七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2月16日の映画鑑賞
 嫌いではありませんが、映画を見に行くことはほとんどありません。

 昨年まで何年も続けて全く見ていませんでした。

 が、先日、お世話になっている、明治安田生命様、が無料で映画を見せてくださる、とのことで、母と2人で阿倍野の映画館に行きました。

 数年前も大勢に、御馳走してくださって有難かったです。そのときは夕方からでしたが、今回は20時から上映です。

 木曜日のそんな時間でなければ映画館の協力も得にくいでしょうから。

 母は近鉄バスに乗ろう、と言います。難聴に反論するのも面倒なので、上本町から阿倍野に行きます。

 母はスーパーでサンドイッチと紅茶を買ってきてくれました。ビールを飲むと母は眠くなり、私はトイレが近くなります。

 映画館には明治安田生命の皆さまが大勢!数えませんでしたが、40人くらいおられましたか?で、我々は100人くらい?

 行列に並び、指定席を探し、サンドイッチを食べ、配られたパンフレットの説明を聞きます。

(映画の、ではありません。生命保険の説明です)

 で、「相棒」の上映が始まりました!

2017.3.7.1

 2時間くらい?私としては、なかなか面白かったです。

 語れるような映画通ではありませんし、「相棒」についても、「何年も前から放映されている」以外のことはほぼ知りません。

 で、思ったことをいくつか挙げるとこんな感じです。あくまで個人の感想です。



・最初のシーンのインパクトが強く、引き込まれる。

・次のシーンで雨が降っている、という演出も良い。

・黒人の顔はほぼ見分けがつかない私でも、ダンテ・カーヴァ―はわかった。

・白人の顔もあまり見分けがつかない私は、ドン・ジョンソンと気付かなかった。

・最も気に入ったのは、どんでん返し、が多いこと!

・群衆はCG?最近のは出来がいい。

・仲間由紀恵ファンとしては、出番があまり多くなく、残念。

・面倒だからまだ調べていないが、トラック島の話は実話?

・鹿賀丈史の髪は染めた?地毛?

・不自然に思える点も多い。



 JRに乗って帰って(こっちの方が安いと思います)母とビールで酔っぱらいました。

 スマホを探す心配が無ければもっと良かったのですが。以上。
スポンサーサイト


コメント

これは素直に羨ましいですねw

しかも、サンドイッチとビールがお供というところも最高ですね。
[2017/03/07 16:33] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
映画は面白かったのですが、ビールは自宅に帰って飲みました。

映画館はそれほど遠くありませんが、この前に観たのは、たしか2005年でした。
[2017/03/08 09:15] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/668-c8d4ee0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)