七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



9月11日前後
 今月11日、たーくん様に誕生日をお祝いしていただきました!

 焼き鳥屋で御馳走になり、プレゼントもいただきました!

 たーくん様も私も夜勤明けでしたから、少し疲れていましたが、楽しかったです!

 翌日、記憶があまり残っておらず、午後になってようやっと、カラオケにも連れていっていただいたのを思い出しました。

 スマホの送信BOXに「何号室?」という、たーくん様宛の謎メールが複数あったのは、トイレに行った帰りに迷子になったからです。

 たーくん様、申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました!



 で、「ひまわり証券」の「ループイフダン」は実に効果的に、私の有り金を巻き上げています。

 失敗したので対策を講じる、というのを3回繰り返しましたが、うまくいかず、さきほど4つ目の対策を始めましたが効果があがるかどうかわかりません。前の3つとは原理的に違う方法だし。



 で、介護福祉士の試験勉強がほとんど進んでいませんが、これも対策を考えました。

 このブログをノートにすれば効果が上がるかも!

 視力と根性の減退によって、ペンを使って紙に書く、というのがストレスのわりに効果が上がらないと思うからです。

 拙ブログに、福祉、の用語やらがずらずら並ぶことがあったら、それだと思ってください。無論、コメントは要りません。

 お目汚しになりますからせめて画像を1枚くらい載せようと思いますが、脈絡のないものになると思います。

21 - 1

 こんな感じです。

 で、全体的に(福祉用語以外は)短い記事になると思います。ご了承ください。以上。
スポンサーサイト


コメント
おめでとうございます!
僕もカラオケの途中から覚えておりません!
迷子メールは覚えています♪

帰り電車間違えたんですね…
起きたら長居でした♪
ひたすら歩いて、新大阪から始電で帰りました♪

介護福祉士、範囲も広くて難しいですよね!
ケアマネ!今年はイベントで諦めましたが(笑)

是非!勉強会のあと
まとめてみてくださいませ♪

日がたつと忘れやすいもんで…?

プレゼントも気分転換に♪

更新待ってました!
[2015/09/16 13:08] URL | たーくん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
私よりずっと酒豪なのに!

あ、それなら昼まで眠らねばね!

私は歩いて帰りました。途中でラーメン食べたのをうっすらと覚えています。

介護福祉士の試験、あれを覚えてオムツ替えにどんな効果があるというのか。

私は2分もあれば忘れます。

はい!プレゼント、本当にありがとうございました!



更新待っててくださった!恐縮!
[2015/09/16 14:00] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます!

試験勉強がんばってください。
去年、私もとある資格試験を受験しましたが、モチベーションの維持に苦労しました…
でわでわ。
[2015/09/16 14:34] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
とりあえず、織田信長より長生きになりました。

この試験、上司の命令がなければ全く受けたくないです。

受かる自信がない、のみならず、その勉強時間を他のことに費やしたい(飲酒だけでなく)と思うので、

モチベーションの維持に苦労しています。

優秀なにっく様なら大丈夫です!
[2015/09/16 15:19] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/566-58e06c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)