七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



平成29年の個人的総括
 今年もお世話になりました。皆さまはどのような1年をすごされたのでしょうか。

 私の場合をざっくり申し上げます。この記事は12月15日に書き始めました。何日もかけて書きますが、年賀状の準備は手間暇がかかりますし、私の机の上は産廃処理業者みたいになっています。



 2月、母と映画を観に行きました。

 たかひろ様が、飲みに連れていってくださいました。1月と8月です。

 はらよし様が、2月と6月ライブに、8月に花火大会に連れていってくださいました。

 たーくん様が色々、「推し事」に連れていってくださいました。3月と11月に地下アイドルのライブ。8月にAKB48の全国握手会。10月と(記事にできませんでしたが)12月にNMB48の公演です。あと、昼酒2回。



 6月、たーくん様のご母堂の御葬儀に出席させて頂きました。ご冥福をお祈りいたします。



 今年買った小銭入れを「鳥貴族」に忘れたときは2分後に気づき、取りに戻りました。無事。

 今年買った財布を2回失くしました。1度目は10分程で出てきましたが、2度目は翌日でした。

 2月、職場の飲み会でスマホを失くし、旧式に買い換えました。今でも使っていますが、あまり便利ではありません。



 4月、「ウルトラセブン」の博覧会(?)に行きました。

 5月、退勤後、「あべのキューズモール」で「アンジュルム」のイベントを見つけ、「臥薪嘗胆」を生で観ました。

 8月、「KANSAI COLLECTION」に行きました。

11月、松崎美子様のセミナーに行きました。FXについて、です。

 1人でイベントやらに行くこと自体はそれほど問題ありませんが、水泳は1回700円弱。読書だってそれほど高い本は読みませんからそのほうが経済的です。因みに上記4件はいずれも偶然に見つけたものです。



 腰痛が深刻に悪化しました。天下茶屋の整骨院は遠い上に混んでいることが多いので、自宅近所の整骨院に通い始めました。営業時間は絶賛するほど便利ではありませんが、よく効きます。

(多くの薬店で買えるであろう「ナボリンS」は腰痛の他、肩凝りや眼精疲労にも効きます。おすすめです)



 5月、フリマアプリの「メルカリ」を始めました。本が5冊売れて、売り上げから送料と手数料を差し引いて、1,001円です。

 はらよし様に洋服を頂きましたが売れません。努力、工夫する暇があまりとれないからです。

「ラクマ」は売り上げゼロ。「フリル」では12月に1件11.000円売れましたが、来年はどうしようかな。



 今年読んだ本では「下流中年」「下流老人」「続・下流老人」はなかなか良いと思いますが「最貧困女子」・・・著者は優秀な善人とは思いますが、どうしろと?

 これは少し古いのですが、「資格を取ると貧乏になります」は上記3冊よりもさらに暗澹たる気分になります。登場する有名企業(?)は飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが、あれ、結局何が問題だったのでしょうか。

 ひょうどうにそはち様の著作もとても良いと思いますが、職場の新人に「忖度」します。書店やネットで見つけられると思います。



 春頃まである程度の効果があったFXの必勝法

(クロス円で豪ドルを買い、カナダドルを売れば事実上の両建てになり、スワップ金利の差額で最終的には黒字になる)

を秋になって久しぶりに試したら、カナダが利上げなさったらしく、失敗しました。

 他の方法(私のオリジナル!)はある程度の成果が上がっています。来年も続けます。



 8月に21,000円の年会費を払った「選抜株式レース」はおすすめです!株の取り引きの名人たちがご自分の推奨銘柄をお教えくださいます。賞金がかかっているので嘘をつかれる心配はありません。



 今月26日、ノーパソが

「メモリ不足でフォントがちょっと」

って要するに印刷ができなくなり、急遽新しいノーパソを買いに行きました。

 同日、年賀状完成。ひょっとしたら今年最も気疲れした日だったかもしれません。

2017.12.29.1




 今年最も気にいった曲はこれです!聴いたきっかけは皆さまと同じですが、公式動画も面白いですね!

 オースティン・マホーンの「Dirty Work」





 大晦日は遅出。元日は、あきかず様と夜勤の予定です。



 もう一つ、私にとっては重大なことがありますが、来年の記事にさせて頂きます。



 よいお年をお迎えください!以上!
11月26日のアイドル④
(承前)

「楽しかった!では『鳥貴族』に・・・」

「ちょっと待った!Twitterで藤岡まりもちゃんが一緒にたこ焼きを食べに行こうと言ってる!!」


 劇場の前で少し待ちます。まりもちゃんと他のファン1名も合流、たこ焼き屋に入ります!

 ここで「♡たーくんのお友だちさん♡」へのお手紙を頂きました!直筆!

2017.12.12.1

2017.12.12.2


 さらに、たーくん様がメイド喫茶にも行くべき、と言い出し、今度は3人で「めいどるちぇ」に入ります!

 メイドと記念撮影、オムライスにケチャップで似顔絵を描いてもらいます!

2017.12.12.3

2017.12.12.4

2017.12.12.5

 楽しかったのですが、新幹線で東京に帰るため、たーくん様の案内で慌ただしく駅に向かわれました。



 で、たーくん様と「鳥貴族」で酔っぱらいました!

 以上!たーくん様、今回もありがとうございました!



※次回の更新が今年最後になると思います。
11月26日のアイドル③
(承前)

 料金には「1ドリンク」が付いています。つまり1杯目は無料です。

 ウィスキーの水割りを頂いたのがどのタイミングだったかよく思い出せません。あまり美味しくなかったので2杯目は定価プラス100円でジムビームの水割りです。この年齢でウィスキーを飲むと記憶が薄れます。

 愛知県からの「2LoveR」は、つーらば、と読むそうです。

「てんまちゃんは米派、すいちゃんは麺派」「リーダーなど、存在しない」そうです。

2017.12.10.1

 東京からの「いとうあいか」さんは、AKB48の「恋チュン」のような衣装です。アニソンが得意な由。

2017.12.10.2

 最後の「ophelia 20mg」のあたりで記憶力の限界です。

2017.12.10.3

 Twitterで確認しましたが、たーくん様が何度も投稿しておられ、気に入ったらしいです。広報熱心。つーらば、見習うべきです。



 で、何人かでテーブルを移動します。物販が始まります!

 劇場も、藤岡まりも様も1万円札は崩せない由。Chupitのちさぽんが楽屋に千円札を取りに行ってくれます!

 チェキを撮り、色々書き込んでくれましたが、この劇場はでは背景が暗くなり、ペン書きがあまりよく読めません。

 藤岡まりもさん、御伽キノコさん、オタクネーションの汐垣飛鳥さんとチェキを撮ります!



 長くなったので、つづく。あと1回か2回くらいです。
11月26日のアイドル②
(承前)

 で、「御伽キノコ」ちゃんの登場です!

 私もたーくん様と一緒にほぼ最前列に出ます!

2017.12.5.1

 独特の衣装!歌もダンスも迫力があります!

「和風×ホラー×ロックなオリジナル曲と独特な世界観を武器に、ゲーム音楽のタイアップを目指し和製ホラーシンガーとして関西を中心に活動中」だそうです!

(よく見たら裸足!)

 次は東京からの「るなっち☆ほし」ちゃんです!

2017.12.5.2

 正統派アイドル!元気に歌い踊ってくれます!

「たーくん様、次の『峰尾こずえ』というのはどういう?」

「やばい・・・とにかくやばい・・・」

 登場に合わせてかかったのは、まさか、あの歌!

「バーニラ!バニラでアルバイト!バーニラ!バニラ!高収入!」

2017.12.5.3

 登場した「峰尾こずえ」ちゃんのシンプルな白いTシャツには縦書きで大きく




 観客の1人、「東京から来たやなっち」を「お兄ちゃん」と呼んでいじります!

 た、たしかにやばいな・・・。

 次に東京から来た「オタクネーション」です!

2017.12.5.4


3人組だったのが2人辞めた由。出番を終えた「オタフクガールズ」が(いたってまともな)私服に着替えて客席に来ます!

 歌い始めた「汐垣飛鳥」ちゃんですがすぐに中断、

「気合が足りない!」

と、我々と20人くらいで円陣を組みます!www私の左隣はたーくん様、右隣はオタフクガールズです!俺得www

 次の「Chupit」は2人組で、他の皆もそうですが、今後の活動の宣伝に余念がありません。

 今夜も、ここ、で再度ライブがあるそうですが、「ありさ」ちゃんが忙しいので「ちさぽん」のみの出演だそうです。

2017.12.5.5

「ちさぽん」はAKB48の、まゆゆ、に似ていると思います。物販に並ばねば!



 長くなったので、つづく。

11月26日のアイドル①
 夜勤中、たーくん様がLINEを下さいます。

「11月26日、日本橋の『コクリア』に来て『藤岡まりも』と『御伽キノコ』を応援するがよい!」

 22日に下見に行き、場所を把握(そして暇つぶしの後、道を間違えて飲み会に遅刻しました)。

 26日9時過ぎ、LINEでお知らせくださいます。

2017.12.4.1

 ネクタイを締めて出かけます。・・・!!・・・今日は年に一度の「大阪マラソン」か!

 地下鉄の「恵美須町」で下車。先日は暗くて間違えたが明るければ・・・どっちだ・・・テキトーに歩いて到着します。

 たーくん様と合流。しばらくウロウロして暇を潰します。近くの「めいどるちぇ」に入るのは時間が中途半端なので断念。

 10:25頃、店先のドルヲタ(のように見えるにーちゃんら)が店に入ります。我々も!2Fで入場料を払い3Fに上がります!

 すぐに1組目の登場です!

 東京から来た6人組の「Over Ace」は今日は3人での登場!「普段は普通の社会人」ですが「100歳までライブを続ける」のだそうです!CDを注文すると宅配する由。「リーダーが忘れた、とも言う」のだそうですwww

2017.12.4.2


 我々ヲタどもは促されて前に出て応援しますが、出番が終わるとまた後ろに下がります。

 2組目、「地雷ロゼッタ」が登場!我々はまた前に出ます(毎回この繰り返しでした)。

2017.12.4.3

 この画像は彼らのTwitterから拝借しましたが、この衣装でした!不思議な雰囲気。

 そほどの間を空けずに、東京からの「藤岡まりも」ちゃんの登場です!

2017.12.4.4


 花魁の着物で見事に歌い、踊ってくれます!「花魁」「ゴシック」「メンヘラ」、とライブ毎に違うのだそうです。他の2つはわかりませんが、花魁は似合います!

 たーくん様も私も懸命に応援しますが、持ち時間は他の皆さまと同じです。

 で、「オタフクガールズ」の2人はとても面白いです!それぞれ「貧乏」と「馬鹿」でも頑張っているそうです。辞めたもう1人は「ブス」担当だった由。

2017.12.4.5

 ミッチャンが衣装を脱いだ!?・・・客全員が撮影しますっ!

2017.12.4.6

 次、東京から来た、「佐倉雅」ちゃん、そ、その衣装・・・。

2017.12.4.7

 ファッションメンヘラでビジネスメンヘラの由。歌詞に登場する「星野」氏は実在の元上司の由。小道具が沢山。



 長くなったので、つづく。