七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2月10日の大失敗
 職場の皆さまが飲み会を企画してくださいました。今月の10日です。

 人気者ではない私は遠慮しようとしたのですが、リーダーのそーいち様が「行け」とおっしゃるので参加させていただきました。

 夜勤明けで帰宅、数時間眠り、職場の近所の居酒屋で18時から飲み始めました。私を含めて10人でしたか?

 あのお店は以前から、ビールの供給があまり得意ではない、と思うのですが、特に問題はなく、酔っぱらいました。

 で、その後気づいたら1人で「花心」にいました。カラオケを歌った、と思います。

2017.2.25.1

 翌11日朝、目覚めると自宅にいました。午後になり、出かけようよすると・・・

スマホはどこだ!?

 室内を数分間探しますが見当たりません。

 早くから開いている「花心」に行くとママさんは

「楽しかた!あのあとだいじょぶだた?けたいなくした?さっきそおじしたけどなかた」

とのことです。

 カウンターの最も奥の常連客が色々ご助言くださいます。

「向こうに歩いて行った」という方角に当てもなく歩いてみますが手掛かりはありません。当然ですね。

 駅前に戻り、ネカフェで「2ちゃんねる」を見て時間を潰し、17時に居酒屋に行きます。店員は無線機で交信。

「無い」

とのことです。まあそうだろうな。



 翌12日も休日です。今どきは全国の警察に届いた遺失物をインターネットで見れるのですね。

 大阪府内には低能の中の底辺が私の他にも何人かいるそうですが、私のエクスペリアの可能性が高い、のはありません。

 午後、鶴橋の「docomoショップ」に行きます。日曜日のあの店は大繁盛ですが、致し方ありません。

 CAのような制服のねーちゃんの1人は電話でコールセンター(?)に繋いでくれます。

 電波を止め、画面を操作できないようにしてくださいましたが、GPSによると端末は

大阪市住之江区東加賀屋1-13-22

にあるそうです。誤差は300m以内。ICBMでももう少し当たるのでは?

 それでも一応、地下鉄を乗り継ぎ、東加賀屋まで行きます。道を間違えて遠回りし、途中で雪が降ってきましたが、成果は腰痛の悪化、だけでした。知らん家の人に「スマホ返せ」とも言いにくいし、嘘つかれても対抗できません。警察だって味方してくれないでしょう。

 17日休日、金、土曜日だけ出勤なさる、みゆちゃん、に会いに「花心」に行きます。みゆちゃんは

「すまほなくしたて聞いた。あった?私?知らない。住之江区?いいえ私は平野区。あのとき歩くが直線じゃなかた」

 みゆちゃんに「千鳥足」という専門用語を教えます。次の休みは20日月曜日か。警察に行こう。つづく。
スポンサーサイト


コメント

うーん。年明け早々何度も飲んで記憶飛んでる私からすると、みにつまされる話ですねぇ…
[2017/02/25 17:12] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
自分が愚かなのは20世紀から知っていましたが、ここまで酷いとは把握できませなんだ。

20世紀に同様なことを何回かやらかしましたが、それが役立つわけぢゃありません。

因みに、今、酔っぱらっています。てへ。
[2017/02/25 19:19] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/665-b73966c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)