七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



5月7日に買ったサングラス
「メルカリ」というサイトの快進撃が止まらないそうです。

「フリマアプリ」つまりスマホなどを使ってフリーマーケットに参加するためのものだそうですが、初めて聞いた噂では極端な値切り方をなさる方が多い、とのことでした。

 そのうち人気者を使ってTVCMを放映し始めました。

 こじはる、こと(当時)AKB48の小嶋陽菜ちゃんが出演したから、というわけではありません。興味深い記事をネットで読んで、私もやってみようかな、と思いつきました。

 一万円紙幣を額面より高額で売る。クレジットカードで「買」えば一時的にせよ現金が手に入り、前月分の引き落としに備える、とか闇金業者に献上する、などの使い道がありえます。

 今は規制されていると思いますが、こういう方法を思いつけばいいのでしょう?



(経理担当者から現金を受け取るための領収書の売買、は違法だそうです)



 で、色々記事を読むうちに、「メルカリ」主催のフリーマーケットが大阪城公園で開催される、という情報を見つけました。

 たけし様も利用なさった「餃子フェス」とのタイアップだそうです。行ってみるかな。

 5月7日、よく晴れた午後、JRに乗って出かけました。

 大変な人出ですが、駅からそれほど近くありません。

 やっと着いた「餃子フェス」の食券売り場もビール売り場も長蛇の列です。私には並ぶのがストレスです。

 なるほど、隣がフリマ会場か。

 20軒ほどの業者(?)が品々を並べています。衣類が多いです。

 しばらく見て回りましたが、スタッフ(?)が

「片付けてくださ~い」

と言い出しました。16時までか。

 今ならなんとか大丈夫かな。何も買わずに帰るのも退屈な話です。

 ・・・サングラス・・・一律300円か・・・。

 目から入る紫外線は疲労の原因になるそうです。マラソン選手がサングラスをかけるのは伊達ではありません。

 黄色は金運に良いそうですが、黄色い光景は陰気かな。赤いフレームも悪くないが・・・。

 1つ選んで300円払います。この辺りは舗装されておらず、草も芝もないので土埃がひどく、ビニール袋もほこりまみれです。

 取り出してみますが中身まで汚れています。値切ろうか、とも思いましたが払った後だし。売り子のにーちゃんは知らん顔です。

 とりあえず「メルカリ」のマークが見えるように自撮りします。

2017.5.29.1

 はらよし様は「似合ってて怖い」とのことでした。

 翌8日?12日の金曜日?仕事を終え、帰ろうとしてサングラスをかけた次の瞬間くらいにケアマネの、ゆみ様、に見つかり笑われました。貴様の私服を見たが悪あがきはお互い様だよ。以上。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/680-aa071aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)