FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



思いついたこと③
 リート(REIT)とは株ではありませんが、株のようなものです。

 リアルエステートインベストメントトラスト、は「不動産投資信託」と訳されます。

 要するに法人が持っている不動産に投資するわけです。1つ数万円から数十万円で買えます。

 私は「エスコンジャパンリート投資法人 投資証券」(2971)(以下、エスコン)を買うにあたってそれほど深く考えたわけではありません。

 一覧表の中で最も新しいのが高すぎて買えず、2番目のを選んだだけです。

 画像は大阪府吹田市の「トナリエ南千里」です。エスコンが持っている不動産の1つです。

2019.9.4.1

 外国のは存じ上げませんが、日本のリート(J-REITとも言います)は無論、短期的には上がったり下がったりします。

 が、長期的にはだいたい上がります。まあ、私にはそう見えます。



 確実に上がる?・・・まあ世の中に「絶対」はあまりありませんが・・・それなら・・・「信用買い」のほうが効率が良い?

 エスコンは「野村證券」での現物買いです。野村證券での信用買い、は失敗しました。あの試験問題みたいなのに合格するのは根性なしの低能には難しいです。

 が、「SBI証券」には大した手続きをした覚えがないのに信用買いができるそうです!

 いくらか送金してボタンをクリックすると、「銭が足りん」と表示されます。

 直接電話してやっとわかりました。最低30万円以上の入金で、3倍の金額を買える、のだそうです。

 やってできないことはありませんが、無理して小遣いが足りなくなるのはいやです。

 年内に始められるかどうか・・・精進を続けます。

 以上。今日も前日比500円高!(11時過ぎ頃)
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/759-4baa7fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)