七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



新年会
 今月の9日は新年会があります。

 私の職場は病院(医療法人)の系列で、介護の仕事のために福祉法人を作って、この法人が3箇所の特別養護老人ホームを経営しています(私はそのうちの1つで働いています)。

 この福祉法人が毎年、料亭で新年会を開き、我々を出席させて下さいます。かなり大勢です。

 ちゃんとした、女将さんや仲居さんがいらっしゃって、

 庭でししおどしが

 かっこ~ん!!
 
 って鳴っているお店です!

 私は4月に勤め始め、初めて出席させて頂き、次の年(2回目)が夜勤、4回目も夜勤でした。

 3回目は出席の予定だったのに、前の日に上司から電話がかかってきて、

 「1人休むから代わりに遅出をやれ」

とのことで、出れませんでした。

 今年は出席予定ですが、同僚のたくらみによって、余興をすることになりました。

 今から練習します。6日に3人で合同練習、9日本番。

 30歳の発案で20歳代と3人で・・・。私は43歳・・・。

 失敗するとこれくらいまぬけなのでしょうね↓





 どなたか写真を撮って下さったらアップするかも。


コメント
あけましておめでとうございます
去年の内にご挨拶ができず、申し訳ありません。

新年会の余興、がんばってください!

PS.
大阪在住だったんですね。私も10年ほど大阪に住んでいたことがあるので、大阪弁が懐かしいです。
ああ…
串カツ食べたい、ねぎ焼き食べたい…
[2009/01/04 19:11] URL | ニック #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
そ、そんな・・・、恐縮至極でございます!
新年会は腰にシップを貼って頑張ります!
まあ、私が大阪に来たのは2002年の5月で、大阪弁はインチキですが。
ですが、お互い、食べすぎ、呑みすぎには注意いたしましょう!

あ、そうそう、上司は案の定、私に「遅出」を命じたことを覚えてませんでした。
[2009/01/04 21:48] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


野々さんの、余興みてみたい(^q^)

何するのかな?
[2009/01/07 00:53] URL | あっちーより #- [ 編集 ]

3人で
「矢島美容室」の「ニホンノミカタ」を歌うんです。

振り付きで!
[2009/01/07 17:52] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/67-60d6308d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)