七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



3月19日のアイドル①
 2月中に、たーくん様から動員令を頂きました。

「あやちぃー、さぁやさん、が大阪にお越し下さる!3月19日に希望休を取るが良い!」

 希望休を申請し、翌日は夜勤を志願します。これにより酔っぱらって寝過ごしても大丈夫です。

 当日は熱心なドルヲタの、トシ様、グラ様も遠くからお越し下さるとのことです。

 たーくん様が、彼らのTwitter上の「グループ」になおとを参加させてくださいました。2月11日のことです。スマホがありませんでしたがPCで見れます。

 ここでは、トシ様があやちぃー、を応援するための振付と合いの手を考案、マニュアル化なさいます。

 しかし、3月13日あやちぃー、が、

「この度、私柚木彩乃は
4月30日に行われる新宿Motionさんでの
ライブをもって、空想8bitガール及びいきなりアイドルプロジェクトを卒業させていただきます」


2017.3.28.2

と発表し、皆様を阿鼻叫喚に陥れます。

 私も「遺憾の意」を表明しましたが、トシ様グラ様たーくん様が平静を取り戻すのに数日かかりました。



 で、当日、他に使い道のないネクタイを締め、難波に向かいます。あやちぃー、らのスケジュールは二日酔いに理解するのが難しいくらいに複雑です。現場が3か所もあります・・・しかも・・・!

「なおと、大儀である!今回もぬかるでないぞ!」

「たーくん様!お疲れ様です!これをご覧ください!」

「・・・にしだ・・・さき?・・・知っておるのか?」

「以前ご報告しました『大阪 BB WAVE』のリーダーだった『さきちぃー』ですっ!」

「なんとか会えそうだな・・・どるちぇ経由でポルックスだな。途中、トシさんと合流できると思うが」

 日本橋に歩き出しますが、極端なまでの混雑です!この日は「日本橋ストリートフェスタ2017 」
が開催されており、行きかう人々の多くが、コスプレ、をしています!

2017.3.28.1

2017.3.28.3

 やたらに大勢おられます。たーくん様はさかんに撮影なさいますが、私は撮影がとても下手な上にスマホが速度制限寸前だったのでやめておきます。画像は検索しましたが、考えてみれば速度制限と撮影は無関係?

 パレードが歩行者天国の大通りを進み、帝国軍(ダースベイダーやらトルーパーやら伊集院少尉やら花村紅緒やら)がやっと通過なさったので、「メイドルチェ」になんとか到着するも店の外で客が待っています。断念。

 トシ様が京都からこの辺りに来られましたが、東京の朝の電車のような混雑です。先に「ポルックスシアター」に向かいます。

 入場料を払って、入ります!

 さきちぃー!

2017.3.28.4

 ファンは中高年が多いですが、やたらに熱心です!が、持ち時間は15分くらいです。

 終わるとすぐに「物販」が始まります。今回は屋外!たーくん様は私よりも先に駆けつけますwww

 私は「チェキ」を2枚とCDを買います。「大阪 BB WAVE」の「ワンマンライブ」に行けなくて残念、とやっと伝えられました。

「介護福祉士の試験を受けた老人ホーム勤務の、なおと」を覚えてくれれば・・・無理かな・・・。



 で、トシ様、グラ様と合流。しばらくコンビニの空きスペース(普段は駐車場?)で時間を潰します。スマホを見たり、コスプレの人々を見たりしながらです。

 ダンボールを被ったにいちゃん、命がけで煙草を吸わなくてもいいと思うぞwww



 で、ストフェスの運営本部がある(普段は)駐車場に向かいます。つづく。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/673-8222b5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)