FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2020年の年頭所感
新年あけましておめでとうございます!
昨年は誠にお世話になりました!
本年もよろしくお願いいたします!


2020.1.1.1

 大晦日は「紅白歌合戦」を観て酔っぱらいました。まあ、大抵の年はそうです。

 今朝は寝坊しましたが、母は「石切劔箭神社」(いしきりつるぎやじんじゃ。通称いしきりさん)に初詣に行きました。

 私は一昨日頂いた「源泉徴収票」を改めて見て、年収と資産を集計しました。

 私は「底辺」ではありますが、「ど底辺」ではなくなりつつある、ような気がします。

 一昨年も去年もそう思いましたから、「気がする」だけかもです。

 私にできることは限られていますが、去年前半よりはマシです。まして、一昨年よりは。

 今月7日からマクドナルドに復帰します。どの程度勤められるかは、まだ何とも言えません。別に嫌になったわけではないです。

「CFD」での原油の取引、を始めて1ヶ月半ほど経ちました。私が底辺ぢゃなくなる日が来るとすれば、多分彼らのおかげです。

 元日は相場が動きません。それはわかりますが、クリスマスも休みでした。

 今年「婚活」を再開すべきか、迷うところです。今年の(投機を含めた)年収はうまくいけば「大台」に乗れるかも、と思いますが、社交的でない167cmの54歳(今年後半に55歳)は銭以外に頼れる物事があまりありません。ということは証拠書類を見せるべきだろうし。

 あ、でも、はらよし様には「再開する」って言っちゃったか・・・どうするかな・・・。

 ジャレド様のご著作を読まねば。ハラリ様のご著作をもっと読まねば。

 その前にまず、水泳を再開せねば!

 昨日(大晦日)に読んだ「ウルソ」という薬をできれば今日、探しに行きます。



 で、皆様に情報のお年玉です。「週刊スパ!」から引用します。著者の「猫組長」様はいわゆる経済ヤクザです。



「どうすれば金持ちになれますか?」-度々こう質問される。
「部屋に花を飾るといい」
 私が必ず返す答えだ。テーブルに花を飾るくらい簡単なことだ。そして、次にその花が美しく見えるように周りを片付けるようにすることだ。
 要はルーティンを身につけ、美意識を鍛えるという意味である。



 私には婚活より難しいです。次の休みは5日の日曜日ですが部屋を片付けねば。

 母が帰ってきました。朝食(笑)を頂き、酒を飲みます。以上!
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/766-96818ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)