七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



1月13日の夜
 1月13日から翌日にかけて夜勤でした。あやの様と、です。

 22時を少し回った辺りで、はらよし様からメールを頂きました。

「月が美しい。見てみるが良い」


 呆れられるほど蒙昧な私は、その時点で月がどの方角に見えるのかわかりません。

 北のベランダに出ます。見えません。東は?見えません。南は?見えません。

 西は?・・・・・・・・・・・・。

「介護コーナー」と呼ばれる我々の居場所に戻り、あやの様に申し上げます。

「今しがた、知人から『月が綺麗』とのメールをもらったので見える場所を探しましたら、先に『しげき様』の

『オムツ外し』

を見つけました。片付けます」


2017.1.15.1

 あやの様は

「今頃だと・・・」

と南のベランダから東へ乗り出し、満月を見つけてくださいました!

2017.1.15.2

 撮影しようか、とも思いましたが、私はとても下手なので断念。この画像はネットで見つけました。

 で、はらよし様にご報告のメールを送りました。以上。







 以下、蛇足。

「月」は人工物、という説があります。

 地球の衛星にしては大きすぎ、丸すぎます。火星の衛星「フォボス」と「ダイモス」はジャガイモのような形をしています。

 大きいわりに大気がありません。故に隕石が燃え尽きずに衝突し、クレーターが多いです。

 そのクレーターは大きいわりに浅いです。余程固いのでしょう。

 しかし地球に「落ちて」来ません。軽いからです。中は空洞?

 自転速度が公転速度と同じ、つまり地球に対していつも同じ面を見せています。

 地球に来るための前進基地?誰が?

 因みに人間の所謂「体内時計」は1日25時間。これは火星の1日分、という説があるそうです。

 出典の多くは石森(後の石ノ森)章太郎「サイボーグ009」の(小学館ではなく)秋田書店のほうです。以上。
スポンサーサイト


コメント
あやの?
最近、あやのってキーワードに過剰に反応してしまいますwww←病気?
夜勤相変わらずですね?
月、隕石とかとは違うので?
落ちてこないと?思います!
太陽も落ちたらびっくり!
日本、地球上にいても不思議なことだらけなのに?宇宙空間は更に未知ですね!
ゆったり周りの風景など見れるゆとりが欲しいものです~♪
[2017/01/17 10:04] URL | たーくん #ZxLhLQ22 [ 編集 ]


月はいいですよねぇ。

しかし、なんでもう一回、月に行かないんでしょうね? 
[2017/01/17 14:31] URL | にっく #- [ 編集 ]

たーくん様
同僚の、あやの様は字が少し違います。よくある御苗字。

優秀で親切な美人です。一番上のお子さんは24歳くらい?

しげき様は笑うと、「ちびまる子ちゃん」のお父さんに少し似ています。

月、落ちてこられるととても困ります。

そういう場合は、トランプ様やプーチン様のミサイルに期待せねば。



家から駅まで、桜が何本かあります。あと2ヶ月半くらい、か。
[2017/01/17 15:44] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

にっく様
ありがとうございます!

月は美しいですね!私が撮った写真でなければ。

昔からの「疑惑」を晴らすためにももう一度何人かで行ってみて、



ち、違うんだドナルド!アジア人の妄想だよ!銭が無ければ行かなくていいよ!
[2017/01/17 15:50] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/663-372c5714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)