FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



職場の変革。及び地震の件
 去年だったか一昨年だったか、もう覚えていません。職場に初めて外国出身者が配属されました。

 ある日、寮母室(休憩所)にいると、話題に困ったらしい彼女が中国人にしては流暢な日本語で言いました。

「これ、かいて」

 寮母室には職員に対する「アンケート」が置いてある場合が多いのですが、忙しい、等の理由で答えられない場合が多いです。

 このアンケートは?・・・「離職を防ぐにはどうすればいいか案を出せ」・・・昇給がそんなに嫌か・・・。

 私は数秒間考え、結局いつも夢想していることを書きました。



「副業を認めていただきたい」



 彼女は間もなく退職し、年月が流れました。


 先日てつやリーダーが夜勤中におっしゃいました。

「なおと、貴様の要望が通った」

「は?」

「副業が解禁された」



 詳細はまだ検討中ですが、第1次、第2次失業時代に登録したアルバイトの派遣会社に連絡をとってみようか、と思います。



 で、6月23日、しょうた様と夜勤だったのですが、翌24日、朝食をあらかた配り終えたとき、地震がおきました。

 副施設長は放送で

「ただいま地震がありました」

とおっしゃいます。言わんでも皆知ってる、と思いますが、色々な人がいますからね。

2018.8.21.2

 電車が止まった、との情報を受け、判断力と世間様への配慮に問題がある私は、

「飲みに行くチャンス!」

と考え、皆様にも宣言し、仕事を終え、駅へ向かいます。JR環状線は止まってる!よし♪

「天王寺MIO」の4Fに・・・入れない、だと?・・・店員が出勤できないから?・・・2Fの、ここでいいや。ビールを頂いて、写真を撮り、Twitterに投稿します。

2018.8.21.1

 ヲタ仲間の、トシ様から安否確認を頂きましたので、大丈夫な旨申し上げます。

 で、ビールを飲みながら、すぐ横の300人ほどの「出勤・登校途上」の善男善女を見ながら考えるうちに、低能な私も思いつきました。



 電車が動かねば俺だって困る。



 幸い自宅は大阪市内でもここから近くです。3杯目を断念。遠足。

 50分後に帰宅。母も無事でした。一緒にTVを観て・・・・・・

犠牲になった方々のご冥福をお祈りしながら、Twitterの不謹慎極まる記事を削除しました。



 もう時効かな、と思い画像を使ってみました。業者の皆さま、手抜き工事はやめてください。バックに野党の大物がついていても、それは女子小学生の頭蓋骨とは無関係です。

 私にも、とてもささやかな、バチ、が当たりましたがそれは次回の記事で書けると思います。以上。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/729-2e6e3a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)