七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



恥ずかしいのですが、
 先日、ネットでサプリメントを注文しました。

 何のためのものかというと、・・・ちょっと恥ずかしいです。

 今月1日に注文して、「受け付けました。4日に送ります」というメールが届きました。

 そして昨日(3日)、仕事帰りにいつものようにケータイでニュースサイトを見て驚きました。

 いや、私が注文した会社は違うんじゃないかな、とも思いました。

 でも、ネットで調べたら、この内の1つでした。

ここから引用↓

公正取引委員会は3日、マッシュルームから抽出した「シャンピニオンエキス」で体臭を消すとするサプリメントの効果に根拠がないとして、景品表示法違反(優良誤認)でディーエイチシー(DHC、東京)など7社に排除命令を出した。ほかの6社はベンチャーバンク、協和、デイ・シー・エス、原沢製薬工業(いずれも東京)、健康の杜(福岡市)、グリーンハウス(同)。

ここまで引用↑

 「効果に根拠がない」・・・。ちなみに下の画像は透明な防弾ガラスで出来たバスタブ、だそうです。

防弾ガラス製のバスタブ


 例えばこんなにインチキだったんだなっっ!!


こうきゅ
スポンサーサイト


コメント
ありゃあ
タイミングが悪すぎましたねぇ。

でも、意外にサプリメントの類は根拠のないものが多いですから。
疲労回復系もそうだったりします。
根拠は「使用者の主観のみ」なので。

と、偉そうなこと言ってますが、サプリメント以外でイタイ目みましたねぇ…
体鍛える系で…
[2009/02/04 20:22] URL | ニック #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
偉そうな言葉遣いでキャンセルのメールを送りました!

サプリメントもそうですが、「体鍛える系」も危なそうですねぇ・・・。
[2009/02/04 21:52] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

こんばんは。
こんばんは。

初コメになります。

PCで仕事してるので、

1才の娘と一緒にPCのぞいてます。

またゆっくり見れる夜に、

寄らせていただきます!


それではまた、失礼します。
[2009/02/04 22:17] URL | ☆KEEP BLUE☆ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
ご令嬢とお越し頂けるのをお待ちしております!
[2009/02/04 23:10] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/98-c92c63b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)