七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter。出産
 今、少し調べましたが、私が「Twitter」を始めたのは2010年です。

 何月何日か、すぐには調べられませんでしたが、Twitter様は今年も開始記念日(?)に連絡を下さるかもです。

 現時点で、ツイート6449。フォロー1536。フォロワー1594。

 フォロワーはムキになって増やしていません。「相互フォロー」を期待して誰かをフォローする。以前は熱心にそうしていましたが、どうしてもフォローのほうが多くなり、人数?割合?が一定以上になると、Twitter様がフォローを増やしてくれなくなります。

 フォローされた、つまりフォロワーになってくださった、からといって無条件でフォローさせて頂く、のもやめました。高確率で「おいしい副業」やらを勧めてくる方々はある程度は見分けがつきます。

 有名人のフォローはもともと少なかったのですが、数年前に完全にゼロにしました。橋下徹様など数名に恨みがあったわけではありませんが、フォローして頂ける可能性が皆無です。



 田母神俊雄様は25万3千人以上のフォロワーがおられますが、フォローはゼロ?とても良いと思います。



「空想8bitガール」(先日解散なさいました)の、ゆづきまお様に「いいね」を差し上げたらフォローしてくださったので、フォローしました。その少し後、FXについての本でおすすめ頂いた海外の財界の有名人を何人かフォローさせて頂きました。そのうち1人は米合衆国大統領のドナルド・トランプ様です。



 ハリケーンも乱射事件もご愁傷様ですが、スポーツ選手のジェスチャーは、トランプ様個人に対してではないのでは?



 で、私の最も人気のあるツイートは、5年前の2012年12月5日に投稿しました。

「まぐまぐ」だか、のメルマガに載っていた一般の方々の投稿を転載させて頂きました。これです。

「陣痛中は大人しかったのに、出産直後に助産師さんに『お母さん!ほら、赤ちゃんですよ!はじめまして~よろしくねって!!』と赤を見せられ、『はぁ、はじめまして。わからないことがあれば聞いてください』と事務的に言ってしまった。クールな担当医がブフォ!!と噴き出したの見て我にかえった」


 148件のいいね!218件のリツイート!

 返信は2015年6月16日(およそ2年半後)に1件、

「吹いたwwwwwwwww」

だけです。

「ありががとうございます!どこかで拾ってきました!面白いですよね!」

と申し上げました。

 最近になって、なおと、をフォローしてくださった方より、リツイートしてくださった方々の古いリツイート(またはさらにそのまたリツイート)やらが多いと思います。

2017.10.4.1

 先月に何件か、今月1日に1件、「いいね」を頂いたので、こういう記事を書きました。

 政局がえらいことになっていますが、私の政治的思想は、たかひろ様と同じ、つまりたーくん様とほぼ真逆だし、私の主張が言い負かされるて「味方」が不利になるといけませんから、どの政治家、政党、についても何か申し上げるのはもうやめました。

 まあ、猫か犬の画像、動画、があれば「いいね」し続けます。以上。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/702-9a292bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)