七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



昨年の夏から秋にかけて
 大阪赤十字病院に2回行きました。

 職場の健康診断の血液検査で問題が見つかったからです。

 いつもγgtp(ガンマジーティーピー)が高いのですが、とりわけ常軌を逸した数値だったのでドクターに呼び出しを受けたのです。

 「ドクター」って、何故かうちの職場は本人以外には、「ドクター」って呼びます。本人には「先生」ですが。ちなみに、若い職員は「フルーツ」のことを「果物」と呼んだり、「パジャマ」のことを「寝巻き」と呼んだり、「グレー」のことを「灰色」と書くことは絶対にありません。


 で、ドクターからできるだけ大きな病院に行って再検査を受けよ、と言われました。幸い自宅から歩いて行ける場所に大阪赤十字病院があります。こんな建物です。



 当時はまだこのブログがありませんでしたし、あまりカシャカシャ写真を撮って「テロリスト」「不審者」と思われるのも心外でしたので、撮影しませんでした。

 でもここから歩いて10分の「近鉄百貨店 上本町店」の3倍くらい混んでました。思ったよりは老若男女様々な方がいました。思ったよりは、です。

 皆様親切で、設備がとても近代的でしたが、当然、かなり長い時間待たされました。

 ようやっと診て下さった先生は30台くらいの男性です。とても賢そうです。・・・当たり前ですね。

 何年くらい前からあるのでしょう?当たり前のように置いてあるパソコンを操作なさいます。

 それから血液検査をしてそのデータを診察室に持って行くと、もう一度来るように言われ、月日を指定されました。

 折角なので帰り際に院内の食堂で食事しました。「昼飯」が15:40です!

 1ヶ月くらい後、もう一度行って血液検査を受け、診察室に持って行き、先生に大丈夫だけど、

酒はほどほどに

と、言わずもがなのことを言われました。

 2回目は13:00頃に帰ったのでともかく、1回目は先生がいつ昼食を召し上がっているのかわかりませんでした。大丈夫でしょうか?ニック様ならずとも気になります。

 最近では、二日酔い予防のためのサプリメントを飲んでいます。

 下の写真も常軌を逸した数値ですね。


スポンサーサイト


コメント
25割引ですか
すごいっすねぇ。250パーセントオフですか。
あまった150パーセントは現金でくれるんでしょうか?(んなわきゃない)
[2009/01/19 17:57] URL | ニック #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
親戚の披露宴で緊張して「いとこ」という言葉を思いつかず、「兄」と名乗ったら、つられて何人もが「姉」「弟」等と名乗って、新婦が13人兄弟にされた例があるそうです。
私の親戚ではありません。
[2009/01/19 18:42] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


身体は、大切にしてください(^o^)
[2009/01/20 00:30] URL | あっちー #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
「トルラパワー」は効きます!
[2009/01/20 07:58] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/83-86c7bd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)