七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



11月4日
 先に申し上げておきますが、「要するに何が言いたいのか」と言われても「こういうことがあってこう思った」としか申せません。



 年末にも申し上げるつもりですが、最近はFX(外国為替証拠金取引)をしていません。私には難しすぎます。これほど負けやすいのは運のせいばかりではないのでしょう。

(えふえっくす、というのは、ドルを買って値上がりしたり、ユーロを売って値下がりすれば儲かりますが目論見が外れれば悲しみとストレスが増えます)

 で、ご興味の無い方々はご存知ないかもですが、毎月第1金曜日にアメリカ合衆国の雇用統計の発表があります。

 日本時間の夜、9時半だか10時半に発表されると、相場が数秒間で急騰あるいは急落します。

 で、何年か前、奇特な方が気付き、噂が広まりました。

「その日の『金曜ロードショー』で『ジブリ』のアニメが放映されるとドルが下がる」

 無論、理由は誰にもわかりませんが、85%ほどの確率だそうです。

 それで儲けたこともあります。数年前、7、8、9月と続けてジブリのアニメが放映され、7月と9月は下がりました。

 で、先月だかにインターネットで記事を見ました。

「11月の『金曜ロードショー』は3回続けて『ジブリ』のアニメ」「4日は『となりのトトロ』」!

2016.11.15.2

 チャンス!

 早速、銭を工面して・・・が先日のような非常事態が起こったらどうしよう。私は皆さまに嘲られるレベルの貧乏人です。10月に尼崎までのタクシー代を払えたのは偶然、と言っていいでしょう。

 私なりの結論として、ギリギリまで待って準備することにしました。

 月末に頂く給料の一部を「楽天銀行」に入れます。スマホの「LIONFX」のアプリを再点検します。いくら使うかな・・・。

 で、当日、たけし様との夜勤です。余程の非常事態が無ければ取引に支障はないはずです。

 わくわくしながら少し緊張してJRを降り、地下道を通って・・・

楽天銀行のパスワードを覚えてない!!

 リアルに1分くらい立ち尽くしました。すれ違う顔見知りが気づかれないように工夫しているのがわかりましたがどうでもいいです。

 呆然としているのが自分でもわかりますが、出勤して働きます。夜勤明けに飲みにでも行くかな。

 仕事が一段落して、発表の時刻です。もうどうでもいいのけどまあ見物しておこうか。アプリを開いて・・・

上がった!?

 暇だったのでしばらくチャートを見ます。乱高下を繰り返して・・・下がった!?

 っていうか、定刻の前から乱高下を繰り返しています。ああいうチャートは画面いっぱいに収まるような仕様なので大げさに見えるのですが、ということは発表の急騰もたいしたことはなかった?

 っていうか、予めポジションを持っておく(ドルを売っておく)タイミングによって微妙だった!?

 ・・・ああ、もう、何が何だか・・・

2016.11.15.1

 夜勤を終えて、とりあえずヤケ酒はやめて帰りました。

 ちなみに数日後、アメリカ人のせいでもっと物凄いことになるとは、このときの私が知る由もありませなんだ。とりあえず、以上。
スポンサーサイト


コメント

使ってる銀行口座とFX会社が、私と同じですね。
FXは一旦ポジションを持つとドキドキしますねぇ。
[2016/11/15 16:46] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
FXの会社は他にも、一応 、口座を持っていますがメインはこれです。

旧イーバンク銀行はあの手数料が、満足できかねますが、それ以外はまあまあですか。

にっく様も?私は小心者で困ります。
[2016/11/15 22:07] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/657-aec0dd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)