FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



夢2つ
 数日前に夢を見ました。

 何人かと一緒に風呂に入っています。

 にーちゃんたちの1人が言いました。

「岡田と鈴木と佐藤を呼びました」

 おかだ、か・・・俺のなぁちゃんみたいな苗字だな・・・誰だろう・・・。

 風呂から上がってパーティー会場に行きます。椅子とテーブルがしょぼいよ。

 すると正面から歩いてきたのは・・・俺のなぁちゃん!

2020.2.26.1

 そうそう、その髪の色・・・そうそう、カラコンも入れてるんだね・・・少し背が伸びた?・・・ヒールが高いのかな。

「初めまして。岡田奈々と申します」

 少し感動しますが、・・・「はじめまして」?・・・隣の席の、たーくん様(・・・いつからいたんだろう・・・)と顔を見合わせます。

 が、無理もありません。最後に握手したのは2017年8月20日です。2年半前か。

 なぁちゃんは少し離れた席に座り、他の方々と談笑し始めました。遠くの方ではライブで女性ファンがペンライトを振っています。



 この夢は楽しかったのですが、問題は昨夜、というか今朝がた見た夢です。



 白衣のにーちゃんたちが数人います。そして我々が何人か。

 先生がおっしゃいます。

「この中に1人、新型コロナウイルスの感染者がいる!」

 誰だろう、はた迷惑なやつだな・・・あれ、足が動かない・・・おい、俺を転ばせてどうしようと・・・まさか・・・

「そう、お前だ!」

 車に乗せられ連行されます。大きいのか小さいのかわからない変わった車ですが、私は荷物のような扱いです。

 着いた先は、とても貧しそうな集落です。その中の1軒の内部がガラス越しに見えます。

 祈禱師が1人、木製のエレベーターで下からせりあがってきます。きっと人力だな。

 大勢がどやどやと人力エレベーターに乗りますが、定員オーバーで私は乗れません。

 しばらくその辺で暇を潰して・・・靴が無い・・・誰か間違えて履いて行ったんだ・・・。

 先生方が戻ってきて、再び連行されます。走らなくてもいいと思うのですが・・・。

 集落のはずれの目立たない出入口の向こうは、大規模な大学病院!?駐車場には回転灯が光っています。

 先生方がおっしゃいます。

「濃厚接触者に連絡せよ」

 ・・・どうしよう・・・。



 この辺りで目が覚めました。



 今のところ、発熱も咳もありませんが手洗いを励行します。以上。皆様もご注意ください。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/771-2f51910e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)