七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



5月11日からの財布
 だいぶ前から使っていた財布がボロボロになりました。

2017.6.4.3

2017.6.4.4


 何年も前に使い始めてすぐに痛み始めましたが、別に不都合はありませなんだ。

 今年に入って、小銭入れの部分から硬貨が落ちそうになり、別の小銭入れを用意しました。少し不便。

 やはり買い替えるべきでしょう。「あべのキューズモール」の「東急ハンズ」で探します。

 金運に良い、黄色にしよう。現金を粗末にしにくい長財布だ。(私には)思ったより高いです。でもこれは3割引きか。

 黄色一色かと思ったら裏がグレー。まあ別にいいです。

2017.6.4.1

 で、ネットで調べると、財布は、新月か満月の日に使い始めると縁起が良い、のだそうです。金運は大事です。

 4月26日が新月です。夜勤なので面倒です。

 5月11日が満月です。公休。ここだな。

 財布は重要でない色々な物で膨らむのがいけないそうです。私の場合、整理というより掃除に近いです。

 できるだけ合理的に、れいあうと、します。紙切れやプラスティックのカードが半分も入りません。

2017.6.4.2

 で、使い始めましたが、思ったより小銭入れが使いやすくありません。まあ仕方ないです。以上。



 以下、蛇足です。

 4月半ばに政府が発表しました。

「4月27日に安倍首相はプーチン大統領に会いにモスクワに行く」

 そういう場合は一言、米合衆国に伺いを立てるのでしょうね。そして承認を得られたのでしょう。

 米軍は航空母艦を日本海に派遣してくださいましたが、イラク戦争も湾岸戦争も攻撃を始めたのは夜でした。

 多くの国は米軍ほど優れたレーダーやらコンピュータやら暗視スコープやらを持っていませんから暗い方が有利です。

 さらに月が出なければ、つまり新月の夜が攻撃側に最も有利です。

(1582年でしたか?本能寺の変が起こったのは旧暦6月2日未明、実質1日深夜、つまり新月でした)

 つまり米軍は4月26日に攻める予定はない、と明言したようなものです。

 次の新月は5月26日でしたが、やはり米軍は何もしていません。

 もしかすると6月24日も大丈夫かもしれません。

 ジョンウン、良かったな。さらに花火を楽しめるぞ。無駄遣いは任せた。俺は財政を立て直す。以上。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/681-1549e1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)