FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



就活の中間報告。1月上旬
 今月5日から6日にかけて、こんでい様と夜勤でした。

 帰宅、一眠りして、「タウンワーク」の「キープリスト」を見ます。「磯丸水産」は履歴書不要だそうです。

 意を決して「応募」ボタンをクリックします。

 PCを使いましたが、瞬時にスマホにメールが2通届きます。「タウンワーク」と「磯丸水産」からです。

 今なら1時間以内か。スマホの電源を確認。ネットであまりためにならない記事を見て回ります。NGT48の山口真帆ちゃんが最近音信不通だそうだけど大丈夫かなあ。何もなければいいけど。

 30分後に電話!

 女性の担当者に名前やら生年月日やらを申し上げます。東京の本社(?)からの由。翌7日14時に面接を予約。

「質問は?」

「ご、53歳ですが大丈夫でしょうか?」

「59まで大丈夫」

「スーツ着てネクタイ締めたほうがよろしゅうございましょうか?」

「無用。筆記具だけ持っていけ」



 翌日、昼飯を頂き、出かけます。

 信号待ちで時刻を確認、思ったより遅くなりました。生玉神社へのお詣り、今回は断念。

 現着。数分待って入店。来意を告げるのは必然的に最も近い店員さんです。

 面接は、狭い事務所を想像していましたが、掘りごたつの客席です。我慢して正座だな。

 書類に名前やら生年月日やら住所やらを書きます。

 今月3日に外から見たときは大繁盛でしたが、客は全くいません。書いている間に2組くらい入ってきました。

 書き終わり、視線に気づいた店員が来てくださいました。20歳くらいの金髪のねーちゃん。美人。

 あまり大したことは聞かれずに10分ほどで終わります。

「明日、店長からの電話を待つがよい」

とのことです。



 自転車の、と思われるカギを1つ拾い、交番に届けました。これでかなりの時間と体力と気力を使いました。



 翌8日、早出の出勤です。人数が少ない上に仕事が多く、あまり上手くできませなんだが、16時半に退勤。

 どうしようかな・・・あべのキューズモールのソファーに座ってスマホでTwitterを見て、状況と気持ちを「つぶやき」ます。

 17:31着信!

「はい!なおとでございます!」

「不採用」

「どのあたりが?」

「年齢」

 その旨をTwitterに「つぶやき」ました。その前の、と合わせて「いいね」を8つ頂きました。



 母に報告、翌日(私は忘れていましたが)お声をおかけくださった係長にも報告させて頂きました。



 一昨日から昨日(11日~12日)にかけて、のりゆき様と夜勤でしたが、帰宅、一眠りして、「タウンワーク」の「キープ」を増やしました。

 私の場合、何でもできる、とは言い難いです。画像のようなのは論外です。

 
2019.1.13.1

 まあ、まだ絶望というほどではありませんから、次の希望を探します。2枚目の画像は大阪市内の地下鉄四つ橋線北加賀屋駅1番出口に貼ってありましたので、Twitterで「つぶやき」ました。「いいね」13、「リツイート」1。

2019.1.13.2


 以上。次はマクドナルド?ホテル?
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/745-d5ce6f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)