七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



11月9日
 11月7日あたりまで、紆余曲折がありましたが結局、評論家の皆さまはおっしゃいました。

「大丈夫。次の米大統領はおそらくヒラリークリントン」



 蒙昧な私にわかるはずもありませんが、ドナルド・トランプ様の場合に比べて我が国に有利と聞きました。

 11月8日、私は夜勤です。相方の、あやの様は「あの選挙もなんだか・・・」だそうです。

 翌9日、夜勤を終え帰宅。時差がある米国では8日です。

 評論家が合衆国の地図を見て解説してくださいます・・・トランプ有利・・・?

 疲れたのでひと眠りします。まあそんなに長時間眠れるわけではありません。

 起きてテレビを観ると・・・次期大統領がドナルド・トランプ様になっていました!

2016.11.18.1

 慌ててPCを見ます!株価と為替がえらいことに!・・・大丈夫。計画は立ててあります。

 今度こそ「LIONFX」に入金します。まあ大した金額ではありませんが。アメリカ人、よくもやってくれたな!リベンジしてやるっ!その金髪(形が変な方)を選んだ報いだ!

 USDJPY(米ドルと日本円)はえらい勢いで下がっています(つまり円高ドル安)。よし、今だっ!

 売りました!

 ・・・?・・・?・・・上がった!?

 私に何ができるわけでもありませんから、酔っぱらって時折PCを見て都度落胆、を繰り返します。

 たーくん様は、「こういう場合はだな、かくかくしかじか」と解説してくださいましたが、私が酔っぱらうと難しい話はわかりません。

 とりあえず、FXの証拠金を追加します。これで少し余計に耐えられます。

 申し上げ忘れましたが、少し前に株を始めました。「日経平均インバース上場投信」を買ってあります!この「ETF」は日経平均株価の逆に動きます。つまり今回のように株価が下がれば上がります。買って初めて黒字がでました!・・・明日こそ反撃だな。



 翌10日朝、FXは「強制ロスカット」されていました。「焼け石に水」だったわけです。

 そして株価は「V字回復」!当然「日経インバ」はダダ下がりです。

 多くの投資家の皆さまはアメリカ相手に見事な大勝利ですが、その作戦計画、私も教わりたかったです。

 ここからコツコツと這い上がるしかないわけですね。先日、株価の読み方の本を買いました。以上。精進を続けます。
スポンサーサイト


コメント

>ドナルド・トランプ様の場合に比べて我が国に有利と聞きました。
有利というより、ヒラリーが日本嫌いで中国重視なんだと思います。

強制ロスカット、ご愁傷様でした…
[2016/11/19 16:50] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
クリントン夫妻は中国に人脈があるのでしたね。

「思いやり予算」をこれ以上増やせ、って。大使館の家賃を払ったことないくせに。



午前2時か3時ころに強制ロスカットのメールが届いていました。
[2016/11/20 09:41] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


前評判ではクリントンさん有利ななってましたもんね!
時刻表しながら開票みながら
接戦、トランブ有利!
経済は不安定を嫌うので!
勝利の時点で経済ヤバイと思いました!
イギリスの時、ギリシャ?ユーロのときも
同じ状態でしたね!
アメリカにはブラックマンデーとかも
ありますね!
チャンスもピンチも紙一重なんで
ゆとりある対策を!

[2016/11/26 22:31] URL | たーくん #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
後になってから

「人は言うこととやることが違う。アンケートは当てにならない」

と聞きました。

だいぶ前、ユーロを売って儲かった時もありましたが私には難しいです。

「チャンスもピンチも紙一重」

そうですよね!ゆとりある対策をたてます!

とりあえず明日、月曜日にならないとどちらに動くか、私にはわかりません。
[2016/11/27 10:07] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/659-6375d09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)