FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



風邪からの回復
 阪神淡路大震災で亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



 昨年末、マクドナルド西心斎橋店に、復帰する、旨申し上げました、昨年と同じように夜勤明けに出勤します。

 今月6日、今年初めての夜勤です。れみ様とです。特に問題なく、24時になり、れみ様は休憩に入られます。

 私が怠け者なのは物心がついた頃からですが、2時間ほど、必要最小限の仕事だけをこなします。

 2時、れみ様と交代し、休憩に入ります。この辺りで喉の調子があまり良くない、と自覚しました。

 働いて帰宅。眠ります。夕方に熱を測ります。37.6℃か・・・。

 食事を頂き・・・36.9℃です。近鉄大阪上本町駅に向かいます。

 久しぶりに皆様にお目にかかり、働き始めます。「ふろあ」つまり掃除係なのは助かりますが、左手の指を怪我しました。

 ゴミを捨て終え、0時50分から休憩です。自分でも意外なくらい咳き込みます。

 1時50分から働き始めます。「えこー」つまり物資搬入は他の皆さまで担当してくださるそうです。助かります。

 5時、「残業するか?」と訊かれ、「風邪ひきました」と申し上げ帰ります。「吉野家」経由で帰宅。

 15時頃起きて、かかりつけ医に行きます。受付に「風邪ひきました」と申し上げ体温計をお借りします。

 38.8℃か。(・・・受付、何がおかしいんだ?)

2020.1.17.1

 点滴を売って頂きましたが、別に良くなりません。薬局に寄って薬を頂いて帰ります。

「ロキソニン」を飲んで休みます。



 9日は早出です。「ロキソニン」を飲んで出かけます。

 通用口で熱を測ります。37.6℃・・・もっと早く飲むべきだったか・・・看護師の、きまし様にご報告しましたが、

「そんなこと私に言われても」

だそうです。いや、貴様が無能なのは知っているがな。

 やむを得ず、3Fに出勤し少し休みます。8時少し前、36.6℃です。働き始めます。

 きましには「大丈夫ですか?www」と言われます。何がおかしいのか。

 16時、終えられなかった仕事をあきこ様に代わって頂き、研修に出席します。これもあって欠勤すべきでない、と考えました。



 10日の夜勤はもう一度、れみ様とでしたが、だいぶ回復しました。

 明け方、利用者様が1人亡くなって風邪どころではなくなった、のもあります。



 12日の休みは外出できました。することもできることもありませんでしたが。

 13、14日、はらよし様にご報告しました。パグの「姫」は年末から重体の由。



 15日、かずま様との夜勤でしたが、少し痰がからむくらいです。

 CFDの新しい方法を試しました。成功。笑いがこみ上げ、じゅんこ様、やよい様に不気味がられました。



 17日の午前中、「これ」を書いて、整骨院に行こうか、と思ったら少し咳がでました。今日はやめておくか・・・以上。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/768-35c33d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)