七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



8月5日の花火大会
 8月4日、やよい様と夜勤でした。

 今年の2月から使い始めたこのスマホは、メールの受信が不得手です。しょっちゅう更新ボタンを押さねばなりません。

 お、ガラケー派の、はらよし様からメールだ。

「明日の夕方、淀川の花火大会に連れて行ってやるから、感謝しつつ期待するがよい!」


 スマホで検索します。

「十三(じゅうそう、と読みます)に行けばいいですか?」

「いや、東西線の海老江(えびえ、と読みます)に来るがよい」

 働いて帰宅。眠ります。



(ここで、たーくん様からLINEを頂きましたが、それは次の記事で)



 起床。サラリーマン時代のカバンに折り畳み傘を入れて出かけます。降水確率60%だそうです。心配。

 駅前の金券屋で切符を買い、京橋で乗り換えます。ストレスになるほどの時間はかかりません。

 海老江駅はさすがの混雑です。駅員が拡声器で誘導しています。浴衣のねーちゃんが大勢。

 はらよし様は遅くなりそうなので、駅前を見て回ります。お!「鳥貴族」があるぢゃないか!

 自販機で茶を買って飲み、スマホで「755」やらを見て暇をつぶします。日が暮れました。

 爆発音!歓声!始まった!ビルの間から少~し見えました!

 あ、はらよし様から電話です。

「地上にでた!どこにおる?」

「はい!えーと、あ・・・」

 わりと簡単に合流できました。

 そのまま人混みの中を歩きます。

「この辺りでも良いがやはり橋の上のほうがよかろう」

「ビールを買ってってもいいですか?ひ、1つ500円!?やっぱり要りませんっ!」

 橋の上でほんの少し空いている場所を見つけ、花火を観ます!

 右隣は高い声の女の子、左隣はどこから?英語を話しておられます。

2017.8.11.1

「その画像を私にも送るがよい」

「先日の写真は画素数が多くて失敗したじゃありませんか」

「ではそのうち兄上のタブレットのアドレスを教えるから、そちらにだな」

 問題点がいくつかあり、ここ、にうpするのがあまり簡単ではありません。最大の問題は私の技量です。撮影下手なんです。

2017.8.11.2

 19:40から始まり、19:50くらいから橋の上で見始め、20:40まで続きました。

 20:20くらいから、画像から動画に切り替えましたが、考えてみればどこにどうやって送れば。YouTubeならもっと上手な方々が美しい動画を用意してくださるでしょう。

 20:30頃から雨が降り出しました。私は撮影で忙しいのに・・・あ、画面が真っ暗に・・・逆にチャンス!

 折り畳み傘をさし、はらよし様にさしかけます。だいぶ濡れましたね。申し訳ありません。

 観終わって、観客から少し拍手が起こり、大勢が駅に歩き出します。

「鳥貴族を見つけてあります!」

「ここか!混んでいるではないか」

「多分すぐです・・・ほら!・・・ビール飲んでいいですか!?」

「よかろう。私はミックスジュースだ」



(世の中は本当に広くて色々な人がおられますね)



「壮観でしたね。今日は東京の板橋でも花火大会だそうです。天気は存じませんが」

「傘を用意するとはなかなか考えたではないか。褒めてつかわす」

「ありがとうございます!ところで、頂いたお洋服、メルカリでなかなか売れません」

「油断なく努力するがよい!あ、あまり若くない知人から画像を貰ったのだが、これは何と呼ぶのか?」

「!これは『鉄人28号』と言いまして(以下略。約5分間の説明)。ところで、ネットの通販でTシャツを買おうと思います」

「細マッチョになれるとな?買ったら報告するがよい。兄上は貴様よりぽっちゃりしておられる」



というように色々な話をして、大国町まで地下鉄を乗り継ぎ、車で送って頂きました。

 はらよし様!今回もありがとうございました!良さそうなイベントやらお店やら、私も探します!以上!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/692-bb99f6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)