七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



AKB総選挙・速報結果についての憶測②
(承前)

 新潟県庁、という説もあります。私は最初、県庁説を読み、提唱者は天才、と思い、支持しました。

 これが正しい、かも知れません。少なくとも指示?要請?提案?はしているかもしれません。

 県庁の職員が何人おられるのか、すぐには調べられませんでしたが、県内の市町村の職員まで含めると結構な人数になるでしょう。学校の先生も県警もいるし、箝口令も出せるでしょう。

 しかし、疑問も残ります。

 おぎゆか、のみならず、本間日陽、高倉萌香も票を伸ばしています。

 それぞれの出身地の、村上市、上越市が逆らった?当然大勢で1人に投票すれば効果的です。

 命令系統が複数?それなら最大勢力がおぎゆかに?

 結論を申し上げると、実際に票の取りまとめ(?)をしたのは「新潟商工会議所」だと思います。

2017.6.14.1

 県庁、県知事と違い、発覚しても議会の追及におびえずに済みます。JAや漁協にも呼び掛けられるでしょう。

 実際の出費は会員企業、というよりはその従業員の一人一人でしょう。わめきだす程の金額ではありません。

 目的は言うまでもなく「新潟を盛り上げ」るためです。

 年配の方々は積極的でしょう。田中角栄大先生を覚えておられます。その娘に落胆したかもしれません。中越地震にも遭ったし。

 年寄りはスマホが苦手、少なくともそう思われています。間違えずに投票させるにはスクロールをできるだけ省き、つまり縦スクロールの立候補者一覧の中でクリック(タップ)させるべきは一番上、正規メンバーの中で五十音順の最初の1人、

荻野由佳が最適でしょう。

 大多数は初めて聞く名前で、おそらく写真を見たことも無い方々が多いでしょう。しかしそれで充分です。

 AKSの運営がいくら調べても「不正はない」としかわかりません。実際の端末の操作は、かなりの人数に分散されます。端末のアクセスポイントのほとんどが新潟県内でしょうが、当然、としか考えられません。

 この「陣営」は実弾の補給ができません。

 さしヲタがむきになってCDを買いあさっている、という情報を聞いたとしても、対抗して票を増やす、具体的には末端社員にCDを買え、と無理強いする・・・あまり効果がないでしょう。

 しかし、何も必ず1位にならなくても構いません。選抜メンバー(16位以内)なら御の字であり、それは既に確定しています。



 おぎゆかは(たーくん様を含む)ファンへの恩返しに成功しました。



 しかしこれは恐ろしいことです。明日15日、書ければ次の記事を書きますが、無理なら17日19時のTV放映に間に合いません。

 とりあえず、つづく。
スポンサーサイト


コメント
ありがとうございます
更新ありがとうございます!
広告タグがめっちゃじゃまでコメントかけないです!
新潟決まったときネギっ子のアピールすごかったですね!
前回の総選挙、新潟の知名度ひくすぎてびっくりしました!
こんかいはファンも増えて楽しみですね!
簡単ですが4回消えてるんでこれくらいで
投票しなきゃ!
[2017/06/14 20:07] URL | たーくん #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
あの広告、邪魔ですよね。

ネギっ子、勉強しておきます。

新潟は唯一(?)地域から秋元様にお願いして作ってもらったのですよね。

新潟の希望の星でしょう!

私も今日中に投票せねば!
[2017/06/15 09:26] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/683-6cf90ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)