FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ラッピング専門店
 今年の1月は、残念なことやら悲しいことやら腹の立つことやらストレスの溜まることやら遺憾なことやらが多めでした。



 前回の記事は1月3日に書きました。今年最初の休日でした。 次の休日は8日です。



 TVニュースを見ながら昼飯を頂き、

(晴れ着と現金を着服したやつがいる、と聞きました)

梅田のルクアに出かけます。

 昨年12月22日にご機嫌を損ねた、はらよし様との関係改善を目指すべく、茶封筒に入ったネックレスをラッピング専門店に持っていきます。美しい包装紙とリボンがあれば・・・。

「あ、あの、『つつむファクトリー』というお店があると・・・」

「つぶれた」



 翌10日、鶴橋駅の公衆電話で住之江区のラッピング専門店に電話します。スマホ画面を見ながらです。

「機材が外されている」

との音声が流れます。

 金券ショップでJRの切符を買い(300円→290円)「四条畷」(しじょうなわて、と読みます)に向かいます。

 駅からイオンモールまで50m、と思ったら、イオンモール行きのバス停までが50mか・・・そうだろうな。

 バスは狭い道から大通りを通って、イオンモールに着きます。

 1Fだけでもかなりの面積と店の数!2Fも・・・1Fに降りてやっと案内所を見つけます。

「あ、あの、ネットで見たんですが、ラッピング専門店が・・・」

「つぶれた」


 バスとJRを乗り継いで、帰ります。「天王寺MIO」にあった店も残っていないようです。堺市の店は、休みか。

 住之江区の店に行ってみよう。最寄り駅から徒歩5分だし・・・「北加賀屋」か!

 11か月前と同じくらい寒い北加賀屋から南に徒歩5分、とのことでテキトーに探します。見つかりません。

 交番?・・・。

「あ、あの、道を伺えたら、と思いまして・・・『シナモン』というラッピング専門店なのですが・・・」

 若いイケメンのお巡りさんは2人同時に、スマホを取り出します。フリックを繰り返し・・・、

「この道を向こうにまっすぐ行って、5分ほど」

「ありがとうございます!」

 この辺、さっき通ったな・・・この店なんかそういう雰囲気・・・看板が裏返し?見つけた!

「あ、あの、これを・・・」

 ねーさんの質問にテキトーに答えながら、包んで頂きます。15分ほど。1400円ちょっとです。とても上手!

 店を出ると、日が暮れていました。



 1月16日、はらよし様にプレゼントをお渡ししました!



「ありがとう・・・誕生日?今日は違うけど・・・」



 1月16日だと思い込んでいました。

2018.2.2.1

 はらよし様についての記事を書くことはもう無い、と思います。以上。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/712-88b4ce27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)