七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月21日のイベント2つ
 2連休の後、だったので気が引けたのですが、3月21日に希望休を頂きました。

 贔屓にしている地下アイドル「Chupit」の卒業ライブがあり、ありさ、ちさぽん、から「来て♡」

2018.4.4.3

と言われたからです。

 が、直後に投資のセミナーの情報を頂きました。

 株式投資についてのご著書を拝読した「JACK」様が大阪市内で講演してくださると。

2018.4.4.1

 13:00~15:00・・・ライブは15:40から・・・両方行けるな!

 昼食を頂き、本町に向かいます。去年の秋にも同じ会社の主催で同じ会場で松崎美子様のセミナーに出席させて頂きました。

 定刻、JACK様がご登壇!私よりはだいぶお若いイケメン!

 ホワイトボードにこれから上がるであろう銘柄コードをずらずら、っと書いてくださいます。

 聴衆の80%は男性、過半数は私より明らかに年長ですが、競ってホワイトボードを撮影します。私も試みましたが、撮影が下手なので断念、4桁のコードをせっせと書き写します。

「証券会社の担当者と飲みに行き、IPOの情報を聞き出す」という方法は私にはハードルが高すぎます。

 講演が終わり、「抽選会」です。以外に大勢が当選・・・「E-6」!当たった!新作のご本を頂きました!

2018.4.4.2

「なおと様の担当になりました」というスーツのにーちゃんに「きょっ、今日はこれから用事がございましてっ」と申し上げ、地下鉄で恵美須町に向かいます!



 恵美須町駅から「コクリア」へはあまり近くありませんが、日本橋駅から、よりマシです。念のため地下鉄の車内からTwitterで

「申し訳ありません。間に合いません。先に始めてて!」

と申し上げます(Twitterでアイドルと連絡をとる、って地下ドルヲタには珍しくありません)。

 現着!入場!・・・始まっていない?

「間に合った」

とツイート・・・始まった!Chupitの登場!

2018.4.4.5

 Chupitや他の演者が入れ替わり、歌い、踊ってくれます!

 かなりの長丁場。ビールやらウィスキーやらを飲みながら応援します!

「中間物販」では、ちさぽんから

「めっちゃ、目が合った!」

とお褒め頂き、ありさから

「最後まで観てくれるよね?」

と念を押されますwww

 マネージャー様(?)の仕切るアンコールで皆がサイリウムを振った後、ファンや演者皆で記念撮影です!

2018.4.4.4

(なおとは中段右の方に写っています)

 そこから本格的に「物販」が始まりましたが、時間と腰痛が危なくなってきたので、帰りました。

 ありさ!ライブを楽しみにしてるね!ちさぽん!東京の職場で活躍してね!以上!お疲れ様でした!
3月20日の貢ぎ物
 2月12日?13日?くらいに、母が近所の友人からチョコレートを預かってくれました。バレンタインデー、です。

 私はその方を存じ上げませんし、その方も私をご存知ない、らしいです。が、ホワイトデー、の準備をせねば。



(チョコレート自体は母が全部食べました)



 3月に入ってあちこちの店頭に美しい包装の菓子の売り場が増設されました。

 で、思いつきました。

 はらよし様にも持って行こうか・・・。

 3月4日?8日?に菓子を買って、母に1つ預けます。

 はらよし様にはどうしよう・・・迷いましたが、13日に持って行くべき、と判断。

 13日、菓子を持っていきます。はらよし様には会えませんでしたが、織り込み済みです。

 まあ、別にこれでどうなるものでもないだろうし、ついで、みたいなものです。とりあえず近所の店でヤケ酒(?)を飲みます。



(「花心」はこんな時に頼りになりますが、そこの焼鳥屋!コンセプトが間違ってるから!)



 14日、二日酔いで仮想通貨の奪還が捗りません。

 16日午前中、コインチェックから仮想通貨を全て奪還。午後、プールに泳ぎに行きます。

 泳ぎ終わると・・・メールか・・・はらよし様!



「許せ・・・とな?」



「はい。」とだけ返信しました。



 19日夜、はらよし様からメールが届きます。



「vivienne westwoodのタオル地のハンカチを貢ぐがよい」



 20日午前中、ネットで調べます・・・これか・・・。

2018.3.28.1

「amazon」でいくつか見つけます。よし、これを買えば・・・?・・・問屋が臨時休業?・・・春分の日を連休にしようとてか。



 午後、近鉄百貨店に出かけます。たしか2Fだかに美しいハンカチの売り場があったはずです。

 ここだ・・・俺が入っても通報されたりしないよな・・・色々あるな・・・「Wedgwood」・・・違う、これぢゃない・・・

あった!・・・どれがいいのか・・・そもそも値札が無いよ・・・。

 1つ選んで、レジに持って行きます。大した値段ではありませんが、ラッピングに少し余計に払います。



 そのまま、はらよし様に持って行き、手渡せました!

「勘弁してやる」

とのことです!

2018.3.31.1

 これから先、もし話題があれば、はらよし様のことを記事にするかもしれません。以上!
仮想通貨。奪還
 3月9日、コインチェックが発表しました。

「12日から『ネム』を売って日本円を返す。他の仮想通貨も引き出せるようにする」

 12日は、あきのり様との夜勤ですが14日、コインチェックの口座に日本円が増えているのを確認。昨年買ったTrezorを初期設定以外で初めて接続します。

2018.3.25.2

(画像のトレザーを買ったつもりがボタンを押し間違えたらしく、黒いのが届きました。別にいいです)

 ネットで方法を調べ、少額のビットコインキャッシュをコインチェックから私のトレザーに移せました。二日酔いのため意気地がなく、この日はここまで、とします。

(二日酔いの経緯については次回の更新で)

 16日午前中、全てのビットコインキャッシュをトレザーに取り返し、次いで(これが私の頭には難しかったのですが)、イーサリアムとイーサリアムクラシックを全てトレザーに取り返し、リップルを全てビットバンク(後述)に移し、日本円の出金を依頼しました。

 19日、住信SBI銀行に入金を確認しました。

 現在、コインチェックの私の口座の残高は日本円で0.65863円。つまり1円も残っていません。

 ほんの少額で試した後、本格的に送金、というのはやめたほうがよかったかもです。ビットコインキャッシュの送金手数料は1回1000円以上します。コインチェック、最後まで俺の銭を減らしてくれたな。

 コインチェックについては、恨み、以外の問題はなくなりましたが、ザイフ、は近畿財務局のガサ入れ以来、BTCについて、

「初めて使用されるアドレス宛の出金につきましては、不正防止の観点から一時停止させて頂いております」

つまり、私のビットコインは出金させない、のだそうです。この相場で売るわけにもいかないし。

 仕方なく、今度は「bitbank」に口座を作りました。来月から少しずつビットバンクへの入金を増やします。



 以上。値上がりを待ちます。
3月18日の推し事
 たーくん様から動員令を頂いたのは久しぶりです。4ヶ月ぶりくらい?

 18日は夜勤明けなので大丈夫な旨申し上げましたが、考えてみれば母の誕生日です。

 帰りにプレゼントを買って帰り、少し眠ります。

 久しぶりにネクタイを締めて日本橋の「ポルックスシアター」に向かいます。

 大変な人出!そこのシャアとアイアンマン、邪魔だよ・・・コスプレが多い?あ、去年もアイドルを見に来たあのイベントか!

 劇場に到着。先にトシ様と合流。たーくん様が来られた!入場します!

 西田早希ちゃん!

2018.3.19.2


 応援し、ビールを飲み、外の物販に並び・・・今日はファンが少ないらしく、私が最初の1人です。

 「チェキ」を撮ります。この間に我々、さぁやさん推しがだいぶ集まってきました。

 さんじろう様(表記合ってますか?)はもっとシャイな方だと勝手に想像していました。

 プリティキュート様(英語表記でしょうか?)サングラスと革ジャンが似合う!

 タイミングを見計らって、「さぁやっちゃん」を応援しに大勢で入場します!

 曲がかかり・・・ん?・・・さぁやさん、やっちゃん、の登場!みんなで応援します!

2018.3.19.1

 出番を勘違いして、タイミングが少し遅れた由。

 さぁやさんと「チョコレートストーリーズ」で一緒だった「やっちゃん」の発案でAKB48の「ファーストラビット」を歌い踊ってくれます!名曲!

 大勢で外に出て、物販に並びます。

 さぁやさんは、なおと、を覚えてくれていました!

 チェキを撮り、たーくん様がやっちゃん、の順番待ちをしている間に、私は「pomme rose」(表記合ってますか?)を応援しに行きます。

2018.3.19.3

 さぁやっちゃんの2倍以上のファンが熱狂していたのは、たーくん様達には内緒ですが、AKB48の「てもでもの涙」を歌い踊ってくれました!俺得!

 で、たーくん様と「鳥貴族」に飲みに行きました!

「いつもの」店は6組待ちだったので、初めての「近鉄なんば店」に行きました。

 職場やら引っ越し先の状況やらを伺ったので、趣味を増やすべき、と申し上げました。

 たーくん様、今回もありがとうございました!次回の動員に備えて、貯えを増やします。以上!
のの
 2月25日、夜勤でした。出勤前によく眠るべきですが、最近はあまり眠れません。

 PCで色々見て回ります。あまり面白い記事がありません。

 検索窓に・・・あ、そうだ・・・こう打ち込んで・・・ほう・・・!・・・!!

 たしか、たーくん様から聞いていた、と思いますが、「鳥貴族」で酔っぱらっていて忘れていた、と思います。



 SKE48の野々垣美希ちゃんは

ニックネーム:のの
8期生
生年月日:1999年10月7日
血液型:O型
出身地:愛知県
身長:156cm
キャッチフレーズ:名古屋の地鶏と言えばコーチンとー?(ののちゃーん) ののちゃんこと野々垣美希ですわ(ですわー!)
メンバーカラー:白・水色
趣味:かわいい女の子と鳥を見ること
特技:指を見ないでパソコンを打つ
将来の夢:みんなのことを笑顔にできるアイドル
好きな食べ物:おでんのスープ、芋けんぴ、大福
好きな言葉:為せば成る
一言メッセージ:ファンのみなさんに、この子を応援して良かったと思ってもらえるようになりたいです!

2018.3.2.1

 この画像は2017年10月18日に始めたというTwitterの「固定されたツイート」に載っています。

 いわゆる「天然」で、

「私アレルギーなんですよ!私何のアレルギーでしたっけ?」

などの発言が有名だそうです。

 彼女のファン(のの推し)は彼女の口癖から「ですわーず」と自称なさる由。



 私としては、SKE48の1推しはりょうはたん、こと北川綾巴ちゃん(755、いつも見てるよ!)

2018.3.2.2


2推しは松井珠理奈ちゃん、(昨日の「プレバト!!」観たよ!申し訳ないけど、あの俳句の出来については俺も先生と同じ意見で「才能ナシ」だと思うよ)

2018.3.2.3


なのですが、しかし、これは、やはり、推さねばなりません!

 機会があれば握手しに行くよ!「CM選抜」とかいうの、頑張ってね!

「ですわーず」の皆さま、よろしくお願いします!以上!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。