FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



令和おめでとうございます!
 新しい陛下が即位あそばされ、令和、が始まりました!

 皆様、令和の時代を上手に作ってくださいまし!

 私の同世代の皆さまは特に有利です!昭和と平成をどちらも(ある程度は)知っています!

 どのような時代になるのでしょうか?皆様にとって「良い」時代!それに越したことはありません。

 私には私個人のことがほんの少し、わからなくもない、というくらいです。世の中の予測は難しすぎます。

 別にそれでも構わんでしょう?経済新聞や投資の雑誌の正月特集で、

「1ドル何円になるでしょうか?」

の質問に偉大な経営者様方が予測をご披露くださいますが、当たったためしがない、と聞きます。

 令和元年初日、たかひろ様と飲みに行きましたが、主な話題は、職場の同僚についての情報と私のバイトでした。

 それで良かったのでしょう。たかひろ様は私の何倍も優秀ですが、有望な銘柄を聴いても、私がうまく立ち回れるとは限りません。



 で、私の考えです。私は有名人ではありませんから、検索されて論争を挑まれたりしないでしょう。

・総理大臣は私の期待通り「来年の改憲を目指す」のだそうです。私は賛成票を投じますが、悲観的な私には護憲派有利に見えます。私には効きませんが多くの方々に効果があるらしい、

「今まで『これ』で不自由なくやってきたじゃないか」

という覚えやすい呪文があります。

・私に「科学」がわかろうはずもありませんが、遠い未来の歴史の教科書に特筆されるような発明は起こらないのでは?21世紀になってだいぶ経ちますが、目立つのはスマホの普及くらいです。遺伝子工学は発達しているのでしょうが、凡人の日常には影響ありません。

・私は「ロシア」という国を好きではありませんが、仲良くするのに越したことはない、と思います。本当かどうか知りませんが、あの国は若い女性が若い男性に比べてとても多い、という噂を聞きました。

(で、なぜ男性の自殺率が世界的に見ても高いのか私にはわかりません)

・日本経済は好調になるような気がします。人手不足による倒産、というのは経営者本人以外に何の痛手もありません。私以外の皆さまだって、金持ちになりたい(金持ちであり続けたい)でしょう?昇給はあるかもしれませんが、投資する人々は今後増えるでしょう。この国は「にっけいへいきんかぶか」が高いのを「こうけいき」と呼びます。

・山口真帆さんはNGT48卒業を発表なさいました。今月か来月、箝口令が無効になったら記者会見が開かれるでしょう。彼女はそこで「敵」の実名を公表します。それ以降、

(AKSはバカだから)

2019.5.5.2


NGT48が存続するか解散するか私にはわかりませんが、悲しいことに俺のなぁちゃん、俺のこみはる、俺のゆかるん、俺のもりぽ、らは「紅白歌合戦」に出れません。世論はすでにAKSを「反社会勢力」と看做しているからです。



 で、私の個人的な事情ですが、

・「ニッポン中小型株ファンド」とその名物ファンドマネージャー様に何があったのか存じ上げませんが、がっかりだよ。

・腰痛の悪化が止まりません。昨日今日がマシなのは、本業副業とも休みだからです。水泳の回数が減ったのを改善せねば。

・あやちぃー!平成最後の日に50枚目の前売り券が売れただと!?おめでとう!これで一安心だな!俺は行かなくてもいい?

・株の取引きの本、は体育や美術の教科書のようなものですね。知識は増えるし、偉大な先人を尊敬しようとは思いますが、それで私のお金が増えるわけではありません。

(あの条件に合う「チャート」を4000件近い銘柄の中から探せとおっしゃられてもですね・・・)

・ですから私は、REIT、を買おうと思います。既に1つ買いました。

・で、年収が増えるのが早いか、還暦を迎えるのが早いか。婚活再開に間に合うか。

・アメリカ人、よくもやってくれたな!パイセン!7日になったら反撃おなしゃす!円を売って米ドル買ってくれめんす!



 私には昭和でも充分複雑だったのですが、令和はさらにさらに難しくなっていくのでしょうね。

2019.5.5.1

 以上。2連休は偶然です。明日、明後日と本業副業の夜勤で腰を痛めます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/753-8089bdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)