FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



鳥貴族様、ありがとうございます!
 10月27日の金曜日、それ程酷い二日酔いではありません。

 前回の記事の、NMB48の、特に俺のあんたん、を思い出しながらシャワーを浴びます。

 インターネットで色々見て回ります。お、もうこんな時間か。

 11時半に整骨院の予約を入れてあります。必要最小限のものだけ持っていきます。

 鍵とスマホと財布・・・・・・・・・

財布はどこだ!?

 落ち着いて、よく探さねば・・・カバンの中・・・無い・・・どのポケットの中にも無い・・・・・・。

 と、とりあえず整骨院に電話して「キャンセル」を伝えます。

 探しに行かねば!・・・小銭入れは無事だ・・・電車に乗って帰ったのだから・・・近鉄難波駅か!

 昼食を頂き、通帳と印鑑と免許証を持って、歩いて難波に向かいます。2駅ですが、所持金があまりありません。

 途中、上本町六丁目で銀行に寄って「通帳記入」します。残高は客観的に見ても貧しすぎます。

 地下街に降りて、近鉄の駅・・・ここかな・・・。

「あの、落し物・・・」

「そこのコンビニの左の駅長室」

 コンビニの右には何もない・・・あ、左か・・・これ!?・・・あきらかに部外者を歓迎していない鉄扉を押し開け、階段を上ります。

「あの、黄色とグレーの財布・・・」

「うちのどの駅にも、そんなものは届いていない」

 13時か・・・先に銀行に行きます。キャッシュカードは財布の中です。窓口でペンを使って紙に書き、3千円を下ろします。

「鳥貴族」のレシートはポケットに入っていました。勘定を払ったはずです。ビルの9Fです。誰かいるかな。

2017.11.5.1


 エレベーターの扉が開くと、「串打ち中」の札がかかっています。スタッフ様は3人。

「ごめんください・・・あの・・・昨夜ここに伺ったのですが、財布を忘れたか、と思いまして・・・黄色とグレーなんですが」

「届いていません」

「おじゃましました」

 帰ろうとしてドアを閉めましたが、1人の声が聞こえました。

「金庫の中は?」

 1分ほど待ちます。

「これかな」

「お客様!」

 財布の中には保険証があります。免許証をお見せします。

「終生贔屓にし続けます!」

と申し上げました。

 考えてみればだいぶ前に職場の真向いにある別の「鳥貴族」にカバンを忘れたことがあります。そのときもたーくん様と飲みました。たしか、記事に書いたと思います。

 店員様に飲み物でもお持ちしようかとも思いましたが、お好みがわからないので断念。

「鳥貴族」様は上場企業なので、余裕ができたら株を買おうと思います!

「鳥貴族」はとても美味しくて安いです!店員様も優秀です!おすすめです!以上!反面教師になさるが良い。

2017.11.5.2
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/705-2d232246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)