七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



あやちぃー②
 大勢が劇場に入ります。

 多くは客席に入りますが、「あやちフレ」はロビーでたむろして、あやちぃーが戻るのを待ちます。

 今回の舞台は

「アイドルRUSH!!~NIGHT~part93」


 つまり、似たようなことをすでに92回もやっている、と!?

 出演は、

まーちゃん。/そらいろのきりん関西組
時空少女/田辺あすか/いのうえまなみ
柚木彩乃/pomme rose/浪速六歌仙/PiGU
大阪Flavor/DDプリンセス・ユニットC


 ソロが意外に多い?まあ私は詳しく知りませんが。

「なおと、なんなら客席に行って『観て』みるがよい。これが今どきの『地下アイドル』だ!」

「はい!『観て』みます!」

 扉を押し開け、中に入ります!

 賑やかな音楽!盛り上がるにーちゃん達!・・・狭い・・・10畳と少し?20畳無いように見えます。

「まーちゃん。」は本人も青い衣装も美しいです!早めに終わったように思うのは、私が見始めたのが遅かったからですね。

 すぐに「そらいろのきりん関西組」と交代です!空色の衣装を着た3人組は15歳15歳11歳!

 このあたりで「あやちフレ」が入ってきます。あやちぃーも!・・・客席の照明は暗いので、たーくん様はあやちぃーに気づかず30cm前を通り過ぎ、あやちフレ様方から突っ込まれますwww

 狭いながらも後ろの方に座れます。横に長い階段のような段差が2段あるので、そこに座ります。中年が数名座っています。

 黒いTシャツの「時空少女」は「タイムマシーンガール」と読むそうです。踊るのが上手!「立って応援せよ」とおっしゃるので立って前のほうに行きます。

 田辺あすかちゃんは白い制服風の衣装がよく似合いますが、このあたりで少し心配になります。あやちぃー、彼女らに対抗できるのか?

 この辺りでロビーを見に行きます。とても狭い空間ですが、「そらいろ」と「時空少女」が「物販」をしています。彼女らと同じTシャツを買えます。おそらく格安なのでしょう。

 ピンクのTシャツの、いのうえまなみちゃん、にーちゃん達がやたらに熱心に応援します!最も美しい!?とても良い声!あやちぃー、本当に大丈夫でしょうか。



 あやちフレの皆さま(10名弱)と前の方に詰めます。そして、あやちぃー、の登場です!

2016.8.14.1

「東京から来ました!宮崎出身の柚木彩乃です!あやちぃー、って呼んでください!」

「あやちぃー!!」

「私は、宮崎イチかわいい!」

 あやちフレの1人がペンライトを床に投げ出します!場内爆笑!

「これ、1度やってみたかったの!」

と言いつつ、ゴムボールを我々に向かって投げます!水色のボールがこっちに!・・・たーくん様に獲られます。

 3曲歌って最後に、後ろの方にピンクのボールを投げます!にーちゃんが取り損ね、転がって、私が取りました!



 で、あやちフレはロビーに出ます。あやちぃー、も来られました!

「お疲れ!良かったよ!」

「ありがとう!」

 で、「物販」が始まります!「時空少女」のようにマネージャー?お母さん?はいません。故に、あやちぃーが自分で机を動かします!あやちフレも手伝いますが、荷物とか持っているのであまり大した効果はありません。

 あやちぃーがスーツケースからぞろぞろと出してきた商品・・・?・・・Tシャツは?・・・タオルとか缶バッジとかリストバンドは?

 あやちぃー、の説明は手短です。

「私とのチェキは500円。私だけのチェキは300円。くじ1つ500円。『景品』はこれとこれとこれ!」

「チェキ」というのがインスタントカメラによる写真(正確にはその商品名)というのは去年の8月に覚えましたが、・・・「オレンジガム」ってまだあったのか!今でも1つ10円なのか?

 あやちフレが順番に「チェキ」を撮り、くじを引きます。シャッター押し係は無論、そこに居合わせた親切なにーちゃんです。ほぼ全員が、その長身のにーちゃんに撮っていただきます(そのにーちゃんの分以外全員)。

 私は別に必要ありませなんだが事前にたーくん様から

「チェキは必ず買え。おそらく最も安い」

と命じられていました。しかも、・・・やはりそうだ。ここで充分な売り上げが無ければ、あやちぃーの生活が危うい!

 あやちぃー、は私とのチェキにペンで書き込み、シールを貼って飾ってくれます!

 くじを2つ引きます。菓子と生写真が当たります!アルバムを当てたたーくん様は「すでに持ってる」とのことです。

 時計を見ずに20時を過ぎたのがわかったのは

「小池百合子氏当選確実」

のニュース速報が出たからです。

 あやちぃー、の要望で全員の集合写真を撮りました!

 つづく。
スポンサーサイト


コメント

あやちぃを素通りしたのは
時空少女の物販行ったあとでした!

あやちぃ♪いちヲタにしか見えなかったwww
静かだと存在感薄いので…?

大阪の地下も熱狂ヲタいて盛り上がりますね!
←ひとのこと言えないかっ…

ポールは欲しかったんで失礼しました!
跳ね返りが来たのには拍手しましたね!

楽しかったです~♪
[2016/08/14 19:40] URL | ありがとうございます! #ZxLhLQ22 [ 編集 ]


>「チェキ」というのがインスタントカメラによる写真(正確にはその商品名)
これは初めて知りました。

こういうのって、十年後くらいに何の気なしに眺めると、ものっそい懐かしい気分に浸れますよね。
とくに、メッセージとかが書いてあると。
[2016/08/15 14:51] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
たーくん様

まあ普通、向かって左の舞台と正面のあやちフレが目につきますよね。

女性のヲタ、少しはいるものですね。

「OSAKA BB WAVE」やらを見ても、威勢のいいにーちゃん、はいますね。

ボールはほぼ諦めていました。奇跡的です。

楽しかったですね!
[2016/08/18 16:52] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

ありがとうございます!
にっく様

ビックカメラ、だかに行ったら「チェキ」売り場がありました。

私は最初の勤め先で、毎日のように「ポラロイドカメラ」を使いました。

次の勤め先でも少し使っていましたが、そのころ「ポラロイド」が潰れました。

名刺ほどの形と大きさです。

今見たら「OSAKA BB WAVE」のさきちぃーとのチェキはメッセージが消えていました。

保管方法を改善します。
[2016/08/18 16:58] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/642-4095ce63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)