FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



教科書の買いなおし。空港
 で、「日商簿記3級」の教科書を少し読み、最初の「練習問題」というのが、私には、辛うじて質問の意味がわからなくはない、という程度で、答えなんぞ見当もつかず、どうしたものかと考えて、教科書を買いなおしました。

2018.9.18.1

 以前は「4級」だったのが数年前から「初級」と呼ばれるようになったそうです。

 前書きが、博士と女の子の会話、から同じ内容の、猫2匹の会話、にグレードダウンしています。

 これならなんとかなる、という確証はありませんが。



 だいぶ前、近所から出ているバスに乗り、空港に行ったら?と考えつきました。暇があれば、な。

 8月17日、わりと唐突にそれを思い出しました。

 時刻表は?もうすぐ出発?これは関空行きか・・・。伊丹空港行きのほうがずっと安いな・・・。

 バス停は・・・遠いな・・・こんなところにか・・・。

 乗客は20人くらい?家族連れが多い?私だけ貧乏そうに見えますが



(いや実際貧乏なんだがな)



別に支障はないはずです。真夏で手ぶらですから、テロリストには見えないでしょう。

 切符と麦茶を買い、定刻、出発・・・高速道路?・・・そうだろうな・・・ほう!難波の停留所はこんな場所に!

 窓の外の風景はさほど楽しいものではありませんが、問題なく空港に着きます。以前タクシーで来たのは15年前です。ほぼ覚えていません。前の会社の行きたくもない東京出張のため、でした。

 この人出が多いのか少ないのか私にはわかりませんが、思ったより広いです。土産物店が沢山。飲食店がもっと沢山!

 エスカレーターで上の階を目指すと、外に出れます。滑走路が見えます!

 スマホを使って撮影しましたが、何度も申し上げているとおり、私は撮影がとても下手です。

2018.9.18.2

 離陸する飛行機を上手く撮れないのは技量と機材のせいですが、着陸を撮れないのはさらに、場所が不向きだからです。

 テキトーに切り上げて帰りのバスに乗り・・・頭上の低い高度を大型機が通過します・・・



これを撮り損ねた私は極端な低能ですorz



 上本町に戻り、「ハイハイタウン」に向かう信号待ちの、てつや様を窓から見つけました。



 日本航空の伊丹から羽田までの料金は27000円以上。これになんだかんだが加算されるのですか?

 面倒なので28000円と覚えましたが、新幹線なら往復分です。当面需要はありません。以上。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/733-583dea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)