七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



実技試験の顛末②
 翌3月4日、夜勤です。相方の、てつや様も受験なさるそうです。

 午後からだそうです。私は午前中なので早起きしなければなりません。

 仕事の合間に何度も鏡を見ながらケナログを塗ります。舌の左です。歯が当たって痛みます。

2016.3.31.2

 3月5日、夜勤を終えて帰宅、ケナログを塗って眠ります。

 目が覚めて特にすることもできることもなく、PCを見て・・・どうもおかしい・・・。

 思うほど使わない老眼鏡を探し出し、ケナログのチューブを見ます。

 使用期限・・・2013.08

 近所のドラッグストアに行き、ケナログを探し、見つからず店員に訊き、無意味に2つ買います!

 夕食をいただき、なんだかんだ準備を整えます。ケナログを塗り、寝ます。酒を二晩抜きました。



 3月6日朝、準備して家を出ます!

 喉の調子も良くないのでコンビニでのど飴を買います。

 地下鉄の階段で白人2人に道を訊かれます。俺の英語、通じたか?

 地下鉄からニュートラムに乗り換えます。混んでいます。おまいら、頑張ろうな!

 近くのセブンイレブンは思ったほど混んでいません。コーヒーを買って飲みます。

 会場に着き、スタッフに従い、列に並びます。あんた筆記試験の日、ニンニク臭かった人か?

 スマホを預け(持っていたら不合格になります)トイレに入り、ケナログを塗り、更衣室(間仕切りされた20畳程の空間)で着替え、靴を履き替えます。職場で使っているスニーカーと制服にしました。

 パイプ椅子に掛けてかなり待たされます。やたらに大勢いますがとても静かです。「握手会」とは大違い。当然ですね。

 20人くらいずつ、試験会場への移動が始まります。緊張が高まります。

 我々の番!・・・!・・・!あの建物はエスカレーターを使って2Fに行けるんですね!

 とうとう問題用紙が配られました!・・・・・・!!

 つづく。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/621-c5f6096d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)