七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



謹賀新年
2015.1.4.1

 あけましておめでとうございます!

 昨年もお世話になりました!今年もよろしくお願いします!

 私は、年末29日、マンションの自治会で「火の用心」をやらされ、

(3時間拘束され、うち2時間20分、役員の無駄話を聞かされ、「老害」、の意味を実感)

30日(妹の誕生日)が早出、大みそかに出勤時刻が早く、勤務時間が1時間長い遅出、でした。

「紅白歌合戦」でHKT48が放映される画面を遠くから洗い物をしながら少し見ました。

「妖怪ウォッチ」と呼ぶのですか?はチラチラとしか見えませんでした。俺のなぁちゃん、が出演していたのに気付いたのはだいぶ後のことです。

 母と砺波(贔屓にしている蕎麦屋)で待ち合わせ、酔っぱらって年越しそば(関西では、みそかそば、と呼ぶことが多いらしいです)を頂き、帰宅し、紅白歌合戦を観ます。AKB48も中森明菜もなんとか観れました!

 元日は夜勤でした。木曜日にしてはラクでした。

2015.1.4.3


 3、4日と連休です。

 2日、こうじぃ様からメールを頂き、3日、初詣、に連れて行って頂きます!

 こうじぃ様がひいた、おみくじは「吉」でも「凶」でもなく、「平」・・・初めて見ました!

 神社の境内は家族連れが多く、カップルもそこそこおられたのですが、時間調整のために寄った居酒屋

(このあたりの発想は大半の皆様にはご理解いただけないかも)

は、男性客がほとんどで、繁盛しておられました!

 で、忝いことにこうじぃ様は「近鉄百貨店」で手土産のカステラを買って下さって、拙宅に向かいます!

 母が準備してくれる間に年賀状の追加を印刷します。今年は11月中くらいに準備を始めねば。

 うちでは、特に最近では「すき焼き」を頂くなど、年2回もあれば多いほうです!

 で、かなり満腹になり、「この」ノートPCでAKB48の昨年のコンサートのDVDを鑑賞させて頂きます!

 こうじぃ様をJR鶴橋駅までお送りしたのは、駅前の店に(当時)AKB48の大島優子と前田亜美の写真とサインが飾ってあるのについ先日気づいたからですが、年明けと同時に片づけられたのでしょうか。無念。

 まあ大体こんなかんじでした。



 で、今年は去年よりも効率的に物事を進めて実績を上げるために健康状態の改善を目指すべき、と愚考しています。

 腰痛と左腕の痺れだけではありません。胃の調子も悪化の一途をたどっています。昨年久しぶりに胃カメラを飲みましたが、異常無いそうです。とりあえず、元日に「大正漢方胃腸薬」を買い足しました。

 体重は減っていますが、運動不足で筋肉が落ちているからでしょう。左腕が治り次第運動を再開します。

 酒を減らす・・・ああ、まあ、そういう、あれね・・・考えますとも・・・無論・・・。

2015.1.4.2


 画像は今年の「ご来光」です!以上!今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト


コメント
ありがとうございます!
改めて!謹賀新年!
初詣からのすき焼き!
ありがとうございました♪

3日にして!いい正月をあじわわさせていただきました♪
家族のように接してもらえて♪
嬉しかったです♪

昨年から体調がすぐれない様子
なので!暖かくなるまでに改善
されればいいな?と思います♪

『平』はじめてみました!

普段が『動』なので!
あってるのかも?知れません!

最後の一文
いそがずばぬれていましという古歌あり
一気にはやらずおもむろに時のいたるをまつも世わたりとしれ

まぁ~急ぐな!あせるな!
待てばその時は来る?

すごくイマシメな感じです…

思ったら実行なんで…
どっかでブレーキもかけたいと?
思います♪

そんな感じですがよろしくお願いいたします!
[2015/01/05 01:30] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
こちらこそありがとうございました!

「いそがずばぬれていましという古歌あり
一気にはやらずおもむろに時のいたるをまつも世わたりとしれ 」

肝に銘じます!ですが、FXやってると忘れがちです。

大島優子と前田亜美のサインと写真は翌日、再発見しました!

向かって左側の店の、向かって右側です!おばちゃんがその店の「アイドル」だそうです!
[2015/01/05 23:05] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

色々と体の不調があるみたいですが、ご自愛くださいませ。

おみくじに「平」てあるんですねぇ。

でわでわ
[2015/01/08 05:59] URL | にっく #- [ 編集 ]

わかりました♪
行く機会があれば!行かせてもらいます♪
おばちゃんと握手しなきゃ(笑)

塩対応?←ぱるるかっ!(笑)
ぱるちゃんも対応よくなってますよ♪
[2015/01/08 10:13] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
Reにっく様

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!

腰痛が一段落したので、雑用の片づけを再開しようとしたら、業者への連絡方法を思い出せません。これは、最初からやり直すべきでしょうね。

こうしてストレスが増え、胃薬が・・・「大正製薬」の株を買ったら儲かりますかね!?
[2015/01/08 11:15] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

ありがとうございます!
Reこうじぃ様

今度は白菜を用意しておきますね!

経済的な事情で、湯豆腐、になるかもですが。
[2015/01/08 11:18] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

ありがとうございます!
いろんな意味で暖まります♪
嬉しいです♪
また遊びに行かせてもらいま~す♪

お母さまにもよろしく~♪
[2015/01/09 07:48] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
そうか、焼酎のための湯が大量に要りますね!
[2015/01/09 17:42] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/514-d58eb553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)