七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



健康への注意
 前回の記事に母の事故を書きましたが、思い起こせばその前にもお気の毒なことがありました。

 前置きが長くなる、というより前置きばっかりになるかもですが。



 大阪市西成区にある行きつけのお店「花心」は正確には「心」に「さんずい」が付きます。

 あまり上品ではないところにありますが、あの辺りのお店は皆安いです。

 昼間から綺麗なねーちゃんがビールや焼酎を用意してくれます。カラオケを1曲100円で歌えます。

 が、愛国者の私としては、ねーちゃんら、が中国人とわかっているので抵抗があります。私が払う飲み代は巡り巡って人民解放軍の燃料代や、A I I Bの運転資金や、くまのプーさんに似た国家主席のお給金になるのでしょう?

 その点、花心(正確にはさんずい付き。以下略)は台湾人の経営なので抵抗ありません。フィリピン人経営の「一二三」(ひふみ、と読むそうです)と併せてたまに飲みに行きます。

 そう頻繁に行けないのは私の経済(主に月収)、健康(主に肝臓と脳みそ)、体重(主に腹回りの寸法)に問題があるからです。

 で、今年の春、介護福祉士の試験に合格したので久しぶりに行こうとしたら、花心は潰れていました

 カラオケの機器を取り外しに来ておられた業者様に伺うと、



「客の隣に座って水割りを作ったのがバレて摘発された。花心は『居酒屋』なので営業許可内容に反する」

「そ、そんなの(多分)どこでもやってるし!みんな『居酒屋』だし!」

「この店は流行っていた。常連客も多かった。妬みを買って『通報』されたのだろう。警察も捜査しないわけにいかないし」



 という事情がわかりました。

 諦めずに数か月間、ちょくちょく見に行くと、夏になって復活しました!

 見つけたその日は時間が取れずスルーしましたが、後日、久しぶりに行きました!

 ママさんは変わりなくお元気でした!今度は「風俗」

(変な意味ではなく法律上、スナックやキャバクラは「風俗店」に分類されるそうです)

の許可を取ったからもう大丈夫、とのことです。

 で、9月だかの休日、中途半端に時間が空きました。花心に行くかな・・・。

 店に入るとボックス席がやたらに混んでいます。普段にも増して年寄りばかり。カラオケで大盛り上がりです。

「同窓会」という単語を教えましたが、ママさんの聴力よりも私の滑舌に問題があります。「ろうつぉうかい」と覚えたかもしれません。

 このお店の、ねーちゃん、は入れ替わりが多く、しかもそう毎日出勤するわけでもないのですが、最初のビールを注いでくれたのは初めて見るねーちゃんです。美人!若いのですが左手の薬指に指輪があります。仮名、ゆきえさん

 同窓会の1人はAKB48の「365日の紙飛行機」を歌ってくれたしテキトーに応援しましたが、やがてぞろぞろと帰りました。

 私を含む残った客でカラオケを歌います!私の歌より隣のイケメンのほうが点数が高いのか・・・。

 楽しんでいるとカウンター内で大きめの物音が!

 その場の全員が訝しみます。カウンター内にいたねーちゃんらが物音のほうに向かい・・・

ゆきえさんが倒れた!

 皆で彼女をソファーに座らせ、缶コーヒーやら菓子やらを用意します。おそらく「低血糖」だから、とのことです。

 ゆきえさんは呆然としていました。

 まあ、このあたりで私の時間と財布が限界だったので店を出て帰りました。

 それからまだ花心には行っていませんが、ゆきえさん、大丈夫でしょうか。

2016.11.6.1

 皆さま、私に言われたくないかもですが、健康には気を付けましょう。気づいたときには遅いかもしれません。

 11月1日に胃カメラを飲んだ結果、私には軽い食道炎があるそうです。胸やけは、こいつのせいです。以上。
スポンサーサイト


コメント

ども。

>変な意味ではなく法律上、スナックやキャバクラは「風⚪︎店」に分類されるそうです

風営法がからむからでしょうね。
というか、料亭も風営法がからむんですねぇ…

> 皆で彼女をソファーに座らせ、缶コーヒーやら菓子やらを用意します。おそらく「低血糖」だから、とのことです。

糖尿病でも患ってらっしゃるのでしょうか?

でわでわ、ご自愛くださいませw
風⚪︎店が、コメントで弾かれるみたいですw
[2016/11/10 13:58] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
「風○店」、本文では平気だったのですが。

にっく様の以前のサイトみたいな悪さをする輩のせいでしょうか。

ゆきえさん(仮名)は小柄で痩せておられました。

そういえば職場の糖尿病の同僚も長身ですが痩せています。

胃はともかく、食道は「大正漢方胃腸薬」は効かないらしいですw

(「不正な投稿だと判断されました」と表示されました)
[2016/11/10 18:40] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/656-2c28fcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)