FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



平成時代もお世話になりました
 平成31年に入ってなんだかんだ忙しいです。

 一昨日の夜から昨日にかけて夜勤(副業の方な)だったのですが、家のカギを忘れ、朝の6時に老母を起こすわけにもいかず、暇を潰すために居酒屋で飲みました。

20194.30.1

 酔っぱらいながら思いました。平成が終わりますね。

 私は昭和40年生まれです。

 昭和63年12月19日、初めて正社員になりました。23歳の新人の頃、平成が始まりました。



 それから様々なことが起こりました。私にも日本にも。



 私の場合、良いことは少なめで、大抵は幸運に由来しました。

 悪いことは多めで、大抵は能力不足に由来しました。

 オウム真理教の暗躍、阪神淡路大震災、東日本大震災、いずれも無事でした。

 が、3回失業し、父が亡くなり、私は「生涯未婚」に分類されました。



 で、今日は平成最後の日です。テレビ番組に迎合するわけではありませんが、私は日本人でどちらかと言えば愛国者です。

 この記事をお読み下さる皆様全てを愛している訳ではありませんが、大半を憎んでいる訳でもありません。



 平成もお世話になりました!皆様に幸多かれ! 





 基本的に大型連休には無縁ですが、明日(令和元年初日!)は早出の後、たかひろ様と飲みに行きます。

 以上!春ですが、皆様よいお年を!

スポンサーサイト





コメント
お世話になりました!
平成はイベントなど楽しいこともありましたが災害やいまの生活などツラいことも多々ありました!
どの場面でもなおとさんに助けていただきありがとうございますm(_ _)m
ハード勤務で身体もダメージありますが?
出来るだけ健康に楽しいことが多くありたいですね!
令和は幸せなの行きたいですが
急に生活も変わらない気がしますので
これからも変わらずよろしくお願いいたしますm(_ _)m 
[2019/04/30 13:18] URL | たーくん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
数々のイベントが楽しかったのは無論ですが、
ツラいことは、昭和に負けないくらい沢山ありましたね。
私は昭和も平成も、何もできませなんだ。自分にも自分以外にも。
人生で何度目かの、極端な腰痛、に対応しようとしていますが、整骨院は長期休暇です。

(極端でない腰痛はいつものことです)

「急に生活も変わらない気がします」

・・・まあ、禁酒する気はありませんが、よろしくお願いします!
[2019/05/04 11:18] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/752-f104e377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)