七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



老化
 先月24日だったと思います。

「日勤フリー」として出勤しようとして、財布がないのに気づきました。

 焦りながら探しますがなかなか見つかりません。母も「知らない」と言います。

 通勤に使うリュックの中から見つけるまで15分くらいかかりました。しかもなぜそんな所に入れたのかよく思い出せません。

 出勤して働き、17:30に退勤します。「日勤フリー」は比較的ラクです。

 電車を降り、思いつきました。薬屋で買い物しよう。

 最近体重が増えてきました。痩せるための薬、は40年ほど前なら詐欺師が扱っていましたが最近は量販店で買えます。

 大手メーカーが漢方薬の原料みたいなので作っています。昔はうどん粉を捏ねたのだそうです。

 薬、というか「健康食品」?「サプリメント」という呼び名はビタミンが入っていなければ使えないのでしたか?

 店に入って選びます。いくつか似たようなのがあります。意外と高いな。「キトサン」?これは安いな。

 レジでお金を払い、店を出て、歩きながら家に電話します。無意味と思いますが、仕事から帰ったら駅前から電話することになっています。

 交差点で信号を待ち、・・・・・・

「キトサン」はどこだ!?

 数秒間考えます。疑う余地はありません。店にお金だけ払って商品を置いてきました。


 店に戻ります。レジにはさっきのねえちゃん。

「あ!良かった!」

と言って「キトサン」をくれました。

「申し訳ない」と申し上げて今度はリュックに入れて店を出ます。



 で、ねえちゃんは「キトサン」をビニール袋に入れてメモを貼り付けてくれていました。熟読する暇はありませんでしたが、

「お客様がお金を払って置いて行かれました。男性。推定50代

とかそういう内容でした・・・。

 私は50歳、9月で51歳になります。レジのねえちゃんは優れた観察力をお持ちと思います。

 しかし、たまに言われる、

「若く見える」

という皆さまからのかたじけないお言葉を鵜呑みにはできない、ということですね。

 はい。見方は人によっても状況によっても違う、と思います。

2016.8.9.1

 が、私の年齢も失敗も客観的な事実です。

 禁酒は難しいのですが、見た目だけでも、と思い、「メンズビオレ」を顔に塗り始めました。まだ目立った効果はありません。



 最初に書いたように、これは7月24日のことです。8月8日に放映された今上陛下のビデオメッセージとは無関係です。以上。
スポンサーサイト


コメント
お疲れ様です!
いろいろとたいへんでしたね
最近、僕もふとした行動で
物忘れします
疲れと暑さといろいろありますね!
店の人の洞察力素晴らしいですね?
あまりにも正確すぎるのもショックですね?
でも?僕は昔から上に見られがちなので
いいのかと?
とりあえず物が見つかって良かった!
財布は金属探知機対策???かな?
[2016/08/11 09:44] URL | たーくん #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
納豆には必ず「荏胡麻油」を入れているのですが。

私の場合は、休日に寒くてもあまり変わらないかもです。

レジ打ちのバイト(?)をなめちゃいけませんね。

私は20歳の頃、中学生に見られ、23歳の頃、30歳に見られました。自分ではよくわかりません。

財布は直前に、ほぼ何も考えずに入れた・・・たしか、そんなかんじです。
[2016/08/12 09:27] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/640-f766945e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)