七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ここ半月ほどのPCの状況
 箇条書きにします。

・5月14日。PCが不調なのを記事にうp。メモリ増設を勧められる。amazonに発注。数日後に到着。

・21日。PCにメモリを装着。起動せず。「ビックカメラなんば店」修理カウンターに持ち込む。

・原因は「古くなってから増設したから」修理費用推定6万円

・売り場を物色。安くない。「あべのキューズモール店」の開店に気付く。

・昼食後、あべのキューズモール店へ。安くない。

・「あべのハルカス」の「Edion」を物色。安いが怪しく思い、却下。

・「Mio」の「ソフマップ天王寺店」を物色。ノート型パソコンを購入(37000円強。税込4万円強)。

・帰宅。皆様にご報告。




・開梱。接続開始。LANケーブルが接続できない。

・「好きなWi-Fiを選びパスワードを入力するがいい」という表示に途方に暮れる。



(17:50、時間切れと判断。「鶏にらもやし」と「和風シューマイ煮込み」を調理。泥酔。就寝)



・翌22日。サポートセンターに電話。スマホからはフリーダイヤルを使えない。1分間20円。

・陽気な男性担当者は「有線接続は可能」と主張。気にはなっていた「左のフタみたいなの」を示唆。

・電話を切り数分間試行錯誤。万が一の可能性を考慮し、LANケーブルの接続部分を上下逆さまにする。

接続に成功。日常を取り戻す。

・28日。壊れたPCから増設メモリを取り出し、新しいPCに装着。

再起動を繰り返し、青い画面と黒い画面を20回ほど見せられる。

・6月1日「Office」をインストール。ブログの更新を試みる。



 以上。次は保護フィルムだな。


コメント

いろいろと大変ですね
ノートパソコンが来ておめでとうございます!
と思っていましたが?
スマホの機種変更のようには
いかないですね!
早く平常な状態に戻ることを願います!
更新お疲れ様でした~♪
[2016/06/01 19:05] URL | たーくん #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
「お気に入り」は全部消えましたから徐々に復旧します。

元々「Windows10」は安い(スペックが低い)機械には向かないかもです。

「スマホのきしゅへん」、したことありません。

今、だいたい平穏です。

早く、そうせんk、に参戦せねば!
[2016/06/01 22:01] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/630-1d33392a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)