FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッチ様、ありがとうございます!
 以前の記事に少しだけ書きましたが、8月30日に京セラドームに行きました。

「KANSAI COLLECTION」を観るためです。

 前日だかにAKSから、48グループのメンバーが大勢出演する、との知らせを頂いたからです。

 休日だったので、観に行きました。

 場違いなのは重々承知していましたが、意外とおっさんも来ています。わかる、わかるぞ、同志だな!

 行列に並び、入場。ねーちゃんが「お土産」と称して紙袋を下さいます。かたじけない。

 私はビールを飲みながら、後ろのほうで観ていましたが、

俺のなぁちゃん!俺のこみはる!俺のまゆゆ!俺のあんにん!、そしてなぁちゃん率いるSTU48!


は皆、頑張ってくれました!STU48は前座(?)でしたが盛り上げてくれました!モデルとして「ランウェイ」を歩いてくれたメンバー!さすがの美貌!何着ても似合う!

 で、当然ながら本職のモデル様方やらが大勢出演なさるので、アイドルの出番は少ないです。

 割と早めに会場を出ます。

 ん?場外で何の宣伝だ?・・・「毛皮を買わないで」・・・俺は貧乏だから大丈夫だよ・・・いや、チラシをくれてもだな・・・。

 動物愛護団体のチラシは上記「お土産」に入れて、少し飲んでから帰りました。



 私の狭い部屋には割と大きめの「お土産」が邪魔です。中身は、パンフレットやらがほとんどです。

 割と、れあ、なので捨てるのももったいないし、メルカリで売るのも手間暇ががかかります。仕方ない。

 はらよし様に献上しました。すると翌日メールを下さいました。

「昨日の毛皮を買わないでって冊子には衝撃があり」「毛皮を買わないと決めた」


2017.10.15.1

 私も年末のボーナスで革ジャンを買うのを断念しました。



 で、一昨日から昨日にかけて夜勤でしたが、出勤前に12時のNHKニュースで見ました。前の日の出来事だったようですが。

「グッチのマルコ・ビッザーリCEOは環境を考慮し、ミンク、コヨーテ、タヌキ、キツネ、ウサギ他、動物の毛皮を使った商品を今後作らないことを発表した」

「同ブランドは近いうちに現在ストックしている毛皮をオークションに出品し、その収益を世界最大の動物福祉団体ヒューメイン・ソサイエティー・インターナショナル(HSI)とイタリアの動物愛護団体LAVに寄付する意向」

(ソースは沢山あります)



 グッチ様!ありがとうございます!

 今、毛皮をお持ちの方、せめて大事に使ってあげてください。

 え?俺?余裕ができたって再投資に回すよ。貧乏なめんな。以上。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/703-35ec8c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。