七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



実技試験の顛末③
「受験者の皆さまへ」はA4でしたが、問題はB5の紙です。

1 試験問題

 山田さん(85歳)は、右上下肢に麻痺があります。移乗は一部介助が必要です。車いすを使用して全介助で移動しています。

 山田さんは、テラスでレクリエーションを終えて、車いすに浅く座っています。
 山田さんは、「少し疲れた」と言って、飲み物を希望しています。
 途中にある段差を越えて、食堂まで移動してください。そして、椅子に移乗して、飲み物をすすめるまでの介護を行ってください。

 山田さんの返事は、「はい」または、うなずくだけです。

(試験時間は5分間以内です。)


(ほぼ原文ママ)

2 試験室見取図

(図が書いてあります)



 1度ざっくり読みます。だいたい把握します。

 もう一度読みます。・・・?・・・難関はどこだろう?

 3回目・・・難関は見当たりません・・・。

 4回目・・・!・・・確かめるまでもありません!平成元年からの28回の試験で間違いなく最も簡単な問題!

 5回目、一応読んで、念じます。

 油断するな。油断するな。油断するな。

 落ち着け。落ち着け。落ち着け。



 つづく。
スポンサーサイト


コメント

合格おめでとうございます!

>「立たせるときにズボンを持つな」

これは何気にむちゃぶりですよねぇ。

>緑の髪のイケメンに光線銃で狙われます。おまいらの人生は楽しそうでいいな。

まったくもって羨ましい。

> 山田さんの返事は、「はい」または、うなずくだけです。

これはカンニング防止でしょうか?

> 落ち着け。落ち着け。落ち着け。

実技試験って、緊張するのでテンパったらアウトですもんねぇ。

口内炎お大事に!
[2016/04/03 14:31] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
ズボンが破れて転ぶのを防ぐためです。一応。

カメラは私を狙っていない、と気づき、物陰から出て通り過ぎました。笑われたかもです。

「はい」または、うなずくだけなのは、バイトが演じやすいように、らしいですが、去年受験した同僚は「いいえ」と言われたそうです。

しかし私は小心者です。

口内炎はすぐ治りましたが、これを書いているつい先日、再発しました。私にはあまり珍しくありません。
[2016/04/03 19:08] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/622-527edf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)