七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



サルと勉強用ノート
むかし昔、ある男がある村に現れ、村人たちに言いました。
「猿を一匹1000円で売って欲しい」と。
サルは村では珍しくもなく、そこら中にいたので、村人たちはさっそく森へ捕まえに行きました。
村人たちが捕まえた何千匹ものサルを男は一匹当たり1000円で購入し、
そのうちサルの数が少なくなってきたので、村人たちは捕まえに行かなくなりました。
そこで男はサルの値段を一匹当たり2000円にすると発表しました。
この新しい発表により村人たちはまたサルを捕まえに行きました。

しばらくするとサルの数がさらに減ってきたので、村人は捕獲をやめました。
すると男の申し出は2500円へと吊りあがりました。
しかしサルの数はかなり減ってきているので、捕まえるどころか見つけるのさえ難しくなっていました。
とうとう男は値段を5000円にまで吊り上げました。
しかしながら、男はビジネスのために町へ出向かなくてはいけなくなったので、
彼のアシスタントが代わりにサルを買いつけることになりました。

男が留守の間に、このアシスタントは村人たちにこう言いました。
「今まで彼が集めてきたこの多くのサルを、あなたたちにこっそり3500円で売りますから、
明日彼が戻ったら、それらを5000円で売るといいでしょう」
村人たちはそれぞれお金を出し合って、そのすべてのサルを一匹3500円で買いました。
しかしその後、村人たちは男もアシスタントも二度と見ることはなく、
ただサルだけはそこらじゅうにあふれていました。

株式のことが少しわかるようになりましたか?


2015.10.4.3

以下、勉強用ノート

利用者に対する権利の侵害



生活環境による権利侵害

・生活が極端に孤立し買い物ができないというような、不適切な生活環境や不十分な生活条件のために、利用者の生活が脅かされることをいう。





虐待による権利侵害

・虐待には身体的虐待、ネグレクト(介護の怠慢・放棄)、心理的虐待、性的虐待、経済的虐待がある。



・虐待による権利侵害は、家族などの支援者が無意識に行っている場合や、介護の知識や利用者の権利に関する理解の不十分さから行っている場合がある。





社会生活上の権利侵害



・利用者の意向を軽視し施設の規則を無理に当てはめたり、弱者と決めつけ一方的な介護を行うことなど周囲の差別や偏見などによって行われる。
スポンサーサイト


コメント

経済学でなっきーなんだろか?
おそらく、なっきーの経済学は
僕らより、うんれいのさ!
詳しいかと思います♪

いまや、
株価つりあげる
経済力はありません(泣)

まわりの状況にも左右されるので!
昔、苦労しましたね!

fxいずれ勉強してみたいですが?(笑)

虐待ですね!
けっこう決まった言葉が多いので!
文章は長いですが、
間違えることは少なかったかな?
って、思います♪
[2015/10/12 15:49] URL | たーくん #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
画像の内容は、それほど考えていません。

私は高校生の頃、早稲田大学を「記念受験」しましたが、慶応義塾大学は、そんな気も起きませんでした!

私の投信は、順調に増えているのか、気にならなくはありませんが、大した金額を払っているわけぢゃなし。

虐待、なるほど、比較的(あくまで比較的)簡単ですね。



「ヒロセ通商」の「LION FX」に口座を作ると、小林芳彦様、という方の予想を読めます。

まだわかりませんが、おそらく残高を増やせます。
[2015/10/12 18:43] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


今年はAKBグループ集中なんで…
投資したいけど
fxのゆとりがないですわ(泣)
来年、ちょっと活動ゆとりできたら
教えてくださいませ♪
[2015/10/12 20:03] URL | たーくん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
「今年は」ってwww

安い金額からできますが、人それぞれですからね。
[2015/10/12 21:49] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/572-4fbb81d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)