七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



独演会
 NMB48の、りぽぽ、こと小谷里歩ちゃんは、よく考えて我々を笑わせようとして話しているようには見えませんが、話し方と言葉づかいがとても楽しい、と評判で、とうとう2013年7月28日に「独演会」が開かれました!

 これが好評だったのは、そもそも彼女が美しい人気者で、その日のお話が特に面白く、更に美容師を呼んでステージ上で髪型を変えるという破天荒なアイディアがうけたらしいです。

 あまり好評だったので、こうじぃ様に教わって「独演会其之弐」を見に行ったのが2013年11月30日でした。

 キャンセル待ちの列に並んだつもりが、少し間違えたせいもあって、私の1つ前の人までが入場できる、という残念さでしたが、モニター鑑賞を楽しみました。

 クリスマスの話を始めた直後、客席に子供を見つけた時の話し方と、大阪市内のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に遊びに行った話の客席の爆笑で、彼女はひょっとしたら一種の天才ではあるまいか、とさえ思いました!

 で、今年6月28日に「独演会其之参」がある旨、こうじぃ様から教わり、今度はネットから応募します。何と言っても入場料が500円です。今回は「ゲスト」も来る由。誰だろう。

 合否のメールを頂けると思いそわそわして働きましたが、こうじぃ様に、サイトにログインせねばわからぬ、と教わり、帰宅してログインし、落胆します。「キャンセル待ち」にも入れませなんだ。

 で、当日難波にあるNMB48の本拠地に向かいます!無論大変な人出!

 半年以上前に学んだヲタの作法を思い出すのは、最近の私には難しいです。この列には並んでいいんだったかな。

 開演の時刻が近づき、スタッフの拡声器に応えて、横にいた列がぞろぞろと歩き出します。彼らはなぜ、反対向きに並んでいたのでしょうか?

 私も列の最後尾からついて行きます!1時間だけなので腰痛の悪化はさほど心配ぢゃありません。

 数十人でどやどやと空きスペースに入り、(さほど大きくない)モニターに注目します。

 前のにいちゃんが左右に体勢を変えるので、少し後ろに下がります。

 りぽぽのお出まし!

 音声が聞こえない!クレームを入れるまでもなく、スタッフがすぐ対処して、我々にも聞こえるようになり、みんなで少しどよめきます。

 で、内容は、ここから引用↓

 先日のAKB総選挙では、席が演説台の真後ろのベストポジションでテレビに映りまくり「ラッキーでした」と小谷。
雨の中、タオルや防寒具を使わず制服だけで座っていたことが、ファンの間では好評だったが「偉いとか言われましたけど、
あれ私、ホカロン7個も張ってて、私だけ暑かった。皆さんも、ホカロンはいいですよ」とあっさり内幕を明かした。

 3月の沖縄国際映画祭では、レッドカーペットを歩く際に沿道の歓声にビビリ「真ん中ばっかり歩いてました。
かっこよく歩けない。ブラッド・ピットにはなれんかった…」と悔しそうに振り返った。

 ただ4月からAKB48・チーム4と兼任している小谷は「独演会をやってるので、東京ではしゃべり上手やと思われ、
MCお願いしますねとか頼られるんですよ。どうしよ…」とファンに悩み相談も。

 独演会後半は“スペシャルゲスト”として、飼い犬3匹を連れてきて「ここがお姉ちゃんの仕事場やで~」と大はしゃぎ。
ドッグトレーナーの男性を登場させ、「皆さんは、ただ見ていてくだけの謎の時間です」
と犬のしつけ方を習う様子をファンに見せるだけの、
独特のステージを展開した。最後に自分で「こんなんでよかったんでしょうか」と総括。
いつかゲストに竹野内豊さん呼びます」と宣言して、1時間を乗り切った。

↑ここまで引用。ここに詳しく載っています。

2014.7.7.1

「ここがお姉ちゃんの仕事場やで~」の「お姉ちゃん」は「おねえたん」と言ってました。

 時折顔がアップになると、「やっぱかわいいな~」との声が聞こえます。

 ゲストは「私が興味のある人にした」由。劇場客席の反応はどうだったのでしょうか。

 りぽぽの家の犬はだんだん増えていく、と聞かされたトレーナー様が「・・・あの・・・」と口ごもった次の瞬間、無視して話し続けたりぽぽに、モニター前では今回最大の大爆笑!

 トレーナー様は犬3匹を一度に抱きかかえて舞台袖に帰る、という離れ業を見せて下さいましたが、大変だったのでは?

 っていうか、「お手」と「お座り」くらい、うちのくくたん、でもできましたが・・・。

「時間が余ったら話していい」と言われた話題、海外ロケで「ボクノキュウリョウスズメノナミダ」と言っていた現地スタッフは、・・・・・・このあたりで時間切れになりました。



 まあまあだな。私としては「其之弐」のほうが面白かったです。

 次回に期待しようと思います。期間を開けて話題を増やすべきでしょう。以上!
スポンサーサイト


コメント

こういのって、チケットとかが無くても、野外モニター(ですよね?)とかでも参加できるんですねぇ。
ひとつ勉強になりました。
[2014/07/08 13:49] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
「モニター」は地下の狭い空間にございます!

私は、前回(去年)にもっと学ぶべきでしたが、頭悪いもんで。てへ。

今回も、前回も、無料で楽しめました!えへん!
[2014/07/08 22:24] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

其の弐
モニターは残念でしたが!
楽しんでこれたようですね♪

いつか250人弱の劇場で
座って!生で味わって
いただきたいものです!

最近!全国のイベント(コンサート等)
での!りぽぽの登場が多いので!
NMBりくあわ、大島優子卒業コンサート!←見た限り!
でていたので!

あと!モニター観覧について!
公演のキャンセル待ち!←入れなかった方
から優先に案内されます!

あと一般で!

生誕祭や卒業などイベントの時は!
入場規制もあります!
整理券配付されたことも←見たことないですが…

あと!私語!携帯電話は禁止になっています!

入場規制なければ!
公演中の出入りは自由です!

いまの時期は!持ち物検査あります!

是非とも!立ち見ですが♪
見ていただきたいです!
[2014/07/09 12:08] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
「立ち見」なんですかっ!?


「其之弐」で間違えたので、控えめにしました。

ようするに、隣のビルの何階まで登ればよかったのでしょうか!!

「これ」1つとっても。私はヲタ、になれません。
[2014/07/09 21:26] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

NMB劇場!
人気のある公演は!
入場規制ありますが!
入ることできます♪
劇場当選者入場のあとに!
モニター1台を立ち見で見ることが
できます!
公演は1時間半!アンコールが30分ぐらいの構成です!
イベントにより!
ダブルアンコール←最近多いです!
などでやや時間が伸びる場合があります!
年齢制限もあって21時までには!
終わる構成になります!
越えた場合!
中学生以下のメンバーが
公演に参加できない場合があります!

情報もいいですが!
興味があれば!少しでも見に行って見てください!
公演中の自動ドアは!
手動になってるので。
手で開けてください♪

情報まで!
←なおとさんは!
よく知っていると思いますが(>_<)
[2014/07/09 21:53] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

劇場その2
補足です!
いままでの話は!
モニター観覧についてです!!

劇場内について!
『着席の自由席です』
←細かくは後半で!
まず!チケット買うときに!
当選メール(パソコンならプリントアウト)と身分証明のチエックがあります!
で代金支払いあります!
チケットとスタンプ又は紙バンド着けてもらえます!
いまは透明のビニール袋と!
公演30分前までに再度集合!します

入場前に金属探知機!あります!
貴重品!サイリウム!ベルト!時計などはビニール袋に入れて!

なかは自由席です!
遠方!グループ枠!招待枠!は
席が決められています!
できるだけ!中央の方がいいですが!
前が座高の低い人のうしろが理想です!
大抵!女性のうしろは外れは少ないかも?です!

終わったあと!ハイタッチ!
があります!
←事件あと再開はまだですが!
近々再開!すると期待してます♪

公演中の注意事項!
席を立たない!
サイリウム!うちわなど
肩以上に上げない!
携帯電話!録音!録画禁止
明るすぎる!サイリウムは
係員より注意される場合があります
←市販のものは問題ありません!

細かく!思う範囲で書きましたが!
質問受け付けております!

なお!国内は!博多の劇場だけ!
いったことありませんので
あしからず!
[2014/07/09 22:13] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
勉強になります!

「肩以上に上げない」というのは安全対策?あ、後ろの人の視界の問題ですかね。

女性の後ろ!そうか、そうすればよかったです!
[2014/07/10 09:18] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

肩以上!
視界の問題です!
うしろのひとにたいする面もありますが
DMM配信もしてるので!
カメラアングルのことも
あるかと思います!
[2014/07/10 14:28] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
中継、気がつきませなんだ!
[2014/07/11 09:54] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

今、ほろ酔いだが、
「美奈」と「tomoko」の投稿は制限した。

それ以外もしたつもりだったのだが、私のスキル、故に失敗したらしい。

嫌がらせ、が好きな輩は一定数いやがるが、何が楽しいのか理解できかねる。

これが、商いになる、と思し召しなのだろうな。

私も似た事を、していない、とは申さぬ。

が、人様の御記事(・・・言葉遣いがおかしいが、伝われば幸い)をけなさぬように配慮したつもりだ。

そろそろ気づくかもしれない時期か?

この手法はたしか、すぱむこめんと、と呼ぶのだろう?

効果がある、と思うのか?

貴様ら、(どうせ一人だろ?メールアドレスが全て同じだ)が複数(大した数ではあるまい)に投稿する、気の利いた(と貴様は思うであろう)

「コメント」


は、万人が無視するか、管理人(この場合、俺なw)が即時削除するか、

もしくはその両方だ。

このブログに壊滅的な打撃を与えたい、のか?

貴様ならできるのだろうなwww


・・・で、貴様にいかなる、「 め り っ と 」 が、??


こうしている最中にも貴様の貴重な時間は過ぎ去っていく。

拙ブログをお読み頂ければわかるが、私は48歳で、間もなく49歳になる。

貴様が、9歳か90歳か知ったことではないが、貴様は意識するしないに関わらず、

貴様の人生が無限に続くと思っている。

(「思って」と表現した。「考えて」はいないだろうから)

貴様がこの、オペレーション(www)に、bot(と呼ぶのだよな?俺は失敗したが)を使っているのなら俺の記事は読んぢゃいないかもしれぬが、ま、暇だから書いてみた。

あ、そうだ!

これ、「コメント欄」に書いたのだが、記事にすればいいんだよな!?

どうせ読まないと思うが、ま、そうしとく。

暇がある、ってのはどんな気分だ?

俺も10数年たてばそうなるのだが。

貴様、仕事してんの?

俺より優秀なら策が稚拙だし、俺より無能ならこんなことをするよりまず、

できれば帽子、むりならタオルを手に入れて、バイトに精を出すべきと思うよ。

いや、熱中症になって、救急隊員様方の御手間になっても困るかな。

貴様、体力あるのか?

じえいt・・・



貴様、チョン!?



ま、色々な輩がいるからな。いすぎて困るくらい。

ま、これからも貴様の意義の少ない、こめんと、が続くのなら対処を色々考えるよ。

話題を提供してくれてありがとう!以上!
[2014/07/27 21:44] URL | なおと(管理人) #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/494-e0d9b41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)