FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



6月2日の昼酒
 6月1日、あきかず様との夜勤でした。今月は、うち(3F)が「検食」(・・・味見?)の当番です。

 明けて2日、雑炊と和え物とミカンの缶詰と「ジョア」を頂きます。

 9時半まで働き、更衣室でりょーいち様と愚痴を言い合い、駅から環状線に乗り・・・・・・Twitterにつぶやきます。

「夜勤を終えて帰りの電車に乗ったら、スマホの充電器を忘れたのに気付き、職場に戻っているところです。阿呆が疲れると、こんな感じ」(1いいね)

 職場に戻り、行状と私服のファッションセンスを嘲られ、再び駅へ向かい・・・・・・このまま帰るのも退屈だな・・・・・・。

 あの界隈に3軒ある「赤のれん」のうち駅ビル(天王寺Mio)の4Fにある店は私の席を必ずいちばん隅にしやがりますが、代案を思いつきません。仕方ない。

 黒い制服のにーちゃんは私を見て0.4秒ほど考え(るふりをして)いちばん隅の席を指定します。わかってるよ。

 生中

(他所はどうなのでしょう?大阪では生ビールの大ジョッキはあまりありません)

と冷奴を注文し、撮影してTwitterにつぶやきます。

「エリート様方へのささやかな抵抗」

2018.6.3.2

(2いいね)

 検食の雑炊のせいで、ビールはそれほど沢山は・・・しかし「赤のれん」には山廃純米酒「三谷藤夫」があります。「梅くらげ」は安いな・・・注文、撮影、つぶやきます。

「自堕落の極み、とも言う」

2018.6.3.1

(4いいね)

 2杯目と「蛸わさび」は余計だったかもしれません。勘定を払おうとして、電子マネーが使えるのに気づき、スマホを取り出し、残高が足りないのがわかり、ポイントを換金すれば足りる、と考え、パスワードを思い出せずに失敗し、現金で払います。

 無意味に書店に立ち寄り(私は本屋を愛しています)新刊の表紙を眺めながら・・・・・・「赤のれん」にスマホを忘れたのに気づき、取りに戻ります。

 店員様は

「ああ、よかった」

と言ってくださいましたが、老眼鏡も一緒に忘れていました。

 で、寄り道はそれくらいにして帰宅しました。



 翌日、今しがた、この記事を書くために確認したところ、「三谷藤夫」は3杯飲んでました。

 以上。3,016円。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/727-cb3f4bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)