FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



10月前半の中間報告
 今しがた確認しましたが、バイトを探そうかな、という記事を書いたのは8月21日のことでした。

「第1次、第2次失業時代に登録したアルバイトの派遣会社に連絡をとってみようか」

と書きましたが、ほんの少し調べたところ、平成26年に法律が変わり、派遣のバイトは以前ほど気楽にはできなくなったそうです。

 日本橋から難波まで大通り沿いを歩いてみましたが、以前「急募」の貼り紙が出ていた店がどれだったか覚えていません。

 で、駅の構内で「タウンワーク」を頂きます。少し恥ずかしいです。どう見られるんだろう。

 ここは良さそうだな!「応募する」をクリック。「履歴書を持ってこい」というメールを頂きます。

 履歴書を書き、職場(あ、本業のほうな)への申請書類を書き・・・業務内容?ネットで調べ・・・手広いな・・・介護も?

 大阪市内の「有限会社NILコーポレーション」はきっと良い会社だと思いますが、同業者だと許可がおりません。

 ここはどうだろう?全国展開の大会社!履歴書がいらないとは助かります!

 ネットで応募しようとしましたが、低能には少し難しく



(LINEのIDを訊かれたらどう答えればいいのでしょう?私は電話番号で登録しており、あいでぃ、はありません)



予約を入れて難波まで出かけます。

 14時からの集団面接を受けるのは私だけのようです。担当のねーちゃんは、

「そのほうが、なおと、か。後で動画を見せてやるからまずこの書類に記入するがよい。して、そのほうこの項目のどれかには該当しておろうのう?」

 抜け道はどこかにあるのでしょうが、私が見つけたのは違っていました。私の年収と母の遺族年金を合わせれば500万円を超えるでしょうが、私の年収のほうが多いはずです。

「株式会社エントリー」はきっと良い会社です。特にフリーターに向いていると思います。



 で、夜勤明けで銀行に行きます。三菱東京UFJ銀行鶴橋支店は無くなりましたがATMは残っています。

 少し現金を下して、帰宅・・・・・・!!

2018.10.29.1

2018.10.29.2

 後半へつづく。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/736-bc763ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)