七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



NMB48の公演①
「今月13日のNMB48チームBⅡの公演に申し込む!なおと、来れるか?」


 たーくん様からこのような連絡を頂いたのは今月上旬のことです。

 シフト表を見ると13日は「日勤フリー」です。仕事終わりが17:30です。

「ありがとうございます。よろしくお願いします」

と申し上げました。

 たーくん様からのこの連絡は今まで何度か頂いています。

 大阪市内の難波にある「NMB48劇場」は歩いて行ける距離ですが、抽選に当たらねば入れません。

 外れた場合、「モニター鑑賞」ができます。これは何度か観ましたが、腰痛が悪化する上、私の前に長身のにーちゃんが立つと、フリーキックを防ぐサッカー選手のような動きが必要です。

 たーくん様は多くの分野で優秀ですが、くじ運は他の部分で消耗し、私の入場までは補えません。

 ところが何日か経って

「当選した!備えよ!吾輩に感謝しつつ期待するがよい!」

 流石たーくん様!ありがとうございます!あとは当日、遅れないようにせねば。

 問題ありません。公演は18:30開演でどう考えても1時間もかからな・・・

「18:00までに来れねばキャンセルと見做され『キャンセル待ち』どもに権利を獲られる。故に遅刻は許さん!絶っ対にだ!!」


 だ、大丈夫です。職場は駅から近いし、30分もかからな・・・

 12日火曜日、休みです。シミュレーションに行きます。

 炎天下、職場の通用口に着きます。喫煙所から人声。さほど忙しくないのか。

 時計を見て、駅に向かいます。いや、実験だから。急ぐのは無意味だ。ゆっくり歩きます。 地下鉄の切符を買い、乗ります。・・・そうそう駅の間が意外と長いんだっけな。 難波駅で降ります。・・・ここか?いや向こうの出口の方が近かろう。地下街を歩き、地上に出ます。パチ屋のエスカレーターは行きつくのに時間がかかるから横の階段を使い地上に出ます。いつもの人出。おまいら働けよ。ビラ配りと観光客を縫うように歩き、劇場に到着。

 所要時間25分。たーくん様にご報告します。

「遅い!そもそも今回の公演は吾輩の推しメンにしてチームBⅡのキャプテンである、えみち、こと上枝恵美加ちゃんの生誕祭を兼ねておる!余裕をもって20分、できれば15分以内に駆けつけるがよい!」

2016.7.19.2

 えみちの本名のように工夫せねば。「上枝恵美加」は上から読んでも下から読んでも「かみえだえみか」です。つづく。
スポンサーサイト


コメント
ありがとうございます!
いろいろと炎天下でのシュミレーション
ありがとうございます!
キャンセルにはしたくないので!
通達出させて頂きました~♪

さぁ!結果はいかに?
続きを楽しみにしています~♪
[2016/07/19 17:19] URL | たーくん #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
せっかく初めて劇場に行けるわけですから!

240円だかの交通費を実は1往復2回払いました。

報告しましたっけ?

当日意外なハプニングがあってたじろぎました。

おそらく全部で3回(あと2回)の更新になると思います。
[2016/07/21 10:20] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/635-19979c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)