FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2019年の年頭所感
 明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!

2019.1.3.2

 年末30日は入浴介助、大晦日は日勤フリー(9時から17時半の勤務の雑用係。主に排泄や食事の介助とシーツ交換)でした。

 元日から2日にかけて、そーいち様との夜勤でした。

 出勤時に「産湯稲荷大神」に帰りに「比め許曽神社」に詣でました。たしか「め」だったと思いますが変換できませなんだ。

 今日の午前中はこの記事を更新し、母の年賀状の追加分を印刷する予定です。

 午後は「生玉神社」に詣でた後、難波の居酒屋に行きます。ちらっと見るだけです。



 昨日今日と為替相場がえらいことになっています。私は2枚目の画像のような印象を受けます。

2019.1.3.1


 落ちるナイフに手を出してはいけない、のだそうですが、どのあたりで止まるのでしょうか。



 たーくん様と何度か飲みに行った24時間営業の居酒屋「磯丸水産」は「千日前店」?

 このチェーン店は、あの辺りに3軒あるそうです。いずれも「タウンワーク」でバイトを募集しておられます。

 居酒屋でビールを運んだり、テーブルを片付けたり、皿洗いをするバイトの面接、ってスーツを着てネクタイを締めて行くべきでしょうか?ちなみに履歴書は要らないそうです。

 バイトの夜勤を本業の夜勤明けの日に働く、というのは辛そうにも思えますが、「休肝日」が2日続くわけですから、胃、肝臓、、にとって悪くないかもしれません。



 ストレスにならないくらいの速さでいわゆる「ネット証券」の口座を増やします。

 去年「SBI証券」に口座を作りました。口座を持っているのにパスワードやらなんやらを紛失した「楽天証券」に連絡して使えるようにして、それからです。全部でいくつくらい作れるか。



 バイトの給料が溜まり、ネット証券の口座が増えたら、IPO(新規公開株)への申し込みを始めます。

 私に難しいことがわかるはずもありませんが、東証一部と東証二部を避けて、マザーズとジャスダックにのみ応募すれば高確率で株価が大きく上がるのだそうです。



「野村證券」で買った「トーシンホールディングス」の株は低迷を続けていますが、2月になれば手仕舞います。

 毎年2月に「ニッポン中小型株ファンド」のポートフォリオ(・・・献立?)を担当者が調整なさるので、その上位10銘柄を丸パクリします。

 去年は「愛三工業」だけにしたので、くじ運の悪い私のストレスが増えましたが、これならなんとかなる可能性が高いでしょう。



 心配なのは悪化している視力と、悪化するに決まっている体力です。上記「磯丸水産」では(採用されたら)夜勤をするつもりですが、私は初老から老人になりつつありますので長続きしないかもしれません。



 RIKO様は4月6日に大阪にお越しくださるそうです。

 てぃら様のご予定も問い合わせねば。

 彼女らは美しいとはいえ、アイドル、ではないそうですが、他のアイドルに会いに行く暇はおそらくあまりありません。



 今年の「AKB総選挙」がどうなるか、私は存じ上げませんが、俺のなぁちゃんはさらに上位を狙える、と思います。

 6月開催にこだわり続けるのは私の存じ上げない事情

(おそらくは他のイベントとの兼ね合い)

があるのでしょうが、2017年はわざわざ沖縄に行き、台風の直撃を受けました。2018年はナゴヤドーム様の「逆オファー」がなければ野外の会場を考えておられたそうです。

 今年も「世界総選挙」?時期を変えねばイスラム教の事情で「JKT48」は今年も立候補できません。



「簿記初級」の教科書を読んでいますが、頭に入るかどうか。一応、年内の受験を考えていますが、難しめです。



 水泳を続ける時間と気力を確保できればいいのですが、これもやってみなければよくわかりません。



 大体そんなところです。今年もよろしくお願いします!

 以上。今朝、リアップを使うのを忘れました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/744-6526c5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)