七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ボーイズラブと勉強用ノート
219 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/02/27(月) 14:20:25.33 ID:lshNPtNB
本屋さんでボーイズラブの漫画をレジに持って行ったら、店員の爺さんが
「あんたその歳で、こんなの読むの?こういう男同士の恋の漫画が面白いの?」
とか言ってきた‥。
後ろに並んでいる人が笑ってるし、最悪だった。
「妹に頼まれたんです!」って言ったら、更に笑われた。


222 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/02/27(月) 14:45:25.96 ID:jKkQdKiX
その爺さんムカつくね
近所の爺さんと素敵な恋に落ちればいいのに



2015.10.4.2

以下、勉強用ノート

=社会の理解=

・ワーク・ライフ・バランスとは、仕事と生活の調和のことをいう。

・2013年(平成25年)の「国民生活基礎調査」(厚生労働省)によると、65歳以上の者のいる世帯は、全世帯の約4割を占める。

・社会福祉法人の設立認可は、市長、都道府県知事または」厚生労働大臣が行う。

・2012年(平成24年)現在、高齢化率は20%を越えている。

・社会福祉法上、地域福祉計画の策定は住民参加で行うことが定められている。

・社会保障の機能の一つに、所得の再分配がある。

・基礎年金制度が導入されたのは、1985年(昭和60年)である。

・都市的な生活様式が、地域差に関係なく浸透することを都市化という。

・現在の民生委員制度の原型といわれる方面委員制度は1918年(大正7年)に大阪府で始まった。

・厚生年金保険料は、賞与(ボーナス)からも支払われる。

・国籍にかかわらず、要件を満たせば被保険者となる。

・社会保障の機能として、所得再分配が挙げられる。

・2011年(平成23年)の介護保険法改正によって、地域包括ケアシステムの構築が打ち出された。

・生活保護を受給している第1号被保険者の保険料は、生活扶助費として支給される。

・認定結果の通知を受ける前に、サービスを利用することができる。

・指定障碍者支援施設に入所している場合、介護保険の被保険者から除外される。

・介護予防認知症対応型共同生活介護

・介護予防・日常生活支援総合事業

・小規模多機能型居宅介護では、利用者本人が居宅・通所・短期宿泊の中から利用するサービスを選択する。

・介護保険審査会

・「障碍者総合支援法」によると、支援要否決定を行う際に必要と認められる場合には、障碍者または障害児の保護者に対し、指定特定相談支援事業者が作成するサービス等利用計画案の提出が求められる。

・「障碍者総合支援法」では、対象となる障碍者の範囲に難病患者等が加えられた。

・障碍者虐待防止法にいう「障碍者」には、社会的障壁により生活に制限を受ける者も含まれる。

・成年後見人には、福祉関係の公益法人などの法人も選ばれることがある。

・重度の認知症などにより、常時理解力や判断力に著しい低下が見られる場合には、日常生活自立支援事業を利用することはできない。

・70歳以上で現役並みの所得がある者の医療費の本人負担は、3割である。

・すべての国民は、生活保護法の要件を満たす限り、保護を無差別平等に受けることができる。

・介護保険を利用して、自宅の浴室に手すりを付ける。

・日常生活自立支援事業には、初期相談・利用援助計画などを行う「専門員」が配置される。

・国民健康保険団体連合会が行う苦情の処理業務は、事務局とは別の苦情処理担当委員が扱う。
スポンサーサイト


コメント

ボーイズラブ、可愛そうですね!
そっと買わせてあげてください♪

さやねぇの気持ちが(笑)

勉強、苦手分野ですわ(笑)
年号何か語呂合わせで
覚えれたらいいのですが?

英語の単語帳みたいのに書いて
覚えた記憶があります!

試験はしたくないですが?
大学は行ってみたい?
この頃です♪

コメントになってますかね?(笑)
[2015/10/09 14:38] URL | たーくん #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
さやねぇ!そうなんですね。

私はすべてまんべんなく苦手です。

「都市的な生活様式が、地域差に関係なく浸透することを都市化という」

・・・地域差に関係なく?梅田グランフロントにも鳥取砂丘にも?

「地域福祉計画の策定は住民参加で行うことが定められている」

・・・意見聞かれたことはないです。いいえ、聞いてほしいわけではありません。

「すべての国民は、生活保護法の要件を満たす限り、保護を無差別平等に受けることができる」

母の弟になまぽをくれてありがとう。でも今、問題になっていますよね。



単語帳ですか。なるほど。

私の脳みそは、あらゆる文字を拒否したいらしいです。
[2015/10/09 16:32] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/571-82d8be22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)