FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



平成29年の個人的総括
 今年もお世話になりました。皆さまはどのような1年をすごされたのでしょうか。

 私の場合をざっくり申し上げます。この記事は12月15日に書き始めました。何日もかけて書きますが、年賀状の準備は手間暇がかかりますし、私の机の上は産廃処理業者みたいになっています。



 2月、母と映画を観に行きました。

 たかひろ様が、飲みに連れていってくださいました。1月と8月です。

 はらよし様が、2月と6月ライブに、8月に花火大会に連れていってくださいました。

 たーくん様が色々、「推し事」に連れていってくださいました。3月と11月に地下アイドルのライブ。8月にAKB48の全国握手会。10月と(記事にできませんでしたが)12月にNMB48の公演です。あと、昼酒2回。



 6月、たーくん様のご母堂の御葬儀に出席させて頂きました。ご冥福をお祈りいたします。



 今年買った小銭入れを「鳥貴族」に忘れたときは2分後に気づき、取りに戻りました。無事。

 今年買った財布を2回失くしました。1度目は10分程で出てきましたが、2度目は翌日でした。

 2月、職場の飲み会でスマホを失くし、旧式に買い換えました。今でも使っていますが、あまり便利ではありません。



 4月、「ウルトラセブン」の博覧会(?)に行きました。

 5月、退勤後、「あべのキューズモール」で「アンジュルム」のイベントを見つけ、「臥薪嘗胆」を生で観ました。

 8月、「KANSAI COLLECTION」に行きました。

11月、松崎美子様のセミナーに行きました。FXについて、です。

 1人でイベントやらに行くこと自体はそれほど問題ありませんが、水泳は1回700円弱。読書だってそれほど高い本は読みませんからそのほうが経済的です。因みに上記4件はいずれも偶然に見つけたものです。



 腰痛が深刻に悪化しました。天下茶屋の整骨院は遠い上に混んでいることが多いので、自宅近所の整骨院に通い始めました。営業時間は絶賛するほど便利ではありませんが、よく効きます。

(多くの薬店で買えるであろう「ナボリンS」は腰痛の他、肩凝りや眼精疲労にも効きます。おすすめです)



 5月、フリマアプリの「メルカリ」を始めました。本が5冊売れて、売り上げから送料と手数料を差し引いて、1,001円です。

 はらよし様に洋服を頂きましたが売れません。努力、工夫する暇があまりとれないからです。

「ラクマ」は売り上げゼロ。「フリル」では12月に1件11.000円売れましたが、来年はどうしようかな。



 今年読んだ本では「下流中年」「下流老人」「続・下流老人」はなかなか良いと思いますが「最貧困女子」・・・著者は優秀な善人とは思いますが、どうしろと?

 これは少し古いのですが、「資格を取ると貧乏になります」は上記3冊よりもさらに暗澹たる気分になります。登場する有名企業(?)は飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが、あれ、結局何が問題だったのでしょうか。

 ひょうどうにそはち様の著作もとても良いと思いますが、職場の新人に「忖度」します。書店やネットで見つけられると思います。



 春頃まである程度の効果があったFXの必勝法

(クロス円で豪ドルを買い、カナダドルを売れば事実上の両建てになり、スワップ金利の差額で最終的には黒字になる)

を秋になって久しぶりに試したら、カナダが利上げなさったらしく、失敗しました。

 他の方法(私のオリジナル!)はある程度の成果が上がっています。来年も続けます。



 8月に21,000円の年会費を払った「選抜株式レース」はおすすめです!株の取り引きの名人たちがご自分の推奨銘柄をお教えくださいます。賞金がかかっているので嘘をつかれる心配はありません。



 今月26日、ノーパソが

「メモリ不足でフォントがちょっと」

って要するに印刷ができなくなり、急遽新しいノーパソを買いに行きました。

 同日、年賀状完成。ひょっとしたら今年最も気疲れした日だったかもしれません。

2017.12.29.1




 今年最も気にいった曲はこれです!聴いたきっかけは皆さまと同じですが、公式動画も面白いですね!

 オースティン・マホーンの「Dirty Work」





 大晦日は遅出。元日は、あきかず様と夜勤の予定です。



 もう一つ、私にとっては重大なことがありますが、来年の記事にさせて頂きます。



 よいお年をお迎えください!以上!
スポンサーサイト


コメント

旧年中はいろいろありがとうございました!
楽しいイベントばかりで嬉しかったです!
おかんの葬儀に来ていただき感謝しています!←おかんもおそらく喜んでいます!
投資他頑張りましたね!
増えましたか?
経済の知識豊富でうらやましいです!
本読むの苦手なんでそれもうらやましいです!
[2018/01/05 10:35] URL | たーくん #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
こちらこそ昨年もお世話になりました!

イベント、全部楽しかったですね!

ご母堂のご冥福をお祈りいたします。

投資、頑張っていますが、低能には難しいです。株もFXも赤字でした。

経済の知識は、たーくん様のほうが豊富、と思います。

本読むのは・・・慣れればはかどります。
[2018/01/08 11:36] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/710-c80d5f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)