七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2月4日時点の私の貧しさ
 先日、野村證券様から厚めの封書を頂きました。

「マイナス金利」のせいで確定拠出型年金専用の投資信託が運用できなくなったので、別のを選べ、とのことです。

 またしても経済が私の休日をストレスで埋めていきます。

 今しがたPCでログインしてみましたが、わかりませなんだ。今日は土曜日なのでコールセンターには繋がりません。

 スマホも使いましたが専用のパスワードを探せ、と。見つかりませなんだ。

 次の火曜日が休みなのでコールセンターに連絡します。



 株もFXも、たまにはうまくいきますが、長い目で見れば思わしくありません。

「三菱UFJフィナンシャルグループ」は、できる子、でしたが、「東京電力ホールディングス」は、あかん子、でした。

 値動きに動揺した私は思わず、世間様が「よせ」とおっしゃる「GBP/JPY」を買い、

(チャートは「チャンス」に見えました)

英国人の得意技に狙い打たれました。

「金持ちを貧乏にしたところで、貧乏が金持ちになるわけではない」

とは、かの国で宰相を務められたマーガレットサッチャー様のお言葉だそうです。

 それもわかりますが、大昔の相場はもっと単純だったのでしょう?大勢の人々が何百年もかけてわかりにくくしてしまったように思えます。

2017.2.4.1

 で、最近気づいたことが2つあります。

・金持ちが貧乏になっても誰も得しないが、貧乏人が金持ちになると金持ちの取り分が減るから、金持ちが許してくれない。

・365÷10-31=5.5
つまり、明後日の正午で今年の1割が終わる。

 急がねば。仕方ないので精進を続けます。以上。
スポンサーサイト


コメント

確定拠出年金は、いつかやろうと思っていますが、いまだどんなものかもよく分かってないしだいですw
投資はいわゆる、「積立投信」のみですねぇ。

よく見ると、森のくまさんだったんですねw
でわでわ。
[2017/02/09 14:41] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
確定拠出年金も本来は単純なはずですが、少しずつ変わってきているようです。

「積立投信」は私もやっています。あれって、解約してお金が届いても、また翌月に引き落としがありますね。



この画像をダウンロードしたのは、パーマ大佐、が訴えられる前のことですwww
[2017/02/10 11:17] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/664-beb45076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)