七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メリークリスマス!
 皆様、メリークリスマス!

 キリスト教徒でもそれ以外でも、おめでとうございます!

2014.12.24.1

 私、個人的には、様々な意味で行き詰っています。

「良いお年を」的な記事をうpするのは、今月29日を予定していますから、ここではほんの少しだけ申し上げますが、体調を崩し、何をする気もおきません。

 昨日今日と連休ですが(明日は仕事)、頼りにしている整骨院も連休だそうです(23日は祝日。24日は第4水曜日)。

 まあ、腰痛はだいぶマシになってきたのですが、問題は左腕の不調です。

 痺れて力が入りません。

 11月の21日頃、母に来客があった関係でテーブルの向きを変え、その夜私は左を向いてテレビを見ながら酔っぱらいました。

 翌日、首が寝違えたように痛みました。

 そして数日かけて肩が痺れ、腕が痺れ、手も少し痺れるようになってきました。

「神経内科」で処方された薬を飲んでいますが、今のところ効いていません。説明は聞きましたが、利尿剤と血流を良くする薬、ってこの局面で本当に効くのでしょうか?

(刑務所で受刑者にケーキを食べさせたら治安が良くなる、みたいな?)



 仕方ないから八つ当たりさせて頂きます。

・イエス様の生年月日は今もって不明。可能性の高い年を西暦元年にしたが、後の研究で紀元前3年頃の生まれらしい。

・12月25日が誕生日というのは、ニケーア、だかの宗教会議で決まった。

・理由①ゲルマン民族最大のお祭りがあった。

・理由②エジプトの太陽神「ラー」のお誕生日。

・つまり、当時の技術と暦で、おおよそ、冬至だったから。

・それでも、そう決まったからには論理的に考えねば。25日の何時頃だろう?

・0時1分、とかだったらどうしよう?

・念のために、前日からお祝いしておけば間違いないよね!

・これがクリスマス「イヴ」。



 八つ当たりだけでは申し訳ないので、りぽぽ、ことNMB48の小谷里歩ちゃんの独演会「其の弐」より。

「で、クリスマスイブなんですけど、サンタさんから・・・」

(客席の一点を見つめて微笑む。ゆ~っくりと)

「さんたさん、いてはるやんか?さんたさんから、ぷれぜんと、とか、もらう?」

(大きく3回うなずいて)

「クリスマスイブに家族とプレゼント交換とかするじゃないですか」

(拍手と爆笑)

2014.12.24.2


 もうすぐ昼飯か。午後はどうするかな。以上。くどいようですがメリークリスマス!
スポンサーサイト


コメント

キリスト教徒でもないのですが…
鶏好きとしては!チキンを
買って来ました♪

始めは!ケンタで買おうと
思ったんですが…
めっちゃ!並んでて諦めました…
←昔!バイトしてたんですが…

結局!モスチキン!店頭販売に
釣られました(笑)

クリスマスプレゼントも
最近は自分で買うことのほうが
多いです←夢のある娘ゴメン!

あまり出歩くと!
妖怪ウォッチかわされそうなんで…
自宅待機が妥当かも知れないですわ?

あとは家にいないか(笑)
2年くらいはいない方になってたんですがね?

まっいっか!

メリークリスマス!
今日はイヴ!



[2014/12/24 13:05] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
メリークリスマス!

鶏肉は昨日頂きましたが、今日も食べるかも。

職場の近所の「モスバーガー」も店の外で売ってました!

昨日行った(無駄でしたが)天下茶屋駅構内では、「ケンタッキー」が出張販売をしてました。

これからパチンコに行くかな。

絵に描いたような底辺、を強調するのも見苦しいか・・・。
[2014/12/24 13:47] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/511-49243083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)