七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



あやちぃー
 たーくん様のお気に入りのアイドル、というのは私が把握できないくらい大勢います。

 私にはそもそも、たーくん様の情報の入手経路からしてよくわかりません。説明を聞きましたが、低能が酔っぱらうと「Showroom」だの「いきなりアイドル」だのという用語は覚えても、内容は覚えられません。

 で、東京に「遠征」に行かれ、そこでさらにお気に入りを見つけ、同好の士とTwitterでフォローし合います。一種の天才でしょう。

 で、そのお気に入りの一人が、あやちぃー、こと柚木彩乃ちゃんです。

2016.8.10.1

 で、先月の中頃、動員令を頂きました。

「あやちぃーが大阪にお越しくださる!7月31日に希望休を取るがよい!」

「率直に申しまして、あやちぃー、あまりタイプじゃないのですが」

「しかし貴様の好きな『臥薪嘗胆』という曲を歌ってくれるかもしれんぞ!」

「それなら!・・・あ、31日は職場の『納涼祭』がございまして希望休を禁じられております」

「貴様は普段の心掛けが足りぬ!それでもドルヲタか!」

「ですから私はヲタぢゃありませんって。あ、でも・・・」

 30日に夜勤を志願し、翌朝帰宅、仮眠、という方法を思いつき、そーいち様にお願いします。31日の夕方が空きました!

 29日、休日だったので、日本橋(東京は、にほんばしですが、大阪は、にっぽんばし、と読みます)にある劇場、

「Pollux Theater」

に下見に行きます。日本橋駅から徒歩15分くらいかかりました。

(冷房目的で近所のヲタ向けの店に入り、模型を眺めて、地下鉄で職場に行き、10分くらい働きました)



 31日午後、ネクタイを締め(これくらいしか使い道がありません)、ポルックスシアターに向かいます!

 歩いて行けないこともないのですが、近鉄、に乗ります。暑いので。

 思ったより早く目が覚めた上、特にすることもないので、早く着きすぎました。29日に行った店で時間を潰します。たーくん様は他のファンと合流して来るので遅くなる、とのことです。

(あやちぃーの友達なので「あやちフレ」と呼ぶそうです)

 たーくん様からLINEです。

「情報が入ったのだが、開演が遅れるそうだ。あやちぃーがバスに乗り遅れたから」

 この局面で遅刻?順番ずらして他のグループに先に歌ってもらっちゃダメなのか?いや、それより、

「あやちぃー、東京から大阪まで高速バスで往復するのですか?たーくん様の真似ですか?」

「吾輩の真似ではなかろうが理由は同じだ。新幹線より安いからな」

 この辺りで薄々気が付きます。あやちぃーは貧しい?まあ歌にも踊りにも目鼻立ちにも無関係でしょうから別に構いません。

 そろそろかな。劇場に向かいます。劇場の外に、にーちゃん達が20人くらいとねーちゃんが数人。

 !・・・白い衣装の2人組!アイドルだ!中学生くらいに見えますが、小学生かも。にーちゃん達に宣伝なさいます。

 問題は小雨が降ってきたことです。にーちゃん達に交じって軒先で雨宿りします。どこかに行くには時間的に中途半端なんです。

 たーくん様のお出ましです!「あやちフレ」の2人と一緒です。私を入れても4人。11組の出演の中で「あやちフレ」は最大勢力ではないかもしれません。

「ご苦労!もうすぐ、あやちぃーも着くはずなのでそれを出迎えて、あ、あやちぃー!

 あやちぃーです!

「あ!たーくん!久しぶり~!」

 みんなで劇場に入ります!画像よりやや美しく見えるあやちぃーは、楽屋に荷物を持っていき、

「10分だけ観光旅行してくる」

と言い、出かけていきます。

 手書きのフライヤーを自ら配りに行く、というのは私の誤解でしょう。つづく。
スポンサーサイト


コメント
召集?
都合合わせていただいて
ありがとうございます~♪
あやちぃのバス乗り遅れたのは?
バス乗り場までに迷子になったのでwww
東京民なのにぃ?
公演時間は遅刻のせいではないですよ?
あやちぃは見た目に特長薄く?
大根と言われてます←認めない!
アイドル専念でバイトも辞めて
貧しい生活しています?
アイドル!夢あるんで応援ヨロシク!
時間潰し助かりました!
あやちフレとの夜勤明け合流!
体力的に限界の時間でポルックスに
ついたので?会えて良かった!
ではライブ楽しみましょう!
[2016/08/11 09:55] URL | たーくん #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
あやちぃー!出張が珍しければそういうこともあるかも。

私も高速バスに乗ったことありません。

公演時間、あまり遅らせると、にーちゃん達が怒り出すかも。

「大根」・・・認めちゃダメですよね!

日本橋、暇つぶししやすい街ですね。

体力的な限界、気を付けましょう。
[2016/08/13 13:44] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


動員されてからの、勤務のやりくりがいいですねぇ。

アイドルが高速バス使うというのは意外な感じがしました。
私も十年以上前に何度か使いましたが、バスの座席で眠ることができる人でないと、到着後しんどいですね。
ちなみにバス乗り場じたいはすぐわかるかもしれませんが、どのバス停に並んだらいいのか迷ったのかもしれませんね。
[2016/08/14 17:04] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
なぜか「希望休不可」の日に用事が入ることがこれまで何度かありました。

AKB48だと

「新幹線で隣の席のメンバーとお土産食べながら」

移動するそうです。

私は昔スキーに行くときに乗ったくらいですが、トイレのない場所でビールを飲むのは私には無理です。

私でも迷子になるような気がします。
[2016/08/14 18:25] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


アイドルもきびしいですね!
一流なら?経費も事務所負担なんですが?
ライブハウスの手配から自分でしています!
もちろん、個人負担で!
なので、頑張っている、推しアイドルは
支えていかなきゃって!
思いますね!

なかなか関西には来れませんが?
あやちフレにこのブログから
気になってなってもらえたら
嬉しく思います!
[2016/08/14 19:49] URL | たーくん #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
きびしいですね!

Perfumeのあ~ちゃん、パーマ代を長い間自分で払ったそうです。

大阪の劇場、よく見つけましたね! !

あやちフレ、頼りにされてる! !

なかなか関西には来れませんが、あまり無理してもね。

このブログが、あやちフレに見られる可能性ははなはだ低いと思いますが。

もしお役に立てたら嬉しく思います!
[2016/08/15 10:47] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/641-1419b594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)