七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



NMB48 Arena Tour
 次にこうじぃ様が連れて行って下さったのは、

「NMB48 Arena Tour 2015 ~遠くにいても~」

のライブビューイングです!

 NMB48の全国ツアーの最後の会場は、2月26日、東京の日本武道館ですが、この生中継を映画館で見れる、と!

 難波の映画館の場所を知らなかった私は、ネットで調べます。

 たどり着いたのは良いのですが、最近の映画館の時刻表はあんなに見づらいのですか?決して若くない酒飲みが夜勤明けで疲れていると、IT技術者の腕自慢にしか見えません。

 こうじぃ様と合流し、お茶を買って、行列に並びます!

 大勢のファンと同様に席(全席指定)に着きます!

 驚いたことにかなりの人数が、サイリウム、を用意しています!

(武道館からは見えない、と思う私はやはりヲタにはなれません)

 そして、とうとう始まりました!

 1曲目、山田菜々ちゃんのソロで「少女A」


 山田菜々ちゃんは、NMB48で2番目くらいに人気があるのですが、近々卒業する旨、公表されています!

 デビュー間もない頃に比べると、極端に美しくなっていて驚きました!

2015.3.17.2


 今どきの若い皆様はご存じないかもですが「少女A」は私と同い年の、中森明菜、の2曲目のシングル(初めてのヒット曲)で、1982年に発売されました!(当時はCDではなくレコード)

 で、NMB48のヒット曲が続きます!

 2曲目が、私の最も好きな「北川謙二」!

「らしくない」の振り付けは、シンプルでインパクトがあり、ちょっと面白い!

 数年前に初めて聞いて印象的だったあの曲は「オーマイガー」っていうのか!

「ハートの独占権」は、みるきー(渡辺美優紀ちゃん)と、ゆきりん(柏木由紀ちゃん)!豪華!

「涙売りの少女」の出だしの台詞は極めて強いインパクトがあります!まして美人の誉れ高い、けいっち、こと上西恵ちゃんの担当です!「人権」が大好きな方々に言いがかりをつけられなければいいのですが。

(向かって右の黄色い衣装が、じょうにしけい、ちゃん。うえにしめぐみぢゃありません)

2015.3.17.1

「彼女になれますか?」はもともとAKB48チームKの曲で、ともちん(板野友美ちゃん)等の持ち歌でした!

「チームBⅡ推し」はAKB48の「チームB推し」が大好評で、全てのチームで同じものを作った結果です!16名の一言ずつの自己紹介ですが、こうじぃ様1推しのえみちキャプテン(上枝恵美加ちゃん)と2推しのかなきち(門脇佳奈子ちゃん)がやっと目立ちます!

「イビサガール」で一旦終わります。

 アンコールの「太宰治を読んだか」で、ゆいはん(横山由依ちゃん)も登場します!「じきそー!」と新しいあだ名で呼ばれます!(高橋みなみちゃんに続いての次期総監督だからです!)

 前述の「チームBⅡ推し」に映像でだけ出演した、うめちゃん(梅田彩佳ちゃん)も登場します!「ミュージカル『Wiz』の舞台稽古を抜け出した」由!

 まさかのダブルアンコール!

 山田菜々ちゃんが1人で登場!さらに目立たせます!それから他のメンバーも登場!で、エンデlング!



 こんなかんじでした!ここ等に詳しく載っています!



 で、焼き鳥屋に飲みに行きました!

 楽しくて有意義でしたが、しいて言えば、あれっぽっちの料理と飲み物で9060円って・・・(そう思ってレシートを見たら、ビール10杯と焼酎と日本酒か・・・かなり満腹になったしな・・・)

 以上!こうじぃ様、どうも有難うございました!
スポンサーサイト


コメント
ありがとうございます!
ヲタに付き合って頂いて(笑)

ライブビューイングでは!
サイリウムの使用可能です!
迷惑かけない範囲内で(笑)

Alina tour!~遠くにいても~
は大阪城ホール二日間から三回目でした!

なので!ある程度のセットリストは
わかっておりました♪

山田奈々さんの卒業発表!
四周年ツアー!二日目に目の前で聞きました!
唖然!呆然で…その日は何のこと?
わからず!かなりのショックだったんでしょうね!

なので大阪城ホール一日目は夜勤明け
当日券で行きました!

この武道館もライブビューイング外れたら?当日券で行ってたかと思います!

でも!なおとさんに共感していただいたので!このほうが良かったです!

二日目はアリーナ席だったんで!
メンバーみんな見えました♪
NMB箱推し?してるんで♪
目線には困りましたが(笑)

ハートの独占権!などで
ゆきりんタオル持参してたので♪
あの日は柏木由紀といちばん!
アイコンタクトとれたと思います♪

相方!渡辺美優紀!
優!修正お願いいたします♪

こないだ!
『やさしくするよりキスをして』
のファンミーティング!
に行ってきました!

会話はいつも噛み合わないので…
個人的にはちょっと苦手何ですが…

つどいの最後に!
いちばん前に座ってたんで!
手を振ってる途中で!

あっ!オジサン!久しぶりですね♪
えっ?オジサンでいいですよね?(笑)
はい…!しかいえない…悔しい!
彼女なりのスキンシップですわ!(笑)

去年!B2ツアー!
地元!奈良100年会館でも!
サプライズ!happy birthday!
したので!しっかり覚えられております!

ちなみに!今時点でNMB!
神(噛み(笑))推し!上枝恵美加さん
一推し!中野麗来ちゃん(研究生~チームM昇格)
二推し!門脇佳奈子さんです!
興味ないか(笑)

『太宰治は読んだか?』
で!ゆいはんが来たとき!
思わず「お~!」って出ちゃいましたね(笑)
来ると思ってたけど!感動でしたね♪

山田奈々!卒業応援ソング!
『友達』は是非!みなさん!
聴いてください!
いい曲ですよ!

変な声!山田奈々?(笑)もいい感じです♪

好きな曲!
1位『結晶』2位『太宰治は読んだか?』3位『友達』です!
全部!さやねぇやん(笑)「山本彩」

最後に!うめちゃん(梅田彩佳)
来てくれたんも嬉しかったですね♪
ウィズ~オズの魔法使い~宮本亜門監督!
舞台抜け出してダブルアンコール来てくれて!
ツアー!舞台で一回も出てなかったんで!
ちょっとでも!出演出来て良かった!

後に!舞台初日!東京国際フォーラムにお祝いも兼ねて観に行ってきました♪

そのあとの余韻会!
語りましたね♪

終電無くなって!ネットカフェに泊まったんですもん(笑)

まだまだ語れますが?
もういいか?(爆)

有意義な日!
ありがとうございました(^^)♪




[2015/03/17 17:15] URL | こうじぃ #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
失礼しました!「美優紀」修正しました!

「えっ?オジサンでいいですよね?(笑)」

私はどう呼ばれるんでしょう?ジイサン?

中野麗来ちゃんにチャンスが来て良かったですね!「難波鉄砲隊」でしたっけ?そうですか、かなきっさんを追い越しましたか!

山田菜々ちゃんは、たしかにアニメのキャラみたいな声ですねwww

私は、「北川謙二」「ナギイチ」「オーマイガー」あたりが好きですね。語れるほど詳しくありませんが。

うめちゃん、じきそー、多少無理しても来るでしょう!ファンを減らすわけにもいかず、人気を上げるチャンスです!

ネカフェ、すみませんでした!お疲れ様でした!

書き忘れましたが、りぽぽ、のMC聴きたかった!
[2015/03/17 18:44] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

ありがとうございます!
ネットカフェは仕方ないです!
盛り上がった結果なので(^^)♪

かなきっさん!初期推し!なんで
ずっと!気になっております!

かなきち!まーちゅん!推し!
小笠原茉由(AKBチームB移籍)
が懐かしいです!

まっ!かなきっさんには理解していただいています♪

『北川健二』『ナギイチ』『オーマイガー』は盛り上がる曲でいいですね♪

スケジュール空けて来てくれる!
仲間意識も素敵です!

NMB兼任のゆいはんが次期総監督に!
びっくりですね!改めて!

りほちゃんトーク!
主役のまえでは気が引けますね!
独演会発表!待ちましょう!

今度の日曜日!
日下このみ独演会!
申し込み始まってます!
早出でいけませんが!
都合あえば!申し込んでやってください!

奈々ちゃんの『口移しチョコレート』
は可愛いですよ!
[2015/03/17 19:03] URL | こうじぃ #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
りぽぽ、背が低いから目立ちにくいのに・・・あ、たかみな、もか。

独演会を楽しみに待ちますが、なかなか当たりませんね。

日下このみ独演会、おそらく休みです!行けるかな。
[2015/03/17 19:30] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


りぽぽはたしかに!
見つけにくかったです!

インパクトとオーラが?
前になかなか出てこないので…
見つけたときは照れた笑みあります♪

独演会!当たったらいいですね♪

申し込まないと当たらない!
最近!ちょっとずつ!
当たりだして来ましたが♪

NMB劇場!連れていってあげたい(^^)♪
[2015/03/17 21:10] URL | こうじぃ #ZxLhLQ22 [ 編集 ]


ライブの中継を映画館で観れるんですか。確かに、映画館の有効な利用法ですね。
私も去年、久しぶりに映画館行きましたが、チケットの買い方とか随分変わってて困惑しましたわw
[2015/03/18 13:58] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
こうじぃ様

早く、日下このみちゃんの独演会に申し込まねば!

ちなみに、次回の更新(いつになるかわかりませんが)は、48Gとは無関係な記事になりそうです。
[2015/03/18 18:06] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

ありがとうございます!
にっく様

映画、見に行こうと思わなくはないのですが、時間と代金を考えれば、読書を選んでしまいます。

名画座でリハビリみたいに慣れてから、最新作を見に行くべきですかね。

ですが、私の知っているあの名画座(?)いかにも汚そうです。
[2015/03/18 18:14] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

ありがとうございます!
人によって!価値観が違うと思うので!いいと思います♪
あとでDVDとかも出るので!
遠征費!ライブビューイング!
するよりDVD買ったほうが?
って思ったりもしてます!

でも!日々いろんなストレス?
あるかと思います!
それが好きなことして!
活力、生きがいに変わるなら♪
お金なんて(笑)
生活できる程度に(…笑)

行かないで後悔するより!
行って元気になるのなら!
おかげで毎日楽しく過ごしています♪

いろんな趣味見つけて!
毎日イキイキしていきましょう!

お金いらないですが?(笑)
休み!家でいちにち終わるのも
もったいないので!

気持ちよく身体動かせる!
旅で歩くだけでも?
自然にいいリハビリになります!

回答になってませんが???
にっく様も気になったら?
動いてみてください♪
あとの満足感もいいもんですよ!


[2015/03/19 11:20] URL | こうじぃ #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
多分、次回の記事は、千里中央への小旅行になると思います。

リハビリ、か・・・泳ぐか走るかしなきゃ。
[2015/03/20 09:31] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


鍛えるには!走る!泳ぐ!
いいと思いますが?
使命感なく!何気なく?
なにかの目的のために
外に出る!気持ちよく歩く!
ことが出来たら!
長続きしますよ(^^)♪
[2015/03/20 19:58] URL | こうじぃ #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
しかし私の場合、それをやると、自分の人生を悔いながら、どうしよう、これから何をすればいいだろう!?

と焦る場合が多いです。

これを解決する最も単純で即効性のある方法が飲酒、って私はやはり時間の使い方が下手です。
[2015/03/21 15:37] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

いいと思います!
お酒が気分いいものであれば!
疲れた時!美味しいですよね♪
達成感のあとは格別ですが!

昨日のやけ酒は辞めましたが(笑)
今日のライブのあとも飲み損ないました(泣)

明日も仕事なので!
これの方が身体にはいいかも?

いっつもですが?
夜行バスからの仕事はきつい(笑)
髭も剃れないので…

持ち込み禁止なもんで?(泣)

楽しめたら!嫌なことも忘れますよ(笑)
[2015/03/21 23:21] URL | こうじぃ #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
電動髭剃りを使うべきかも。

シャワーが浴びれるといいのですが。
[2015/03/22 09:26] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


電動カミソリも金属なので…
使いたいけど!どこでも使うと!
剃ってる時の音がするので
使える場所がない!(泣)
[2015/03/22 20:07] URL | こうじぃ #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
残念ながら、ご自宅で御髭を剃られるのがよろしいかと!

要するに、お互い早く帰りましょうね・・・!?
[2015/03/22 21:57] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


帰れるから帰りたいです!
休み!希望休!遠征!費用の関係で!
夜行バス!からの出勤を選ぶしかないです!
名古屋!岡山までなら帰れますが?
それ以上は難しいです…
[2015/03/23 22:23] URL | こうじぃ #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
ヲタの道はいばらの道・・・。
[2015/03/24 09:45] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/531-0639815a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)