FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



4月1日。電子マネーデビュー
 私自身、仕事は遅いのですが気が長いわけではありません。

 が、私以上に短気な方はざらにおられます。そういう方々はネット上で

「コンビニで現金を使うな!」

とおっしゃいます。なるほど、「電子マネー」か。

 私の場合、現金へのこだわり、が2つありますがいずれも大した問題ではありません。

①500円玉貯金の妨げになる。・・・元々大した金額は期待できません。原資は私の給与です。

②1円単位のつり銭の計算を毎日繰り返すことにより、賢く・・・なりませなんだ。

 結論、電子マネーを使い始めるべきでしょう。去年、セルフレジだって使うことができました。低能だって大丈夫かもしれません。

 スマホにほぼ毎日表示される「おサイフケータイ」の宣伝から「nanaco」「waon」「edy」をインストールします。

2018.4.13.1


 いつもお世話になっている整骨院は電子マネーを使えるそうです。最近

「小銭が不足しています。ご協力をお願いします」

と貼り紙ができました。主に俺に言ってるんだよな。

 で、3月31日、近所のセブンイレブンに行きます。ATMの「nanaco」の表示があります。「チャージ」します。

 ・・・・・・いや、これでいいのだろう?・・・なぜ反応しない?一旦機械から離れます。落ち着け。大丈夫なはずだ。

 もう一度・・・「スマホを置け」って・・・だから置いてるよな?あ、待っている人に譲って少し考えます。

 店員に不審に思われているのだろうな。早くなんとかせねば。

 1つの仮説を思いつきます。いや、まさか・・・だってスマホの画面ぢゃないほうってただのプラスチックの板ぢゃないか・・・。

 でも一応・・・電子音が鳴り、表示が変わります。1万円をチャージできました。



(私の想像ですが、年寄りが「キレる」のはこういう場合が多いのでは?多くの年寄りは自身が思うより馬鹿ですが、多くの若者は自身が思うより説明が下手です)



 翌4月1日、はらよし様への貢ぎ物を調達しに、イトーヨーカドーに行きます。

 セルフレジの操作方法を忘れていたので、店員様に低能と思われたでしょうが、ナナコでの支払いは問題なくできました!

 それから日常的に使い始めました。と言っても、まだ2週間も経っていませんね。

 ナナコを優先的に使うようにしています。よく行くローソン100ではワオンを使います。

 エディは1000円だけチャージしましたが、私にとって便利なチャージ方法をまだ覚えていません。

 以上。今ここ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/724-ddf61a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)