守ってくださいます!

「とりあえず、最初はどこに並ぼうか・・・」

「たーくん様に判断できないのに私にわかるわけないぢゃありませんか」

「混んできたな」

「判断が難しいなら、最優先は、なぁちゃん、でしょう!」

 ②レーンに並びます・・・ヲタの肩越しに奥の通路をメンバーが通るのが見えます・・・動いた?・・・始まった!

 ・・・は、速い!・・・かなりの速度で行列が進みます!・・・なぁちゃんが見えた!・・・たーくん様の番・・・なおとの番!

「ああっ!ひさびさ!」

2017.9.1.1

 追われるようにカゴに入れた荷物を取り、進みます・・・速度が速く、あまり余韻に浸れません。

 この段階では握手券は1枚ずつしかなく、仕方なく場内放送(ラジオでも聴けます!)の生中継会場を見に行きます。

「メンバーまでの距離がこんなにありますね・・・た、たーくん様!?握手券が増えたんですか!?」

「なに、簡単なことだ!あれをああしてここでこうしたまでだ!」

「私には多分無理です。そういうのうまくできたためしがありません」

「世話の焼けるやつだ。ちょっと待っておれ・・・ほれ!さらにこう工夫して、できた!」



(特に誰の腹も痛まない)特殊工作により握手券を「フライングゲット」して、次のレーンに向かいます!つづく!
握手会⑰の2
(承前)

 もう「影アナ」が始まっています!入り口で握手券とうちわとフライヤーを頂き、「Fブロック」と告げられます。ステージから最も遠いです。

 影アナが終わりメンバー登場!

「AKB48です!」

ヲタ大騒ぎ!

私もたーくん様もあらん限りの声で

「なぁちゃーーんっっ!!」

と叫びます!

 何曲か歌い踊り、特別企画、ボラード(港にあるあれ)

2017.8.29.4

を使っての萌え台詞、です!俺のこみはる、こと込山榛香ちゃん!可愛い!

2017.8.29.2

 あべま、こと阿部マリアちゃん!じゅりと一緒にテントから出てきたのはあんただったのか!だがその、

「おじさん、私といいことしない?」

2017.8.29.3

って・・・金額言わなければ問題ないんだっけ?

 そして結成したばかりの「STU48」の登場です!

2017.8.29.1

 1人6秒ずつの自己紹介!31人?32人?最後の俺のなぁちゃん、こと岡田奈々ちゃん以外は極度に緊張しているのがありありとわかります。なぁちゃん、関西に縁があるんだね!

 2曲歌い踊ります!船なんかあろうがなかろうが、岡田奈々船長自身が彼らのエンジンです!

 AKB48再登場・・・ああ新曲な・・・ジャケットの撮影にボールを沢山使った・・・そういう話別に・・・そのボールを配る・・・!!!

 3千人のヲタが全員で身構えます!

 なぁちゃんっ!こ、こみはる?同時に来られてもだな・・・なぁちゃんが正面に!さあ来い!・・・そうだな練習せねば正面に投げられないよな・・・あ!来た!・・・ぐぬぬ・・・。

「たーくん様、もう少しで捕れそうだったのですが失敗しました・・・た、たーくん様!?」

「みぃちゃん(こと峯岸みなみちゃん)に手渡された。一旦返してサインしてもらった。因みにみぃちゃんは『たーくん』の名付け親だ!」

 ステージでは「恋するフォーチュンクッキー」が始まりましたが、みぃちゃんはボールを配り続ける由!・・・がFブロックには来てくれませなんだ。もう充分と思われたのでしょうか。

 ステージが終わり、我々Fブロックから順次外に出ます。いよいよ握手会です!つづく!
握手会⑰の1
 8月19日、夜勤明けでした。たーくん様がLINEを下さいます。

「この記事を見よ!明日神戸でAKB48の握手会がある!なおと、どうせ暇であろう?これから握手券を探してやるから感謝するがよい!」

「たしかに暇ですが・・・これは8月3日の記事ですね。今からCDが買えるとは思えません。たまにはゆっくり休まれては」

「うむ・・・難しいかのう・・・とりあえずNMB48劇場でモニター観覧してくる!すでに関西入りしているなぁちゃんらが出演するのだ!」

 それ自体は羨ましいのですが、モニター観覧は腰痛に悪いです。テキトーにいつも通りネットを見て夕食、泥酔、就寝。

 翌日曜日、普通の休日です。晴れて暑いです。ネットで2ちゃんねるのまとめサイトやらを見ます。たーくん様に送るLINEは他のアイドルについての情報です。午後からプールで泳がねば。

 11時頃、母が洗濯物を干し始めました。手伝います。終えてネットの続きを・・・スマホに着信?電話?たーくん様?LINEも?

「握手券付きCDを6枚確保した!今なら辛うじて最初のライブに間に合う!直ちに駆けつけるが良い!」

 !・・・ネクタイを締める暇は無いと判断。母に「急用ができた。晩飯いらぬ」と伝え、いつものカバンだけ持って鶴橋駅へ向かいます!

「梅田に来い!神戸まで阪急とJRどちらが良い?」

「ど、どう違うのですか?私はネイティブ関西人ぢゃありません」

「どう、って・・・梅田までどうやって来る?」

「JR環状線に乗っています。今、京橋駅ですっ」

「環状線からの乗り換え口のセブンイレブンに急げ!」

 到着!合流!たーくん様は先日の迷彩Tシャツです!

「こっちだ!急げ!」

 ホームに降りるエスカレーターに乗り、



(余談ですが、旅行中の皆さま、荷物はしっかり握りしめてください。カートがエスカレーターを転がり落ちると収拾がつきません)



ホームの売店で茶を買い、電車に乗り、「三宮」(さんのみや)を目指します!

「ここから『ポートライナー』に乗り換えだ!往復券を買うが良い!」

 結構な混雑です。まさかこの大部分がドルヲタ?あり得る。

 到着!目的地の「神戸国際展示場」は駅から歩いてすぐのようです!階段を降り、



 高橋朱里ちゃん!!

2017.8.28.2

 白い衣装のじゅりちゃんとグレーの衣装の長身美女は我々に愛想良く手を振ってくださり、隣の建物に入ります!

 一瞬の出来事でしたが、彼らが出てきたのは巨大なテントです!

 我々大勢がテントの横を通り過ぎ・・・!・・・テントを覗こうとするやつが1人もいない!メンバーが中で着替えてるのに!

 大阪や東京ならテントを覗く奴らを防ぐための警備員が20人以上要るはずです!神戸天晴!

 車が1台停まり、ドアが開き、降りてきたのは・・・渡辺麻友ちゃん!!

2017.8.28.3

 まゆゆは、マネージャーだかに付き添われ、素早くテントに入ります。眼福!

 で、目的地に着き、とりあえず撮影します。

2017.8.28.1

 係員にカバンの中身を見せ、金属探知機で調べられます。

 で、ライブ会場に入ります!つづく!
8月6日の昼酒
 前回の記事に書いた、たーくん様からのLINEですが、

「明日、『めいどるちぇ』に来るがよい!ウテナさんの生誕祭である!」


2017.8.15.1

とのことです。「ウテナ」という源氏名はアニメの登場人物に由来するそうです。

 酔っぱらうので遅くなる旨、5日の午後に申し上げ、花火を見に行きました。

 6日朝から、たーくん様の催促が始まりました。申し訳ないですが、スマホのボタンを押すのは朝食を食べてからです。

「今日は全メイドが迷彩服を着ておられる!ミリタリー系、のものを持って行くと景品が余計に貰える!」

のだそうです。そんなもの持って・・・しいていえば、あれかな。

 LINEで連絡を取り合いながら、地下鉄に乗ります。日本橋で降りたほうが?いややはり恵美須町までだな。

 店先は暑い、とのことで、たーくん様は改札で待っていてくださる、とのことです。恐縮。あ、いた。

「なおと、大儀である!次回からもっと早起きを心掛けるがよい!」

「たーくん様、遅くなり申し訳ございません。・・・迷彩柄のTシャツをお持ちとは・・・」

「似合うであろう?数年前にG.Uで買った」

「めいどるちぇ」に向かいます。

「おかえりなさいませ、ご主人様!」

 混んでいますが客の回転が意外に速いようです。美しいメイドも大勢!みんな迷彩柄の衣装!

「特別メニューか。赤ワインのカルピス割り?吾輩はこれだな・・・『赤軍』というやつ」

「せっかくの特別メニューですからね。私は白ワインのジンジャーエール割りの『SWAT』を」



(左翼の皆さま、私は少し右翼に近い考えを持っていますが、8月6日にこのような不謹慎をしでかしたのは全くの偶然であり、他意はございません。てへ)



 ウテナさんが来てくれたので、たーくん様は直筆のお手紙や、さぁやさんからのお手紙を渡し、私は、シャツの下に着てきた


ハワイ旅行で自分で実弾射撃して穴を開けた的を描いてあるTシャツ


をお見せします。メイドの写真を1枚余計に頂きます。

「このイベントはとても良いと思います!大きな声では言えませんが、メイドの衣装はいつ見ても汚れています。この期間中にクリーニングに出すべきでしょう」

「うむ。言うほど簡単ではないがな。クリーニングの料金はメイドの負担だそうだ。そのうちウテナ店長がなんとかしてくれよう」

 オイルサーディンを食べながら途中でビールに切り替え、ほろ酔いで店を出ます。

「ポルックスシアターは今日はどういう・・・」

「さっき見てきたが、目ぼしいアイドルは来ないようだ」

「ではやはり『磯丸水産』でしょうか」

「今回は財布を無くすでないぞ」

 磯丸水産は店員が浴衣を着ています!女性店員は美しいのですが、メイドほどは愛想よくありません。仕方ないか。

 刺身やらホンビノス(白ハマグリ)やらベーコンやらホッケやらを頂きました!



 で、難波から自宅までは歩いて帰れます。近鉄に150円払う必要はないし、満員電車が好きなわけでもありません。

 で、ラーメン屋を目指して歩いても、こういうときに限って行列ができています。断念。

 疲れた。この地下に店が何軒かあったな。間違えたか。ここは、ゲームセンター?

「うちはメダル購入式だがゲームは2種類しかない」

 椅子と冷房があれば良かったんですが、500円かけてパズルゲームをしました。

 1度だけ入ったあの店は?やはり日曜日は休みか。

 まだパチンコ屋が開いています。リスクの少ない機種で、1000円溶かしました。

 で、帰宅。翌日の「早出リーダー」に備えて休みました。

 楽しかったのですが、年を取りました。次回からラーメンは諦め、電車に乗ります。以上。
8月5日の花火大会
 8月4日、やよい様と夜勤でした。

 今年の2月から使い始めたこのスマホは、メールの受信が不得手です。しょっちゅう更新ボタンを押さねばなりません。

 お、ガラケー派の、はらよし様からメールだ。

「明日の夕方、淀川の花火大会に連れて行ってやるから、感謝しつつ期待するがよい!」


 スマホで検索します。

「十三(じゅうそう、と読みます)に行けばいいですか?」

「いや、東西線の海老江(えびえ、と読みます)に来るがよい」

 働いて帰宅。眠ります。



(ここで、たーくん様からLINEを頂きましたが、それは次の記事で)



 起床。サラリーマン時代のカバンに折り畳み傘を入れて出かけます。降水確率60%だそうです。心配。

 駅前の金券屋で切符を買い、京橋で乗り換えます。ストレスになるほどの時間はかかりません。

 海老江駅はさすがの混雑です。駅員が拡声器で誘導しています。浴衣のねーちゃんが大勢。

 はらよし様は遅くなりそうなので、駅前を見て回ります。お!「鳥貴族」があるぢゃないか!

 自販機で茶を買って飲み、スマホで「755」やらを見て暇をつぶします。日が暮れました。

 爆発音!歓声!始まった!ビルの間から少~し見えました!

 あ、はらよし様から電話です。

「地上にでた!どこにおる?」

「はい!えーと、あ・・・」

 わりと簡単に合流できました。

 そのまま人混みの中を歩きます。

「この辺りでも良いがやはり橋の上のほうがよかろう」

「ビールを買ってってもいいですか?ひ、1つ500円!?やっぱり要りませんっ!」

 橋の上でほんの少し空いている場所を見つけ、花火を観ます!

 右隣は高い声の女の子、左隣はどこから?英語を話しておられます。

2017.8.11.1

「その画像を私にも送るがよい」

「先日の写真は画素数が多くて失敗したじゃありませんか」

「ではそのうち兄上のタブレットのアドレスを教えるから、そちらにだな」

 問題点がいくつかあり、ここ、にうpするのがあまり簡単ではありません。最大の問題は私の技量です。撮影下手なんです。

2017.8.11.2

 19:40から始まり、19:50くらいから橋の上で見始め、20:40まで続きました。

 20:20くらいから、画像から動画に切り替えましたが、考えてみればどこにどうやって送れば。YouTubeならもっと上手な方々が美しい動画を用意してくださるでしょう。

 20:30頃から雨が降り出しました。私は撮影で忙しいのに・・・あ、画面が真っ暗に・・・逆にチャンス!

 折り畳み傘をさし、はらよし様にさしかけます。だいぶ濡れましたね。申し訳ありません。

 観終わって、観客から少し拍手が起こり、大勢が駅に歩き出します。

「鳥貴族を見つけてあります!」

「ここか!混んでいるではないか」

「多分すぐです・・・ほら!・・・ビール飲んでいいですか!?」

「よかろう。私はミックスジュースだ」



(世の中は本当に広くて色々な人がおられますね)



「壮観でしたね。今日は東京の板橋でも花火大会だそうです。天気は存じませんが」

「傘を用意するとはなかなか考えたではないか。褒めてつかわす」

「ありがとうございます!ところで、頂いたお洋服、メルカリでなかなか売れません」

「油断なく努力するがよい!あ、あまり若くない知人から画像を貰ったのだが、これは何と呼ぶのか?」

「!これは『鉄人28号』と言いまして(以下略。約5分間の説明)。ところで、ネットの通販でTシャツを買おうと思います」

「細マッチョになれるとな?買ったら報告するがよい。兄上は貴様よりぽっちゃりしておられる」



というように色々な話をして、大国町まで地下鉄を乗り継ぎ、車で送って頂きました。

 はらよし様!今回もありがとうございました!良さそうなイベントやらお店やら、私も探します!以上!