七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



合格発表と勉強用ノート
310 名前:彼氏いない歴774年[] 投稿日:2012/03/06(火) 12:18:21.60 ID:10OK+GK6
さっき母校の大学の合格発表があった
毎年受かった子を胴上げして男に囲まれてる姿を見て「コレだ!」と思ったよ
自分の時はネットで合格発表みてこういう機会無かったんだ
生まれて此の方一度もモテた事無い自分が何を勘違いしたのか
わざわざ押入れの奥底に眠ってた高校のときに着てたセーラー服を引っ張り出して着てった
今思うとおかしいよねセーラー服着てる20後半の女なんて・・・
時間になって掲示板に合格者が張り出され、いの一番に受かった振りして大喜びした
そしたら現役学生の人に担がれて胴上げされたよ!
人生初めてほんの一瞬だけどモテ期が来たと大喜びしたさ
胴上げ終わって地面に下ろされたら視線の先に当時の担当教官がいてこっち向いて手振ってたよ
そのとき初めて身体中から血の気が引ける音が聞こえた
軽く後ずさりしてその後全力疾走して今帰ってきて布団の中から書いてみた
でもね・・・本当にキャッキャウフフしたかったんだよ

合格発表11時からだったんでつい一時間前の話


2016.1.15.1

以下、勉強用ノート

・「児童福祉法」第1条では児童福祉保障の原理が規定されているが、この条文の中で尊厳という文言は用いられていない。

・「障碍者総合支援法」では、すべての国民は障碍者等が自立した生活を営めるような地域社会の実現に協力するよう努めなければならないと規定している。

・心理学用語で、セラピストとクライエントがお互いに信頼し合い、感情の交流を行う事が出来る状態のことをラポールという。

・利用者の身体に直接触れる介護行為は、非言語的コミュニケーションの1つである。

・ワーク・ライフ・バランスとは、仕事と生活の調和のことをいう。

・社会福祉法人の設立認可は、市長、都道府県知事または厚生労働大臣が行う。

・2012年(平成24年)現在、高齢化率は20%を越えている。

・厚生年金保険料は、賞与(ボーナス)からも支払われる。

・社会保障の機能として、所得再分配が挙げられる。

・2011年(平成23年)の介護保険法改正によって、地域包括ケアシステムの構築が打ち出された。

・生活保護を受給している第1号被保険者の保険料は、生活扶助費として支給される。

・介護予防認知症対応型共同生活介護

・「障碍者虐待防止法」にいう「障碍者」には、社会的障壁により生活に制限を受ける者も含まれる。

・成年後見人には、福祉関係の公益法人などの法人も選ばれることもある。

・70歳以上で現役並みの所得がある者の医療費の本人負担は、3割である。

(次回、16から)


コメント
めでたいですね♪
合格発表!
懐かしい響きですね♪
是非!あやかりたいですね♪

あともうちょい!
ラストスパート
ファイトです!q(^-^q)
[2016/01/15 12:13] URL | たーくん #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
私の場合、最後の合格発表は

大阪府立夕陽丘高等職業技術専門校福祉サービス科

でした。

今日から禁酒します。

ライブ日記!を拝読するのは27日頃を予定しております。
[2016/01/15 13:51] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/596-d2d98052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)